北欧インテリアにマッチ!マリメッコのファブリックパネル

北欧インテリアにマッチ!マリメッコのファブリックパネル

独創的なプリントや色使いが特徴的なマリメッコのデザインは、見るとすぐに分かるものが多いですね。温かみのある色柄が北欧インテリアにマッチして、飾るだけでお部屋のイメージががらっと変わります♪今回は、マリメッコのデザインが施されたファブリックパネルをご紹介します。

色柄豊富なマリメッコのファブリックパネル

独創的なデザインで華やかさもある、マリメッコのファブリックパネル。一枚だけでもその存在感は十分にあります。シンプルなお部屋のアクセントに、ちょっとしたディスプレイコーナーに...... どこに飾ろうかと、いろいろ考えてみるのも楽しいですね♪

玄関の入口に

こちらは人気のデザイン、VIHKIRUUSU(ヴィキルース)のファブリックパネル。ユーザーさんは、玄関の入口にさりげなくディスプレイしています。お花の色に合わせ、背景にもブルー系のマスキングテープを貼って、ひと工夫しているところにセンスのよさが感じられます。

お部屋のアクセントにしてみる

個性あふれるマリメッコのファブリックパネルは、お部屋の一角にさりげなく飾るだけで、そこはアートな空間に早変わり!もの足りなさを感じるところに飾るだけで、きっと目を引く素敵なアクセントになりますよ。

UNIKKO(ウニッコ)のパネル

UNIKKO(ウニッコ)の柄も、マリメッコではよく見るデザインで人気ですよね。リビングの棚に置かれた赤のファブリックパネルがとても鮮やかで、シンプルなお部屋のアクセントになっています。

マリメッコのパネルが、ひときわ映える シンプルで、素敵なお部屋ですね〜╰(*´︶`*)╯♡
mamachan

KOMPOTTI(コンポッティ)のパネル

「コンポッティ」と呼ばれる、とても可愛い果物が印象的なファブリックパネル。色使いも優しくて温かみのあるデザインです。玄関の入口に飾れば、帰宅したときにもほっと安らげそうですね。

「プータルフリン パルハート」のパネル

トイレに飾られたファブリックのパネルは、手作りしたそうです。「プータルフリン パルハート」と名付けられたこちらのデザインには、「最高の庭師」という意味があるそうですよ。壁にはイエローを用いるなど、とてもアート感のある空間になっています。

トイレにディスプレイしているマリメッコファブリックパネルはハンドメイドしたものです☺︎ 材料はお気に入りの布と、100均で全て揃います。 カッター用意すれば布代プラス100円で完成☺︎
ZEFFAR.CO

複数並べて壁に飾る

デザインはどれも魅力があるマリメッコのファブリックパネルを、壁面に並べて飾っている実例も多く見られました。ファブリックパネルを主役にしたインテリアも、素敵ですね。見ていると複数そろえたくなります♡

鮮やかなパネルをアクセントに

UNIKKOの鮮やかな色のパネルを、3つ並べてアクセントにしています。お部屋全体はシンプルですが、温かみのあるパネルのおかげで、優しくほっこりしたインテリアになりました。

コメントありがとうございます!シンプルほっこり、まさにそんな部屋を目指しています〜(*´꒳`*)
miho

ナチュラルテイストに

こちらは、UNIKKOのブラックとホワイトの配色のパネルです。落ち着いたトーンでまとまった、ナチュラルなお部屋に馴染む色合いです。デザインは華やかなのでほどよく目立っていて、全体とのバランスがとてもいいですね。

小さなパネルをキッチンに

ポストカードのような、可愛らしいサイズのファブリックパネルです。色、柄の種類の違うものを4枚並べていますが、色合いが同じなのでまとまって見えます。とても明るく楽しい壁面になっています。

大きいサイズのパネルを絵画のように飾る

マリメッコのファブリックパネルは、小さくてもそれだけで十分目立つので、大きなものを飾れば、それだけで部屋の雰囲気をがらっと変えてしまうでしょう。絵画のように飾って楽しんでみては?

「ピエニウニッコ」のパネル

ウニッコのパネルも大柄になると、こんなにもインパクトが。真っ白な壁にブラックのボードがよく映えていて、食卓を明るい空間にしています。ダイニングの家具との相性もぴったりですね。

「ボットナ」のパネル

モダンな印象の、「ボットナ」のパネル。大胆で緩やかな曲線で構成された、迫力のある葉のデザインが特徴的です。モノトーンですが優しい雰囲気で、まるでモデルルームのようなリビングです。

「シールトラプータルハ」のパネル

こちらは、「シールトラプータルハ」のパネル。躍動感のある大胆な柄に惹かれます。ファブリックボードは、ユーザーさんがDIYしたそうですよ。飾るだけで、壁の印象もがらっと変わりましたね。


デザインがどれも個性的な、マリメッコのファブリックパネル。見るたびに、その魅力に惹きつけられていきそう♡絵画を飾るよりも気楽にチャレンジできるので、 ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マリメッコファブリックパネル 北欧インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ