表情いろいろ♪IKEAの照明でつくる、雰囲気たっぷりの空間

表情いろいろ♪IKEAの照明でつくる、雰囲気たっぷりの空間

IKEAの照明は、あれもこれもと迷ってしまうデザインの豊富さが魅力です。見ているだけで楽しくなるアート作品のようなものから心華やぐゴージャスなものまで、お気に入りのものが見つかるはず!お部屋の雰囲気をたちまち変えてくれる照明を、スタイル別にご紹介していきます。

光のオブジェを飾る

IKEAの照明は、そのデザイン性の高さも人気の秘密です。芸術的で個性的な姿は、気持ちをパッと明るくしてくれるアート作品のよう。そっと置くだけで、雰囲気づくりの主役になります。

お部屋いっぱいにキャンドルを

Mopmamaさんの真っ白なお部屋に、白いキャンドルライトがずらり♡この可愛らしい姿は、そのまま飾っているだけでも絵になります。キラキラロマンティックな、女の子の憧れが詰まった空間です。

ここはどこ!?レストラン貸し切りウェディング会場? このライト、IKEAでかわいいなあ~って思ってたんです♡
SHIROYAGI

星のあかりを玄関に

玄関を入ると、こんなに幻想的な星型ライトがお出迎え。EmiさんのIKEAの照明は、大人っぽいアートディスプレイとなって、その魅力が活かされています。細かく施された模様も美しく、気持ちを盛り上げてくれます。

心和む光のアート

ソーラーライトだというsasoさんのこちらの照明は、こぼれる光が万華鏡のよう。部屋の灯りを落として、眺めていたい美しさです。ヴィンテージ感のある看板とのコラボで、より雰囲気のある空間になっています。

ふんわり華やか花のよう

真っ白でフェミニンな印象の照明は、それだけでお部屋を華やかにしてくれます。その造形美にも目を奪われる、エレガントなスタイル。置く場所を選ばない、なじみやすさも魅力です。

吹き抜けが活きるボリューム感

開放的な吹き抜けに、流れるようなグリーンがさわやかなTomococoさんのお部屋に、IKEAの華やかなランプシェード。白い花びらが重なったようなボリューム感が魅力です。天井の高さが活きた3連使いが豪華ですね。

灯りの小花が咲くリビング

ふんわりお花を思わせる照明は、Mochiさんのお部屋に幻想的に灯っています。小さな花びらが集まった可憐なスタイルは、やわらかい光で心和ませてくれる効果があります。

眠りを誘うフリルの照明

aaakee888さんの寝室には、エレガントなランプシェードが似合います。その繊細なつくりは、和紙を何枚も重ねたかのよう。モノトーンのクールなお部屋を、ふわっとやわらかい印象にしてくれます。

IKEAのランプシェードは寝室にピッタリ(*^^*)
aaakee888

モノトーンが似合うクールなスタイル

IKEAの照明のスタイリッシュなデザインは、シンプルなモノトーンのインテリアにぴったり!きりっとツヤ消しのブラックや無機質なシルバーのカッコよさは、お部屋の空気をたちまち変えてくれるでしょう。

枕元をクールに見守る

derazouさんの寝室は、グレーの漆喰壁が印象的。枕もとを照らすように置かれているブラックのフロアライトは、無機質な表情で、クールなインテリアにピッタリですね。

小ぶりゴージャスで、大人カワイイ

ウォールデコレーションも美しい、mikiさんのキッチンスペースです。モノトーンで整えられたお部屋に大人っぽいシルバーのライトが、華やかさをプラスしてこの上なく素敵です。点灯時のきらめきも見ごたえがありそうです。

お部屋の隅に存在感

白×黒のシンプルインテリアのお手本のようなmorimiさんのお部屋には、ボリュームのあるIKEAのフロアランプが、存在感バツグンです。グリーンや木のアイテムがバランスよく配置され、空間にやさしい印象を醸し出しています。

2つ並べてセンスアップ

Reikoさんのダイニングルームは、まるで雑誌の1ページのよう。ふたつ並んだブラックのペンダントライトは可愛らしいフォルムで、周りの雰囲気をやわらかく演出し、女性らしい空間になっています。


こんなにも表情が違う、照明の数々。雰囲気がガラリと変わるから、選びがいもありますよね。照明としての実用性に、プラス遊び心も刺激してくれるようなデザイン性も重視したい...... そんなときは、IKEAの照明の出番です!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ