使いやすくてデザインもGood☆買って正解なお掃除ブラシ

使いやすくてデザインもGood☆買って正解なお掃除ブラシ

しっかり汚れを落としたいときに欠かせない掃除ブラシ。汚れの落ちやすさを重要視するのはもちろん、インテリアに馴染むデザイン性もすぐれたものがあれば、満足度は高くなりそうですね。今回はRoomClipで見つけた、買って正解なお掃除ブラシをご紹介します。

浴室や洗面所で使えるブラシ

洗面所や浴室は、カビやヌメリなどが発生しやすく、放っておくとすぐに汚れが目立ってしまう場所です。清潔感が大事なこれらのスペースには、いつでも掃除ができるよう手の届く場所にブラシを置きたいですね!

洗車用ブラシで

洗車用ブラシが、お風呂の掃除にも使えるということを知って、さっそくカインズで購入してみたというユーザーさん。手の届かない蛇口の後ろの部分やレールの掃除など、細かい部分にも毛先が行き届いて、汚れがキレイに落ちます。試してみる価値は十分にありそうです。

アイボリーで統一したブラシ類

すべて「爽快ドラッグ」で購入したバスグッズは、アイボリーで統一。バススポンジに変えてから、屈まずにお風呂掃除ができ、作業が楽になったそうですよ。床を掃除するブラシは面積の広いものにし、バススリッパはシューズに変える……なども快適掃除のコツですね。

洗剤が出てくるブラシ

こちらの「マーナ デルデルキッチンブラシ」は、洗剤を入れておくと、使うときにワンプッシュで洗剤が出てきて掃除ができる、という便利なもの。キッチンだけでなく洗面所でも使えます。カラーは他にも赤、黄色とポップな色がそろっていて、とてもキュートです。

洗面所 はみがきしながらなど、気づいたときにさっと掃除できるように出しっぱなしでも可愛い掃除道具を置いてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
chie

トイレブラシ

トイレの掃除ブラシは、清潔感を重要視する人もいれば、見た目の可愛さを重要視する人もいました。トイレは掃除しにくいふちの部分などもあるので、しっかり洗える形状のブラシだと助かりますね。

フチ裏も届くブラシ

フチ裏を掃除するとき、大きいブラシでは届きにくく、小さいブラシでは手に水滴がついてしまう、という悩みはありませんか?こちらのブラシは、大きすぎず小さすぎず、フチ裏をしっかり掃除できる形状。さらにブラシも浮かせて収納できるので清潔です。

トイレブラシかえました! いつもはコンパクトに目立たないようにと小さめを使用してましたが〜 このブラシ使いやすいし綺麗になるよと教えてもらい購入してみました(´∀`*) トイレはいつもピカピカに〜〜 トイレの神様も喜ぶかしら笑
minami

流せるトイレブラシ

手を汚すことなく掃除ができ、しかも掃除したブラシはトイレに流せるという便利なブラシです。作業が手軽で時短にもなるので、トイレ掃除のストレスから開放されそうです。いつもピカピカなトイレで気持ちよく過ごせそうですね。

アヒルのブラシ

こちらは見た目重視の、アヒルのキュートなブラシです。陶器でできたアヒルの背中にブラシがすっぽり。あまりに可愛くて、トイレブラシ専用にしてしまうのはもったいないくらいです。掃除する時間が楽しくなるブラシを選ぶのも良いですね。

こんな部分にも!使えるブラシ

掃除したい箇所はあるけど、ぴったりなブラシがない、と探している人は必見です!掃除のしにくかった場所、今までのブラシでは手が届かなかった場所に、最適なブラシはまだまだありますよ。

ブラインド専用ブラシ

こちらは、ブラインドのお掃除のときに役立つレデッカーのブラインドブラシです。握り手はブナ材、毛は山羊毛でできていて、デザイン性はもちろん、機能性にも優れているブラシです。スラット3枚分が、一気に掃除できるのも魅力ですね。

玄関の細かい部分に無印良品のミニブラシ

玄関タイルの大まかなところはデッキブラシでOKですが、目地などの細かな部分のお掃除には、こんなミニブラシが活躍します。こちらは無印良品のタイル目地ブラシ。シンプルで使えるアイテムですね。

パンくず掃除ブラシ

こちらはハリネズミをモチーフにした、可愛らしいテーブルブラシ。インテリアとしてテーブルなどに置いておいても、、素敵なアイテムです。こんな風に、パンくず掃除用として使うのも素晴らしいアイデアですね。

レデッカーのハリネズミブラシを常にそばに置いて、パンくずを払っています。愛らしいので目につく所に置いて、きれいをキープ。
she

ミニチリトリとホウキ

こちらは、ダイソーで購入したというミニチリトリとブラシのセット。ホワイトのカラーがインテリアになじみやすく、フォルムも美しいので、さりげなく置けますね。ユーザーさんは、猫の砂掃除に使用しているとのこと。とてもお得感のあるブラシですね。


使ってみたい!と思えるようなブラシはありましたか?ブラシを購入するときは、掃除のしやすさ、デザイン、コストパフォーマンスなどを考えると、いろいろと悩むこともありますよね。みなさんにとって、長く愛用できそうなブラシが見つかれば幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブラシ 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク