洗濯時間をもっと楽しく快適に♪ニトリの洗濯グッズ

洗濯時間をもっと楽しく快適に♪ニトリの洗濯グッズ

洗濯はおうちで暮らす上で、さぼれない家事の一つですね。そうは言っても手間も時間もかかるので、少しでも快適に作業できるように整えたいものです。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、暮らしを楽しくするニトリの洗濯グッズを探してみました。ピンチ・ハンガー・洗濯カゴの3テーマでご紹介します。

ピンチ

落ちないように挟むピンチは、洗濯物を干すときに欠かせませんね。絡まりやすかったりバネが固かったりと意外と使い勝手が違うので、自分に合った物を選んでみるのがおすすめです。まずは、ニトリのピンチの実例をご紹介します。

プチプラがうれしい

洗濯物干しグッズをホワイトで統一している、こちらのユーザーさん。カラフルなピンチが多いなか、ニトリのホワイト一色のピンチなら統一感が出せますね。定期的に買い替えやすいプチプラな価格もうれしいポイントです。

モノトーンのY字ピンチ

こちらのユーザーさんは、ニトリのホワイトとライトグレーのピンチを使っています。ハンガーの横滑りを防ぐY字ピンチも、モノトーンでそろえられるのは驚きです。ちょっとしたアイテムでも、自分の好みにできると家事も楽しくできますよ。

ピンチ同士が絡まらない

ランドリーハンガーのピンチは、収納するときにお互いに絡んでしまうのがストレスの元ですね。こちらのユーザーさんは、ニトリの『ピンチが絡みにくいステンレスハンガー』を使っています。ステンレス製なので、長く使っても劣化しにくいところもいいですね。

絡み知らずですよ~~~^^*コレは、オススメです。 長~く愛用してますよ~☆。.:*・゜
heart.emiemi57.white

ハンガー

乾きやすいように広げて干せるなど、アイデア商品がたくさん増えてきている洗濯ハンガー。ニトリにも、ベーシックな物から便利系アイテムまで幅広いハンガーがそろっていますよ。続いて、ユーザーさんが見つけたニトリのハンガーの実例をご紹介します。

省スペースで収納可能

こちらは、ニトリのYシャツハンガーを使っているユーザーさんです。プラスチック製でスリムなデザインなので、使わないときには絡まずに省スペースで収納できています。ホワイトをベースに整えられて、清潔感が気持ちいい洗濯スペースになっていますね。

子ども用もシンプルに

ニトリは、子ども用のハンガーもホワイトでそろえることができますよ。こちらのユーザーさんは、子ども用ハンガーを無印良品のハンガーの横に立てて収納しています。デザインと色がそろっているので、すっきりとまとまって見えますね。

セリアの透明ブックエンドに立てて収納してます。
syoko

移動しやすい10連ハンガー

こちらのユーザーさんは、ニトリの10連ハンガーを使っています。干した物を一気に移動することができるので、忙しい中でも活躍してくれそうですね。両端がピンチになっていて、細かな物を挟んで干せるところも便利に使えそうです。

アームが伸びて乾きやすく

部屋干しでは、少しでも洗濯物を乾きやすく工夫したいものですね。ニトリのスライドキャッチハンガーは、アームが伸びて袖の下部分を風通しよく保ってくれますよ。肩部分を握ると折り曲げられて、Tシャツが楽に干せるのもありがたいところです。

洗濯カゴ・ランドリーバッグ

洗濯物を運んだり、ストックするときに活躍してくれる洗濯カゴやランドリーバッグ。湿気の多いところで使うアイテムなので、お手入れしやすさも選ぶときのポイントです。次に、ニトリの洗濯カゴ・ランドリーバッグの実例をご紹介します。

ワイヤーバスケットですっきり

おうちの中に物干しスペースを作っている、こちらのユーザーさん。洗濯物を運ぶときには、ニトリの洗濯カゴを使っています。スチール製のシンプルなワイヤーバスケットは、お部屋に置いてもすっきりとなじんでくれていますね。

フタで隠せるバスケット

こちらのユーザーさんは、フタがあるタイプのランドリーバスケットをニトリでゲット。来客があったときには、閉めるだけで洗濯物を隠してくれる便利なアイテムです。カウンター下に収納しやすく容量もほどよい、ちょうどいいサイズ感もお気に入りのポイントだそうです。

スリムに省スペースで

スペースが限られる洗面所では、できればランドリーバッグもムダなくすっきりと置きたいものです。こちらのユーザーさんは、ニトリのスリムタイプのランドリーバッグを選んでいますよ。すきまにも置けて、キャスターで簡単に引き出せる優秀なアイテムです。

#洗濯物入れ は#ニトリ の#ランドリーバスケット 。. 夫婦二人暮らしなのでこれで十分♩ . web注文で誤って2個も発注してしまったのですが、まさかのピッタリサイズだった代物です。
natsu._.log

ユーザーさんはニトリの洗濯グッズを活用して、暮らしを楽しく変えていましたね。ちょっとしたストレスを改善してくれるアイテムは、さっそく取り入れてみたくなりました。ニトリのお店でも、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ