トイレをワンランクアップ!魅せるトイレットペーパー収納

トイレをワンランクアップ!魅せるトイレットペーパー収納

トイレで一番収納場所をとる、トイレットペーパー。棚の中にストックすればすっきりしますが、取り出しが不便だったりしますよね。今回は、手に取りやすい場所なのに、インテリアのイメージを崩さない、見栄えも抜群の収納アイデアをご紹介したいと思います。ユーザーさんの発想と取り入れ方を、参考にしてみてください♪

トイレットペーパーをドレスアップして、ディスプレイ収納

トイレットペーパー1つ1つをドレスアップして、見せる収納に。カバーやボックスは、100均のアイテムや、身近な素材で作れるので、手軽にチャレンジできますよ。スタイルに合ったデザインを取り入れて、トイレのメインアイテムに格上げしましょう。

転写シートでアーティスティックに

トイレットペーパーに模様を入れたような、アーティスティックなカバー。こちらは、クリアファイルをベースに、転写シートを貼って作っているそうです。裏側には、マジックテープを付けているので、取り外しも簡単です。何度も使いまわせるので、着せ替えが面倒ではなく、定番化できそうですね。

フタ付きカバーも

このフタ付カバーの材料は、ダイソーのクッションマット。レザー調なので、上質な仕上がりになりますね。カバーだけでなく、刺繍糸で持ち手を付けたフタ部分もキュートです。ホワイトカラーで、清潔感もアップします。

材料は、ダイソーのレザー調クッションマット、ダイソーのウォールステッカー、家にあった刺繍糸です。 うちで使っているトイレットペーパーには、このクッションマットが3ロール分作るのに大きさが丁度良かったです。 ランチョンマットは小さかった(*_*) 3分の1に切って、トイレットペーパーに巻き付けてのりしろ分を残して切ります。 残った部分で上の円のところを作ります。円の真ん中に刺繍糸で持ち手をつけて、ボンドで全部くっつけます。 乾いたら完成。 ウォールステッカーは余ってたので貼りました、※クッションマットには張り直しできません。
chibiemi

お味噌容器が大変身

トイレットペーパーがすっぽり入る、ボックス型の収納容器。なんと、100均のお味噌容器をアレンジしているんだそうです。リネンステッカーに、レースの装飾がほどこされ、ナチュラルで女子力の高い見た目に。容器型なので、入れ替えもスムーズですね。

我が家のトイレットペーパーは、100均のお味噌容器をリメイクして収納しているんです(笑) これがなかなか便利♡ 一個一個入れられて衛生的だし、見た目も生活感がなくてお気に入り。 今までは、両目テープで布を貼っていたのですが、今回はセリアのリネンステッカーを使ったので簡単にできました(p*'v`*q)
yu_chan

取り出しやすさナンバーワン!床置き

床置きなら、気付いたときに交換しやすく、小さな子どもでも手が届くので便利ですよね。しかし、衛生面や見た目が気になるところです。そこで、DIYやアイデアを駆使した、清潔でおしゃれな方法を試してみませんか。

ラダーでこなれ収納

maicooonさんは、ラダーを収納兼インテリアスペースとして活用しています。ワンアクションで取り出せるのが、快適です。男前なプレートも飾っているので、目線が上がり、トイレットペーパーの存在感がうすれます。見える場所にありながらも、ラダーを上手に使い、こなれ感を演出できます。

木箱を並べてリズミカルに

簡単なのにアクセントになる、木箱収納です。セリアの木箱を、向きを変えながら重ねることで、リズミカルな動きを出すことができます。特別な道具がなくても、タワー型の収納を作れるとは、アイデアがお見事ですね。増減も自在なので、使ってみながら、好みの高さに調整も可能です。

焼き網DIYで機能的

機能的に、たくさんのトイレットペーパーを保管できる、ペーパーストック。焼き網と端材を使ったDIY作品です。一番下に1個分のスペースをあけ、そこから取り出していく仕組みです。使いやすさはもちろんですが、ストック量が一目で分かるので、買い足し時期も逃しません。男前なアレンジも素敵です。

L字に組み立てた板に、コの字に折ったバーベキュー網をタッカーで止めて作ってますf^_^;
sato

壁を使った、飾るストック

壁を収納スペースにすれば、多めのストックも可能に。ワンパターンになりがちなトイレの壁に、インパクトをプラスすることができて、空間も華やかになります。どんなアイテムを活用するかによって、雰囲気もガラリと変わってきそうです。

つっぱり棒とウォールステッカーで遊び心を

黒のつっぱり棒に、並べるだけという手軽さですが、このウォールステッカーがポイントに。実は、トイレットペーパーで隠されている部分にも、ステッカーを忍ばせてあるので、ストックが減るごとに雰囲気が変わっていくんだそう。家族みんなで楽しみながら管理ができる、ユーモアあふれるアイデアです。

クールにハンギング

海を感じるクールなインテリアには、ハンドメイドでハンギング収納。トイレットペーパーを包み込むように収納できるので、重ねても安定感がありますね。ナチュラルな素材感も、マリン系スタイルにぴったりです。

ディッシュスタンドで動きを付けて

トイレとは思えないほどに、スタイリッシュな空間です。トイレットペーパーは、IKEAのディッシュスタンドを壁に取り付けて、規則的な動きを出しています。専用スタンドかと思ってしまうくらいに、ジャストサイズで、使い勝手も申し分ありませんね。他用途で取り入れるという、発想力に脱帽です。

トイレットペーパーが雲に

青空に雲が浮かんでいるような、目を奪われる壁アレンジ。クラウドコンクリートトイレットペーパーホルダーというアイテムを使って、雲の形にストックを積み上げています。トイレのドアを開けたとたんに、非日常の世界に引き込まれるような感覚を、覚えますね。収納とは思えない、アートなトータルコーディネートです。


トイレットペーパーが、トイレを華やかにしてくれる、インテリアアイテムに早変わりしていましたね。目に留まる場所にあれば、ストック管理もしやすく、いいこと尽くしです。トイレの模様替えと一緒に、収納の見直しをしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレットペーパー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ