毎日使うからこそシンプルに♡キッチン消耗品は無印良品

毎日使うからこそシンプルに♡キッチン消耗品は無印良品

スポンジやふきんなどのキッチン消耗品は、どんな物を選んでいますか。毎日使うからこそ、シンプルで定番化しやすい物がいいですよね。無印良品の消耗品は、キッチンを清潔に見せてくれるミニマルなデザインと、リピートしやすいプチプラで大人気。ユーザーさんの使い心地を参考に、実際のアイテムを見てみましょう。

白いスポンジ

スポンジは、シンクに常備するので、色や形が意外と目に付きますよね。清潔なシンクには、無印良品の白いスポンジがおすすめです。普通用、ハード、柄つきと、どれもスマートな作りなので、整えられたシンクの邪魔になりません。使い心地も上々なようですよ。

まっ白な三層スポンジ

スポンジには珍しい、まっ白で清潔感のあるカラーが、無印良品ならではです。三層になっていて、泡立ちも水切れも抜群なのだとか。haさんは、握りやすさもいいという感想を聞かせてくれましたよ。1つ150円という、まとめ買いしやすいプチプラもうれしいですね。

ハードタイプも

こちらは、ころんとしたハードタイプ。Myさんは、フライパンなどの汚れをしっかり落としてくれる、こちらを選んだそうです。無駄のない丸みのあるフォルムで、手にもフィットしやすそうです。食器は食洗器がメインという方には、調理器具がしっかり洗えるこちらのタイプがぴったりです。

水筒も楽々、柄つきスポンジ

こちらは、水筒などに便利な、柄つきスポンジ。柄の部分はステンレス製で丈夫なので、スポンジを交換しながら長く使い続けることができます。用途に合わせたり、汚れてきたときにスポンジ部分を交換できるのは、うれしい仕様ですよね。引っ掛けることもできて、コンパクトに収納できます。

ブランド&商品名:無印良品の柄つきスポンジ 購入金額:700円 購入した時期:2016年6月 ちょっといいポイント:これまでは割と派手な色の100円のを買い替えてましたが、これは柄がステンレスでスポンジも水切れの良いタイプのモノ。 さらに色もいたってシンプルな上にスポンジは交換できるようです!!スペアは150円。 これなら納得できっと一生使えるかも(*⁰▿⁰*)
Hisayo

スポンジラックをホワイト化できる

カラー付きのものが多いスポンジですが、無印良品では、すべてホワイトで統一できるので、スポンジラックがクリーンに。このように、スポンジや洗剤を並べても、生活感がうすれ、清潔感をアップしてくれます。このボトルも、無印良品のものなんだそうですよ。気持ちのいいシンクに、そろえたいアイテムです。

まとめ買い必須の、ふきん&クロス

落ちワタを活かして作られた、定番のふきん。こちらは複数枚がセットになって、リーズナブルなお値段で販売されています。一度使うと手放せないというリピーターも多い商品のようです。また、程よいデザインで、手に取りやすい麻のクロスも、多用途で活躍してくれます。

リピートしたい、落ちワタふきん

装飾のない、まっ白なふきん。食器拭きにも台拭きにも、がしがし使い込めます。miwaさんも、長く愛用しているのだそうですよ。何度使っても、くたびれずにしっかり汚れを落としてくれる優れもの。このようにカゴにセットしておくと、いつでもパッと取り出して使えますね。

落ちワタ混ふきん縁カラー付き

こちらは、縁にカラーのラインが入った、落ちワタ混ふきんです。12枚セットで、なんと499円というお値打ち価格です。しかも吸水性も抜群なんだそうですよ。カラーが入っているので、場所別などで分けて使うのもよさそうです。

麻クロス

麻素材のキッチンクロスです。ストライプやラインなどのワンポイントデザインに、落ち着いた色味がスタイリッシュ。お皿を拭いたり、かごなどに掛けたり、色々と使いこなせそうです。ループが付いているので、引っ掛けて干したり、保管にも便利ですね。

他にも、あると便利なおすすめ消耗品

定番のスポンジやふきん以外にも、キッチン消耗品はまだまだあります。常備しておくと安心なアイテムや、キッチンを清々しく見せてくれるアイテムなどが、見つかりますよ。どの商品も、出しておいても馴染みやすい、いさぎよいデザインが特徴です。

アルカリ電解水クリーナー

油汚れや、衛生面が気になるキッチンに、常備したいアルカリ電解水クリーナー。界面活性剤を使用していないので、食材を扱うキッチンにも安心です。miomioさんも、無垢材のキッチンから床まで、これ一本で磨き上げていました。しかも四角形のナチュラルな容器なので、すぐに手が届く場所に出しっぱなしもOKです。

袋止めクリップ

開けてしまったお菓子や食材の袋を、パチッと閉じて、保存ができる便利アイテム。大きさに合わせて、大小選べるラインナップです。もともとは半透明なデザインですが、Yuako-natyucoloさんは、セリアの転写シールでアレンジ。お家カフェにもぴったりです。

ラップケース

カラフルなラップを、シンプルでミニマルに収納できるラップケースです。ラップが切れる歯が付いているので、このままスッと切れて使いやすいそうです。キッチン収納から色味が消えて、さっぱりとした印象になりますね。


キッチン消耗品は、たくさんの種類が販売されていますが、お気に入りを見つけるのは意外と難しいですよね。無印良品のデザイン性と使い心地は、どんなスタイルのキッチンにもマッチします。ぜひ一度手に取って、試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン消耗品 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ