ナチュラルな癒やし♡自然を取り入れて心地よく暮らそう

ナチュラルな癒やし♡自然を取り入れて心地よく暮らそう

自然を感じる暮らしにすると、毎日が心地よくおくれる気がしませんか?小物やインテリア、床材など、自然素材や自然を感じ取ることのできるものをちょっと取り入れることで、お部屋をリラックスできる空間にすることができます。今回は、自然を取り入れているユーザーさんのナチュラルなお部屋をご紹介いたします。

小物を飾って自然を取り入れる  

自然を感じるアイテムをシェルフやテーブルにちょっと飾ってみるだけでも、心が癒やされますよね。まずは、小さなものから取り入れてみませんか。

ハーバリウムをディスプレイ

植物の実や葉、そしてひと際目をひくのは、ホロホロチョウの羽。鮮やかなカラーが美しいハーバリウムです。自然がギュッと瓶に詰まったようなハーバリウムは、眺めているだけでも癒やされますね♡

流木をディスプレイ

ユーザーさんは、カインズホームで購入したバケツに、流木を入れてディスプレイ。お気に入りのバケツに流木を入れて置くだけでも、自然を感じる景色が生まれます。

海のものをディスプレイ

ビーチコーミングで拾った、流木やシーグラス、珊瑚などを飾るのもいいものですね。ユーザーさんは、瓶に珊瑚やシーグラスなどの宝物を入れ、光るようにセッティング。お部屋にキラキラ、癒やし空間が生まれています。

生活用品を天然素材のものに

収納容器やお料理・お掃除グッズを自然素材にしたり、雑貨に麻やジュート素材を選んだり...... これだけでも、お部屋の雰囲気がナチュラルになります。ほっとできるお部屋を実現させている実例をご覧ください。

シュロのほうき

シュロのほうきは、どこか懐かしい気分にさせてくれます。こちらは、長柄でとても使いやすそう。見た目もシャレていて、お部屋の片隅に置けそうです。サッと取れて、掃除機のような音がしないのもいいですね。ユーザーさんの落ち着いたインテリアの雰囲気にもなじんでいます。

まずは安いので試してみようと購入したけど、とっても使いやすい❤ 家族が寝たあとも気にせず掃除できる❤
ciii

麻ヒモの洗濯バサミ入れ

こちらは、ユーザーさんのハンドメイドの、麻ヒモで作った洗濯バサミ入れ。持ち手は革なのだそう。フクロウさんのとなりに吊るしてあるところに、ほっこり♡こんなにぬくもりを感じるかわいらしい入れ物なら、洗濯バサミを取るのも毎日楽しくできますね。

竹製のカゴ

竹や木製品が好きだという、ユーザーさんのキッチン。岩手の林檎かごや戸隠の椀かごなど、伝統工芸品が並びます。素朴で細工のすばらしい品々。使うときにも、ほっこり楽しい気分になれそうです♪

竹や木製品が好きなので並べるだけで幸せです。 日本の道具は作りが丁寧で美しく、修理も可能なものも多いところが好きです。 また使う事で味が出て一層美しくなるところが魅力だと思います。 手入れをしながら大事に使っていきたい道具たちです。
Noriko

アカシアの食器

さわやかなカフェのような、こちらのキッチン。カウンターやシェルフに、アカシアのお皿が乗っています。アカシアの木目や風合いが、あたたかな気持ちにさせてくれます。

インテリアを自然を感じるものにする

カーテンやラグ、ソファなど、お部屋で大きな面積を占めるインテリアを自然素材にすると、よりナチュラルさを感じることができます。自然光や風を感じられるものに変えるのも、効果的な方法です。

リネンのカーテン

ホワイトのリネンのカーテンがきれいなリビングです。ナチュラルなユーザーさんのインテリアにもなじんでいますね。リネン越しの穏やかな光が、心地よい時間をつくってくれそうです。

観葉植物+ボタニカル柄

窓ぎわに大きなグリーンのある、リゾートホテルのようなリビングです。テーブルクロスとして使用されているウォールフラッグやコットンのクッションカバーはボタニカル柄。穏やかな光の入るお部屋で、南国リゾートみたいに思いっきりリラックスして過ごせそうです♪


いかがでしたか?ユーザーさんは、いろいろな方法で自然を取り入れて、癒やしの空間を実現されていました。自然素材は布や木、石など、手に入りやすいものも多いので、お部屋の雰囲気に合うものを探して、取り入れてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「自然を取り入れる ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ