きっと飾るのが楽しくなる!ニトリの雑貨ディスプレイ実例

きっと飾るのが楽しくなる!ニトリの雑貨ディスプレイ実例

「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズで有名なニトリ。家具だけでなく、オブジェやポスターなどの雑貨もバリエーションが豊富なんです。そこで、今回はニトリの雑貨を使ったディスプレイ実例をご紹介します。ホワイト系、ナチュラル・カフェ風、西海岸・マリンテイストのインテリア別にご覧ください。

ホワイト系

まずは、ホワイト系のカラーを中心にコーディネートされたお部屋をご紹介します。フラワーベースや壁掛けオブジェ、鳥かごといった、雑貨の遊びゴコロを刺激するディスプレイに注目してみてください。

丸いフラワーベース

北欧系のインテリアがお好きなmademoisellenoaさん。棚の上には、ホワイトカラーで統一された雑貨が並んでいます。ニトリのフラワーベースをはじめ、全体的に丸いモノが集められていて癒されます。さまざまな素材を使うのもセンス良くみせるコツです。

エッフェル塔のオブジェ

壁に飾られている4つのフォトフレーム。その真ん中に、エッフェル塔の形をした壁掛けオブジェを追加でディスプレイされました。細かく描かれていて立体感があります。Mopmamaさんの好きな雑貨がたくさん集まった、心ときめく空間です♡

WELCOMEの壁掛けオブジェ

miho.okuさんは、「WELCOME」のオブジェを購入されました。玄関のポスト横に飾って使用されています。アルファベットの文字が、それぞれナナメ向きに連なっているところがポイントです。ホワイトを基調としたインテリアにも馴染んでいます。

鳥かご

壁際に、2つの鳥かごをディスプレイされているMimi-blancheさん。元はブラックだったモノを、ホワイトにペイントしてリメイクされたそうです。ひと手間加えることで、自分だけのオリジナルアイテムに変身しました。ちょっとかすれたシャビ―感も◎。

ナチュラル・カフェ風

次にご紹介するのは、ナチュラル・カフェ風の実例です。キッチン周りのスペースで、ポスターを活用してみるのはいかがでしょうか。ワインのシルエット、カフェのメニュー風、ホーム型など豊富なデザインと飾り方をチェックしてみましょう。

ワインシルエットのポスター

ニトリのアイテムをたくさんお持ちのkazumi_innbさんは、さり気なくポスターを置かれています。テーブルコーディネートのアクセントにぴったりですね。ワインのシルエットとこなれた英字ロゴが、ランクアップした空間を演出してくれます。

ワイン好きな我が家に欠かせないアイテム。ワインクーラー。 一目惚れで買ったナイフスタンド付きチーズナイフ。スタンドに磁石が内蔵されてるっぽくてナイフがくっつくんです。 ワインのデザインのアートポスターです。これも可愛くて衝動買いです(笑)
kazumi_innb

カフェ風キャンバスポスター

エスプレッソやカプチーノなどが描かれた、カフェのメニュー風ポスターです。華やかな絵柄ですが、モノトーンの配色なので程よい存在感をアピールしてくれます。レンガ調の壁にも似合うので、ma-さん宅のように飾ってみるのもおすすめです。

ホーム型のアートポスター

ホーム型のアートポスターがお気に入りというmiyuさん。なんと2個お持ちだそうで、キッチン横や子ども部屋に飾っているそうです。シンプルなロゴとナチュラルなデザインの枠で、空間に溶け込みやすくなっています。壁に掛けるだけでなく、置いて使えるのも良いですね♪

私のお気に入りの場所には ニトリさんのアートポスター(ホーム)を飾り 壁紙はインテリアペーパー(*´꒳`*)♡ アートポスターは2つもあるぐらい お気に入りです(*´∇`*)♪ ↑ 2階の子供部屋に飾っています
miyu

西海岸風・マリンテイスト

最後は、ビーチ気分を味わえそうな西海岸風・マリンテイストの実例を集めました。パイナップルの小物入れやサーフボード型のポスター、フラミンゴのオブジェなど個性豊かな雑貨が登場します。ユーザーさんのディスプレイは、どれもお見事です!

パイナップルの小物入れ

こちらは、mayu-hanさん宅のベッド横のスペースです。キャンドルやライトでライトアップすれば、ひと味違った印象になります。パイナップルの小物入れは、影が幻想的。葉っぱのゴールドも光って、ちょっとリッチな気分にひたれそうです。とても雰囲気のあるワンシーンです。

サーフボード型のオブジェ

サーフボード型のオブジェは、爽やかなカラーとシャビ―感のある塗りムラがGood。yoshiさんは、流木タペストリーや貝殻のガーランドと一緒にディスプレイされています。まるで波の音がきこえてきそうで、西海岸インテリアにぴったりなデザインとなっています。

フラミンゴのオブジェ

お家にあるニトリのアイテムを集めてみたというkikiさん。ビーチ気分が味わえるように考えられた実例には、テントやクッションの模様からカラフルな雑貨まで、こだわりがいっぱいです。特にフラミンゴのオブジェは立体感と華を添えてくれます。まさにフォトジェニックな空間です。

今日は家にあるニトリ様アイテムを集結させてみました✨(#^.^#) お庭でビーチ気分を満喫するのにパームツリーのパーテーションカーテンやクッション、フラミンゴちゃんやとりさんたちも集めました❗(*^^*ゞ サンシェルターにはラウンドタオルを使って半分だけカーテンのように留めてみました❗中で読書をしたりするのに視線が気にならずにゆっくり過ごせると思います✨
kiki

インテリア別の実例は、いかがでしたか?ニトリの雑貨はバリエーションが豊富で、どんなインテリアにも合わせやすいモノが見つかるはずです。お気に入りの雑貨を見つけて、ぜひディスプレイに生かしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ