シンプル好きさん必見!ダイソーのモノトーンアイテム特集

シンプル好きさん必見!ダイソーのモノトーンアイテム特集

プチプライスながらも、素敵なインテリアアイテムが手に入るダイソー。デザイン性が高くて、インテリアを格上げしてくれるような商品がたくさんありますよね。中でも近年注目を集めているのが、モノトーンカラーのアイテムです。今回は、ダイソーの人気モノトーンアイテムのみを、厳選してご紹介します。

食器はこれがおすすめ!

ダイソーのモノトーンカラーの食器が、このところ注目を集めています。モノトーンと言うとカッコよくなるイメージがありますが、それだけではないのがダイソー商品。モチーフがほどこされたものや、英字が入っているものは、程よい抜け感やかわいさを感じられます。プチプライスで、食卓をおしゃれにしてみましょう!

星柄とモノトーンで程よいかわいさ

nana.7さんが購入したダイソー商品は、星モチーフと英字ロゴがほどこされたお皿です。モノトーンカラーが、甘くなり過ぎるのを抑えてくれて、普段使いにもGOOD。お食事が楽しくなったり、テーブルコーディネートが楽しくなったりと、さまざまにうれしい効果がありそうですね。

ダイソーですごく可愛いお皿を見つけて即購入してしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ サイズもちょっと大きめで私がよく使うサイズで嬉しい(๑´ω`๑) 家族分は良いの買えたので( *˙ω˙*)و グッ! テーブルコーディネート捗りそ♡(するかは不明w)
nana.7

必見のMONO AND CHROシリーズ

こちらの黒のケーキ皿は「MONO AND CHRO」シリーズのもの。発売されるや否や、大人気となった商品です。Mamiyさんはその他にも、「URBAN DINING」シリーズのカトラリーも購入されました。モノトーンでそろえてみると、洗練度が倍増。とてもすっきりとしています。

先日ダイソーで買ったカトラリーとケーキ皿(♡˙︶˙♡) クチポール風のカトラリーに一目惚れ(*゚艸゚*)♡ ケーキ皿も食洗機OKのものがなかったので一緒に買っちゃいました(o´罒`o) 100円だと思うとついつい買いすぎちゃう〜(。ノω<。)
Mamiy

ゴールドの英字がポイント

こちらのマグカップは、同じシリーズでもさまざまな種類の模様があります。ゴールドの文字がポイントで、白地の黒色模様のマグカップに高級感をプラス。Hapiful...さんがいくつも買いそろえてしまったというのも頷けますね。

スタッキングできるマグカップ

マグカップを買いそろえたいときに重宝するのが、こちらのスタッキングできるマグカップ。写真の3種類の他に、太いストライプ柄があります。カラーは他にもネイビーがありますが、シャビーカラーのグレーが人気。淡い色味で、食卓にさりげないかわいさを添えてくれそうです。

デザイン性が高い人気の収納アイテム

小物類や便利グッズなど、比較的小さなものしか手に入らないと思われていたダイソーも、最近では収納アイテムが登場するようになりました。デザインは、私たちの心に刺さるようなものばかり。人気の収納アイテム3つを、厳選してご紹介します。

ダークグレーの「収納BOXスクエア」

こちらのお部屋で使われているのは、ダークグレーの「収納BOXスクエア」。ダイソーの人気商品にも、新たにダークグレーが加わり、さらに人気に拍車がかかりました。tymr0526さんのお部屋のように、全体をモノトーンでまとめることで、美しく整えられた空間が完成されています。

シャープな模様のグラフチェック

グラフチェック柄の収納は、「MONO AND CHRO」シリーズのもの。収納以外にも、クッションカバーやスリッパ、ティッシュカバーなどのラインナップがあります。シャープで繊細なグラフチェックは、シンプルスタイルにピッタリ。T.Roomさんのお部屋のように、スタイリッシュなインテリアが叶います。

バスルームに使える英字ストレージボックス

Saaayaさんのバスルームでは、ダイソーのストレージボックスを採用。上段から下段のランドリーボックスまで、すべてダイソーで手に入ります。同じようなデザインの収納で、統一させてまとまりを持たせて。さらに、ボックスの英字によって、さりげないカッコよさがプラスされています。

クッションカバーでハイセンスなお部屋に

クッションカバーなどの、インテリアをランクアップしてくれるようなアイテムも充実しています。クッションカバーによっては、お部屋の印象を左右するため、取り入れ方が重要。RoomClipユーザーさんがどのような工夫をしているのか、商品のご紹介と共に見てみましょう。

グレーは明度の違いでリズムを

こちらのお部屋で使われているダイソー商品は、グラフチェックのクッションカバー。先ほどご紹介した「MONO AND CHRO」シリーズの商品です。クッションカバーは、同じグレーでもさまざまな明度のものを取り入れて、まとまりと共に空間にリズムを。色の使い方がとてもハイセンスです。

子ども部屋にピッタリのストライプ柄

minteaさんのお宅では、ダイソーのストライプ柄クッションカバーを取り入れました。ストライプ柄でカジュアルに。モノトーンカラーでスッキリと。子ども部屋の楽しいムードを演出しながらも、シンプルに見せたい場合に、ぜひモノトーンのストライプを選びたいですね。

ソファーカバーのストライプ。 縞々クッションカバーはダイソーです。
mintea

定番のハーフムーン柄

円を半分に切り取ったような形の、ハーフムーン柄クッションカバーは、ダイソーのロングセラー商品。お部屋によっては、スイートにもスタイリッシュにも、キメてくれる模様です。chakiさんのお部屋では、黒の星型クッションなど、かわいらしいモチーフを添えることで、シックとスイートが上手く共存しています。


モノトーンは、ジャンルを問わずお部屋になじみやすい色。どなたにも受け入れやすく人気度が高いため、売り切れのお店が出る場合があります。欲しいアイテムが見つかったら、まずはいち早くお店へ足を運びましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ