どこに・どのように設置してもサマになる♪無印良品の時計

どこに・どのように設置してもサマになる♪無印良品の時計

無印良品と言えば、インテリアのジャンルを問わず、お部屋にフィットするデザインで人気ですよね。インテリア商品の中で、人気の1つとして挙げられるのが時計です。毎日目に触れるものですから、設置の仕方や時計の選び方にもこだわってみましょう。今回は、無印良品の時計を取り入れたお部屋をご紹介しますよ。

洗練デザインでシックなお部屋に

無印良品と言えば、無駄をそぎ落とした洗練されたデザインの商品が多いですよね。このような商品は、特にモノトーンなどのシックなスタイルにピッタリ。シンプルデザインが際立つ無印良品の時計を、どのようにお部屋に取り入れているのか、RoomClipユーザーさんの実例と共にご紹介しましょう。

雑貨としてディスプレイする

poripopopoさんが使用している時計は、ブラックの壁掛け時計。ドライフラワーのスワッグや写真と一緒に飾ることで、時計がディスプレイの1つとして活躍していますね。時計が周りの雑貨と相互に良く引き立て合って、素敵な壁面スペースが完成されています。

お子さまの時計・リビング学習にも使える

kurashi.naturalさんは、お子さまが時計で時間を確認しやすいように目線の高さに設置。さらには周りに分単位のシールを貼って、時計学習が同時にできるようにしました。時計自体がシンプルなため、リビングにかけてもOK。お子さまが日々成長していく姿を、家族みんなで見守ることができます。

ふんぷんくろっく風に、周りに【分】の数字シールを貼りました。 子供の目線に合わせて、身支度の時間や出かける時間、ドラエもんの始まる時間の紙の時計も貼りました。
kurashi.natural

「駅の時計」でスッキリと

「駅の時計」シリーズは、ぜひチェックしておきたい時計の1つ。駅や街頭でよく見かける文字盤デザインをそのまま使用していて、視認性が良いのが特徴です。公共の場に馴染む時計とだけあって、こちらのようなモノトーンでまとめられたバスルームにピッタリ。清潔感を保ちやすくしてくれそうです。

デジタル時計は身支度する場所に

「デジタルバスクロック 防沫形置時計」は、バスルームに最適。防沫になっているので、水滴がかかっても壊れにくいです。KotoRiさんは、朝の身支度の時間に、この時計を見ながら気温などをチェックしているそうです。カレンダー機能もあり、1日に必要な情報を確認できるので、1台あるととても役立ちそうですね。

最重要な時計! 無印良品のデジタル時計。 デザインよりも機能性! 朝、この時計を頼りに焦りながら準備します 気温も出るので、寒いな〜とか今日は暖かいな〜とか、何となく感じながら☺︎
KotoRi

鳩時計に癒されたい♪

無印良品のニューフェイスとして人気を集めているのが、鳩時計です。今までのデザインのベースはそのままに、ぬくもりを感じられる鳩時計は、単純に置いたり壁にかけたりするだけでサマになります。RoomClipユーザーさんはどのようにして、無印良品の鳩時計を取り入れたのか見てみましょう。

暗い壁色でディスプレイを映えさせる

白の鳩時計がある、階段下の空間。壁色がこちらのように暗くて引き締まった色だと、壁に飾られているドライフラワーやオブジェなどの雑貨が、映えてより美しく見えます。白の鳩時計を選ばれたのもGOOD。雑貨の魅せ方として、ぜひ参考にしたいですね。

木の上の鳩小屋のように

mioさんは、鳩時計のあたたかみのあるデザインを生かして、まるで木につくられた鳩の小屋のような壁面ディスプレイに仕上げました。鳩時計にこんな飾り方があったんだ!と新たな発見ですよね。周りに木のフォトフレームや小鳥を飾っているのも相まって、とても癒されるスペースが完成されています。

旦那さんにお願いして、 流木のある場所を探してもらい、 程よいのを拾ってきました♬ ちょっとまだ寂しいから、 まだ弄らないとだな。
mio

爽やかで優しい北欧インテリアに

鳩時計の優しい雰囲気は、定番の北欧インテリアにピッタリです。ブルー系のアクセントクロスに、白もの家具や木の風合いの家具を取り入れることで、爽やか感のある北欧インテリアに。あたたかみ、爽やかさが見事に調和していて、そのバランスがとても絶妙です。

小型サイズの「公園の時計・ミニ」

「公園の時計・ミニ」も、無印良品の主力商品の1つ。公園で見かける時計をモチーフにしていて、ミニチュアサイズなのも人気の理由です。デザイン性の高さから、ディスプレイ小物の1つとして飾ったり、時計として設置したりと、さまざまな実例を見かけましたよ。

洗面所に設置して朝の時間確認に

「公園の時計・ミニ」は、特に洗面所に設置している例を多く見かけました。コンパクトでインテリアを邪魔しませんし、朝の身支度の際にパッと見て時間を確認することができます。mtokさんの実例では、ブルーの壁紙がポイントの洗面所に設置。時計のスッキリとしたデザインで、西海岸インテリアに花を添えていますね。

飾るように棚の上に配置

ikkaさんは、まるで飾るようにして棚に時計を置きました。ディスプレイ、そして時計としての役割も果たしてくれて、他の雑貨ともちぐはぐな印象を受けることなく、とても馴染んでいますよね。棚のブラウンの色に合わせて、黒を選択されたのもセンスが光っています。

あたたかなディスプレイコーナーに

chocolateさんは、玄関の一角に素敵なディスプレイコーナーを設けました。まるで本物の公園のように、にぎやかなのがなんだか微笑ましくて癒されますよね。1つ1つの小物の置き方やアイテムセレクトにも、バランスやセンスの良さを感じられます。


無印良品の時計を、人気の商品から定番の商品までご紹介しました。毎日目にする時計は、シンプルデザインにすることで飽きが来ずにGOOD。ぜひ今回ご紹介したお部屋の実例を参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ