お部屋にくつろぎ♡無印良品の超音波アロマディフューザー

お部屋にくつろぎ♡無印良品の超音波アロマディフューザー

香りのミストでおうちをくつろぎ空間に変えてくれる、アロマディフューザー。無印良品でも、優秀な機能性とインテリアに合わせやすいシンプルなデザインで人気のアイテムです。RoomClipのユーザーさんの実例から、無印良品のアロマディフューザーの魅力とお部屋での取り入れ方をご紹介します。

無印良品のアロマディフューザーの魅力

超音波で発生したミストが、エッセンシャルオイルの香りを届けてくれる無印良品のディフューザー。香りに加えてお部屋にうるおいをプラスしたり、間接照明としても活躍をしてくれますよ。まずは、無印良品のアロマディフューザーの魅力をご紹介します。

豊富なアロマの香り

無印良品には、ディフューザーで楽しめるエッセンシャルオイルが豊富にそろっています。自分の好みの香りを見つけて、お気に入りの空間を作ることができますよ。オイルのパッケージにもこだわっているので、こちらのユーザーさんのように側に並べておくのもいいですね。

うるおいもプラス

香りのオイルと一緒に、水のミストをお部屋に届けてくれる無印良品のアロマディフューザー。こちらのユーザーさんは、乾燥の気になる季節にさっそく取り入れています。シンプルなデザインなので、季節感のあるディスプレイとも合わせやすいのもいいところです。

朝晩、涼しくなり加湿器が活躍する季節がきましたね☆ 今朝は、柚子の香りで癒されます♡
makoteri

ライトとしても

アロマディフューザーの中にはLEDが内蔵されているので、ライトとしても使うことができます。リビングの関節照明や、寝室のベッドサイドランプとしても活躍してくれますよ。こちらのユーザーさんのお部屋では、ほのかな明かりが落ち着きの空間を作ってくれていますね。

12~15畳タイプの取り入れ方

無印良品のアロマディフューザーは、12~15畳タイプと6~8畳タイプの二種類のサイズがそろっています。サイズ別に、それぞれの特長を活かしたお部屋での取り入れ方を見てみましょう。まずは、12~15畳タイプを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

寝室の乾燥対策に

こちらは、寝室の乾燥対策に無印良品のアロマディフューザーを購入したユーザーさんです。大容量タイプのミストが、おやすみ中にもたっぷりのうるおいを届けてくれますね。そのデザイン性で、隣のクローゼットスペースのちょっとしたアクセントにもなっています。

寝室の乾燥対策に、無印のアロマディフューザー買いました♡いい香りと優しい光に癒されます☺︎
Ayano

リビングにアロマを

こちらのユーザーさんは、夜のリビングにアロマディフューザーを取り入れています。みんなに香りを届かせたいリビングでは、大きなサイズが活躍してくれますね。その日の気分によって香りを変えているというのも、暮らしを楽しくしてくれるアイデアです。

夜は間接照明の中で、アロマディフューザーを入れて癒されています(*´∇`*)その日の気分で香りを変えて楽しんでいます♪
saku

間接照明として

朝のリビングで、無印良品のアロマディフューザーを使っているこちらのユーザーさん。心地よいライトの明かりとアロマが、一日のスタートをゆったりと始めさせてくれそうです。同じお部屋でも、ディフューザーのライトが日中とはまた違う表情を見せてくれますね。

6~8畳タイプの取り入れ方

6~8畳タイプは、一回り小さなサイズ感で気軽に取り入れやすいのが特長です。作業スペースに合わせて簡単に移動させたり、ちょっとしたスペースに置いたりということもできますよ。続いて、6~8畳タイプを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

作業スペースに合わせて

こちらは、リビングでの作業のおともにアロマディフューザーを使っているユーザーさんです。持ち運びしやすいサイズなので、終わると片付けなければいけないスペースでも気軽に使いやすいですね。毎日のちょっとしたカフェタイムにも活躍してくれそうです。

「壁に付けられる家具」に置ける

こちらのユーザーさんは、6~8畳タイプを同じ無印良品の壁に付けられる家具に置いて使っています。ディフューザーの置き場所を手軽に確保できるいいアイデアですね。壁があるところなら設置できるので、使いたい場所のすぐ近くに置きやすいのもありがたいです。

洗面所にアロマを

洗面所で無印良品のアロマディフューザーを使っているユーザーさんです。広いスペースはなかなか確保しにくい洗面所でも、こちらのサイズなら置きやすいですね。スキンケアのほか、家事をすることも多い洗面所がアロマで心地よい空間に変身してくれそうです。

ワンルームのベッドサイドに

こちらは、ワンルームのお部屋にアロマディフューザーを取り入れているユーザーさんです。同じ無印良品のコの字の家具に乗せてベッドサイドで使っています。スペースを有効に使いたいワンルームのベッドサイドでも、すっきり整えながら置きやすいですね。


ユーザーさんたちは、無印良品のアロマディフューザーでお部屋をくつろぎの空間に変身させていました。おうちのリラックス時間もさらに充実しそうです。お部屋のテイストを選ばないので、自分用だけでなく贈り物にするのもいいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 アロマディフューザー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ