シンプルな暮らしを送る♡クールインテリアで大人の空間に

シンプルな暮らしを送る♡クールインテリアで大人の空間に

シンプルでスッキリとした無駄のない暮らしを送りたい。そんな方におすすめのスタイルがクールインテリアです。必要のないものは取りのぞき、素材の良さやものの質感を肌で感じることのできる、大人の空間で送る暮らし。ご紹介するユーザーさんから、そのスタイリングのテクニックを教えてもらいましょう♪

モノトーンでクールにキメる♡

クールなインテリアでお部屋をまとめたいなら、使う色彩も厳選したいもの。おすすめのカラーリングは、大人が過ごすお部屋にピッタリなモノトーンです。エレガントな色づかいの中に自分だけの個性を発揮しているユーザーさんの、クールなモノトーンのコーディネートをご紹介します。

グレーとブラックでシャープに

akiさんのお部屋は、モノトーンのカッコ良さを存分に堪能できる雰囲気でまとめられています。大人カラーのブラックとグレーの使い方はとってもスタイリッシュ。家具を黒一色にするのではなく、アクセントにシルバーを入ったものを選ぶなど、細かいところまで手を抜かないこだわりを感じさせます。

ミニマルな美しさを体感♡

選び抜かれたアイテムたちをバランス良く配置したlillyさんのお部屋では、やわらかなモノトーンが特徴的です。グレー、黒、ホワイトの3色を見事な割合で使い、クールさにあたたかみをプラス。ものが少ないスッキリとした空間でなら、ゆったりとした大人の時間を過ごせそうですね♡

寝室こそクールにまとめたい

体と心をリラックスする場所である寝室は、シンプルで落ち着いたインテリアにしたいもの。そんな理想を叶えているのがchihiroさんのベッドルームです。ホワイトをメインにした室内はスマートな魅力であふれています。異なる質感のファブリックを上手にミックスしており、ここでなら快適な睡眠が得られそうですね。

コンクリート打ちっぱなしでクールに

クールインテリアでまとめるときの強い味方となるコンクリートの壁。無骨なカッコ良さと無機質な風合い、そしていろいろなカラーに対応してくれるところも人気の秘訣です。ここではコンクリートが映えるユーザーさんの、クールなコーディネートをご紹介します。シンプルな中にキラリと光る個性を堪能してください♡

コンクリートにエレガントさを加えて

クールさが魅力のコンクリートの壁に、エレガントな家具を合わせてオリジナリティあふれる室内に仕上げているのがmituhideさんです。一見相反するテイストをまとめているテクニックは必見♡個性豊かなライトの使い方も見事で、コンクリートの壁をどう生かすかのお手本となるスタイリングです。

インダストリアルな魅力がいっぱい

打ちっぱなしのコンクリートや、むき出しの配管がなんともクールなyokoyumyumさんのキッチン。シンプルさの中に個性を感じる収納法も、見どころがいっぱいです。ちょっぴり冷たく感じがちなコンクリートにドライフラワーを合わせて、あたたかみをプラス。カフェのように居心地の良い空間が完成しています。

クールさ満点♡迫力のLDK

お部屋のすみずみまでコンクリートの魅力を味わえるのがMakikoさん宅の迫力あるLDKです。斜めに貼ったフローリングは一段高く作られており、お部屋を広く見せる効果を発揮。配管をそのままにした天井とも相性はバッチリで、ポイントごとに置かれたグリーンが、お部屋にみずみずしい清涼感を放っていますね。

築36年の中古マンションをスケルトンにして、和室2つ分のリビングへ。天井を抜いてコンクリート打ちっ放し、壁は自分で塗りました。広い土間とこだわりのフローリング、タガヤサンがお気に入りです。
Makiko

カッコ良さが際立つキッチン

コンクリートの風合いがカッコ良さを際立たせているneru0414さんのキッチン。ライトやキッチンアイテムに使われたブラックが、ほど良いアクセントに。壁面のディスプレイも秀逸で、機能性とヴィジュアル面、ともに優れたコーディネートとなっています。

気に入ったもの以外は目につく場所に置かない。結局使うモノは大抵同じで、それほどたくさんのモノを置かなくてもあまり困りません。こうするとスッキリするし、自分の好きなモノに囲まれるので、空間が好きになります。
neru0414

クールにキメるならライトを使いこなそう

クールインテリアの重要なアイテムとなるのが照明です。でもクールな雰囲気にするためには、どんなライトを選んで、どんな風に使えば良いのでしょうか?そんな疑問がある方は、クールなライトを選んでお部屋の雰囲気アップに役立てているユーザーさんから、コツを学んでみましょう。

ライトでオリジナルな空間を照らす

インパクトのある空間を、効果的にライトで照らしているのがYasuさんです。迫力のポートレートや個性的に活けた枝など、どこを見てもオリジナリティでいっぱいの室内を、シンプルに照らしているライトの使い方はカッコ良さ満点♡大人が過ごすバーのように仕上げたスタイリングは、ため息ものです。

クールなキッチンのお手本ライト

生活感の出やすいキッチンは、クールに照らすライトを選ぶのに悩んでいる方も多いはず。そんな方に見て欲しいのがEiriさんのキッチンです。エジソン電球を多灯使いしており、スッキリとまとめた収納で使いやすそうなキッチンをさらにランクアップ。クールなライトをどう取り入れるか、お手本になりますね。

シンプルなライトの使い方

まるでショップのようなsakanakunさんのクローゼット。コンクリートの風合いとナチュラルな木目調がしっくり馴染んでいる中を、ライトを使ってクールな雰囲気に仕上げています。シンプルなライトは使いこなすのが難しいアイテムですが、吊り下げて個性を演出。ぜひ真似してみたいテクニックです。

ハンガーラック上に照明をつけました。ソケットでオンオフ出来るので便利。ソケット、コード、コンセント全部別々に買って作ってます。
sakanakun

シンプルなカッコ良さを味わえるクールインテリアは、ものを選ぶ確かな目を持った大人だからこそできるスタイル。それゆえハードルが高く感じがちでもありますが、ご紹介したユーザーさんから、きっとコーディネートのヒントが見つかるはずですよ♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クールインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ