バケーション気分が味わえる☆ビーチスタイルなおうち

バケーション気分が味わえる☆ビーチスタイルなおうち

爽やかで、ワクワクするようなお部屋に住みたいと考えたことはありませんか?この記事では、そんな希望を持つ方々向けに、洗練されたビーチスタイルをご紹介していきます。涼しげな雰囲気とバケーションな雰囲気が合わさった、魅惑のお部屋をぜひご覧ください。

夏が似合うリビング

まず、海を感じさせるリビングからお届けしていきます。西海岸風のコーディネートやバリ島風のコーディネートなど、さまざまなタイプのお部屋を集めてみました。参考になるコーディネートがないか、探してみてください。

ギリシア風の白いおうち

白浜に浮かんでいるかのような、幻想的なリビング。白い壁や床、そして暖炉や古木のインテリアでまとめられたこちらのお部屋を眺めていると、まるでギリシアの有名な白い街に迷い込んだかのような気分になってきますね。窓から地中海の澄んだ青が見えるのではないかと、思わず期待してしまう世界観ですね。

カリフォルニア風のおうち

青と白でコーディネートされた爽やかな空間。キッチンには色とりどりのマグカップが並べられています。この効果で、涼し気なだけでなく、楽し気な雰囲気まで感じられます。また、青白いライトの光が、ゆらゆらと流れる水のようにも見えますね。海の中を覗いているかのような、そんな気分に浸ることができます。

リビングのソファーからの眺め♡ キッチンからもダイニングからも、リビングにいる家族と話せるし、吹き抜けで開放感でいっぱいのリビング!
katrina

ハワイアンなリゾートホテル風が魅力

高級感のある大きなソファが置かれた、ホテルライクなリビングです。カラフルなサーフボードが印象的ですね。特に明るいオレンジ色がアイキャッチャーで、端に置いてあっても、存在感がバツグンです。上品さと軽快さが穏やかに溶け合っていて、まるでハワイのリゾートホテルの一室のようです。

バリ島風のアジアンテイストなおうち

こちらはバリ島をイメージしてつくられたお部屋です。選び抜かれたアジアン家具たちは、どれも自然素材が特徴的です。しかし、さらに目を惹くのは空間全体の色遣い。渋い色の木材、オレンジに近い明るい木材、そしてタイルのブルー。この3色のコントラストが、エキゾチックな魅力をより後押ししています。

バリが好きなのでバリ風にしてみました!
ericooo

気分が上がるキッチン

続いては、海が似合うキッチンをピックアップしてご紹介していきます。RoomClipには、海が似合いそうなキッチンがたくさんアップされていますが、今回はその中から、バカンス気分を感じることができるような実例ばかりを取りそろえてみました。

ポップなハワイアン雑貨が決め手

白いタイルが爽やかな、アメリカンポップなキッチン。レジャー感のある可愛い雑貨たちに刺激され、ワクワクと心が弾みます。それに、ピンクとパープルで彩られた吊り戸棚もとてもキュート。夏のバカンス気分をさらに盛り上げてくれそうなキッチンですね。

明るいブルーとヴィンテージ風雑貨が決め手

こなれ感のある板壁風のカウンター、目に鮮やかなライトブルーの壁、そして海を感じさせる流木のインテリア。まさに「夢にまで見た海辺のカフェ」といったキッチンですね。こんなに開放的なキッチンなら、料理する時間もとびきり楽しくなりそうです。

グリーンインテリアとパイプが決め手

ポトスやフェイクグリーンが飾られたキッチンカウンター。たくさんのグリーンのおかげで、爽やかなキッチンに仕上がっています。夏の熱い陽射しをそっと和らげてくれるかのような雰囲気が素敵です。こちらが賃貸DIYだなんて、ユーザーさんのアイデアと実行力に脱帽です。

癒し効果のあるベッドルーム

ひんやりした空気や風通しのよさが魅力のビーチスタイル。最後は、そんなこのスタイルの良さを残しつつも、ホッと安らぐことのできるベッドルームをお届けしていきます。熱帯夜でも良質な睡眠をタップリと取れるようなお部屋ばかりを集めていますので、ぜひ参考にしてください。

ボヘミアンなベッドルーム

柔らかなオフホワイトと、優し気な古木でまとめられたベッドルームです。都会の喧騒とは無縁といった、スローな空気感が魅力です。キリム柄のクッションが、ワンポイントとして空間に溶け込んでいますね。寝室にいる時間を増やしたくなるような、そんな上質コーディネートです。

西海岸風のベッドルーム

こちらは青を基調にした、清涼感たっぷりのベッドルーム。視覚的にもクールダウン効果を得られそう。1つ1つのアイテムにこだわりが感じられて、ここまでトータルにコーディネートできるなんて驚きですね。お部屋にいながら旅心地を得られる、そんな空間です。

アジアンテイストなベッドルーム

神秘的でエキゾチックなバリ島風コーディネートの寝室です。光沢のあるクッションや、アジアンテイストなファブリックで飾られた、寝心地の良さそうなベッドに目を奪われますね。日常を忘れて、ゆっくりと癒されるに違いありません。

帰って来た時にホッと出来る部屋を目指してます♪
gokizou2

潮の香りが漂ってきそうなお部屋、白浜が恋しくなるようなお部屋、ひと口にビーチスタイルと言っても、お部屋ごとにその雰囲気はユニークでしたね。みなさんも、自分好みのコーディネートを完成させてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ビーチスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ