「見えない空間演出。ウェットポプリで添える品と個性」 by ameさん

「見えない空間演出。ウェットポプリで添える品と個性」 by ameさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、植物を取り入れたインテリアで空間をレディな塩系ナチュラルでメイクされているameさんのお宅で活躍する香りのアイテム、「Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ) pot-pourri 100g」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

古い物、花が好きです。 シンプルに、でも雑貨や小物はちょっとクセのあるものを楽しんでいます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMSanta Maria Novella pot-pourri 100g
PRICE4280円(税込)
SIZE商品重量 113g/内容量 詰め替え用ポプリ100g

世界最古の薬局として800年もの歴史を重ねるSanta Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)プロダクツのポプリです。イタリア、フィレンツェの丘に咲く草花や実、樹脂を丁寧に熟成させ作り上げられたエレガントかつスパイシーな香りは、「香りの芸術」「癒しの芸術品」とも称され、世界中の人々に愛され続けています。

販売サイトで商品を見る

スパイシーでどこか懐かしい、情緒ある香りのインテリア

じっくりと時間をかけて熟成されたことがわかる趣のある色合いと、そこから漂う品よく記憶に残る香りのポプリは、ameさんのつくる空間を優雅に包み込んでいるようです。香りのアクセントでレディに仕上げられた塩系ナチュラルは、大人の女性の知性と品格を感じさせてくれます。まずは、こちらのポプリを愛用するその理由からお伺いしてみましょう。

ameさん

「スパイシーでどこか懐かしい香りが魅力のポプリ(詰め替え用)です。 植物の葉や木の実などが入っていて、見た目もおしゃれなので愛用しています。 YAECAさんやArts&Scienceさんなどの人気ショップでも取り扱われているひと品です。」

詰め替え用を選ぶのは、汎用性の高さから

ameさん

「乾燥してしまっても、霧吹きなどで香りを復活させることができます。また、詰め替え用なので小分けにして玄関やトイレなどに置いたり、クローゼットに置いて服の香り付けにしたりなど、汎用性も高いです。」

なるほど、詰め替え用であるからこそ暮らしのシーンやスタイルに合わせて柔軟に使い方を選べるんですね。霧吹きだけで香りを復活させられる手軽さも、日常づかいには嬉しい要素です。

密閉容器保管で無駄なく丁寧に使える

ameさん

「香りが強く持続性もあるので、1/4ほどの量で16畳ほどの広さのリビング全体を優しく香ることができます。ウェットタイプのポプリなので、残ったポプリは密閉できる容器に入れて保管するのがおすすめです。」

ポプリなどの香りのアイテムは、香りの飛びや保管方法などのネックからそのコストパフォーマンスが気になる方も多いのではないでしょうか?こちらのポプリなら、少量でも広範囲に香りを届けてくれるうえに、霧吹きで簡単に香りを復活させられるのでその辺のネックもありません。ウェットタイプとのことですので、一度に使い切らずに余らせてしまった分の保管には、密閉性の高い保存容器を用意しておくのが大切ですね。きちんと保管の準備をして、無駄なく優雅にライフスタイルをブラッシュアップしてみませんか?

空間に個性と癒しをもたらす香り

インテリアの仕上げに香りを加えることで、そこに暮らす人の品格やライフスタイルのクオリティーをより豊かに演出することができます。ameさんの愛用するサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリは、その歴史ある背景や製法に裏打ちされた風合い・品・質……何をとっても、インテリアを格上げする仕上げにぴったり。抜け感のあるナチュラルな空間に、ラグジュアリーな優しい香りを添えるameさんのセンスも抜群です。「インテリアの雰囲気は変えたくない、でも何かもうひとつ自分らしさが欲しい!」「手間なく、でもオシャレにセンスアップしたい!」そんな方はぜひ、ameさんの愛用品を参考にしてみてください。良い香りは、日々を満たし癒し、充実させてくれるはずです。


ameさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ