見た目も機能性も手に入れる!厳選カントリーキッチン実例

見た目も機能性も手に入れる!厳選カントリーキッチン実例

女性に人気のカントリーキッチン、かわいい見た目が印象的で、キッチンにいるのが楽しくなるデザインです。でも、キッチンは調理しやすく使いやすいことも大切ですよね。今回は見た目だけじゃなく、機能的に使えるカントリーキッチンのポイントをご紹介します。

カントリースタイルの便利アイテム

カントリーキッチンを楽しむために、アイテムを少しずつ集めていくのも楽しいです。キッチンにカントリー風のアイテムを取り入れて楽しんでみましょう。便利な収納アイテムや使いやすい調味料入れなど、かわいくて使える、キッチンアイテムをご紹介します。

カントリーによく合うショーケース

カントリーキッチンは、明るい木目やホワイトキッチンが特徴のスタイルです。こちらは、そんなナチュラルカントリーにぴったりのショーケース。マグやお気に入りのコップなど、毎日使うものをすぐに取り出せるのも便利ですね。見た目だけでなく、使い勝手もいいアイテムです。

お気に入りの雑貨屋さんに行くたびに、見てはいいな~と思っていたショーケース♪♪ ついに購入しました◡̈☆ 楽天で購入したほうが少し安かったので、購入したのは楽天ですが! ショーケースの中に何を入れようかすごく悩みましたが、とりあえずお気に入りのカップを入れました♡ ショーケースを手作りされてる方も多くて凄いと思いましたが、私にはそんな技術がなく、うらやましいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
mana

雰囲気を格上げするホワイトのティーセット

こちらのホワイトのティーセットは、カントリーキッチンにぴったりの雰囲気です。キッチンに置いておくだけでも、存在感のあるアイテムですが、もちろんお客様のおもてなしにもおすすめです。幅広い世代から好まれるデザインでしょう。

子どもが寝ている間に、ティーセットをピカピカに磨いてすっきり^^
bochabocha

作業の効率を高めてくれる調理器具

調理するときは、使いやすい場所に調理道具があると便利です。パッと使える場所にあれば、料理の効率がアップしますね。こちらは、壁面を利用して調理器具を吊るしています。壁面は、カントリー風によく合うレンガ調で、取り入れやすいアイデアです。

中身も一目瞭然なガラス瓶

キッチンは、生活感がでやすい場所です。例えば、食料品のパッケージや調味料などは、ごちゃごちゃしがちですよね。でも、こちらのようにガラス瓶に入れてまとめると、すっきりときれいに見えます。カントリーにもよく合いますし、使い勝手もよくなりそうです。

カントリーキッチンとキッチン収納

キッチンには、たくさんのものがありますので、収納もきちんとできるような工夫が必要ですね。カントリーキッチンのスタイルの中で、うまく収納できる工夫をしてみましょう。すっきりと使いやすい収納をご紹介します。

使うものをまとめて収納する

こちらの棚は、ホワイトのカラーと曲線の組合せがカントリースタイルにぴったりのデザインです。棚をうまく活用することが、きれいに収納するポイント。そして、使いたいものをまとめて収納すれば、使いたいときにすぐ使えて片付けも便利になるので、とても実用的です。

見せる収納を楽しむ

カントリーキッチンは、見せる収納を楽しむことができるスタイルです。キッチン雑貨も食器も、カントリースタイルのものは素敵なデザインのものが多くあります。こちらのユーザーさんは、棚をうまく利用して、グリーンをプラスしたり、統一感のあるものをきれいにディスプレイしていますね。

ナチュラルなかごはいろんな使い方ができる

カントリースタイルにぴったりのナチュラル素材のかごは、キッチンでももちろん使えます。収納として使いやすく、見た目もよいので、いくつか組み合わせてもいいでしょう。見せたくないものを隠してしまうのにも便利ですよ。こちらのようにレースとかごの組合せも抜群です。

見た目も重視、使えるワゴン

キッチンワゴンは、必要なアイテムをまとめて、使いたいときすぐに使える便利なアイテムです。カントリースタイルにもぴったりな、見た目も重視したワゴンをご紹介します。キッチンにひとつプラスするだけで、快適さが増しますよ。

おうちカフェを楽しむワゴン

こちらのワゴンには、おうちカフェを楽しむアイテムがまとめられています。ブラックのワイヤーカゴやホワイトの棚の組合せ、スリムなデザインが魅力的ですね。このワゴンがあれば、おうちカフェをしたいときにスムーズに準備できそうです。

うちカフェを楽しむ時のお供になっている 100均商品だけで作ったワゴン♡♡ コーヒーやら、おやつやらを乗せて みんなでワイワイ*´`*♡♡
Nu

IKEA「ロースコグ」のホワイトを使う

カントリースタイルの中で、ホワイトをベースにコーディネートする場合、IKEA「ロースコグ」のホワイトが使えます。こちらは容量もたっぷりで、移動も楽々可能です。ユーザーさん宅のホワイトキッチンとの組合せも、ぴったりですね。使いやすさとデザイン、どちらも優れたアイテムです。

ワゴンで隠しながら見せる

こちらのユーザーさんのキッチンワゴンは、デザイン性が高く、置いているだけでカントリーの雰囲気が楽しめるアイテムです。隠したい物は中に収納して、見せたい物はワゴンの上にディスプレイできます。これ1つあれば、収納も大助かりですね。


カントリーキッチンは、見た目のよさだけでなく、収納アイテムや棚を工夫することで機能的にもなります。居心地の良い空間で料理をするのは、楽しい気持ちになること間違いなしです。気分があがるキッチンで、楽しい毎日を過ごしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カントリー キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ