いつもそばに♡テディベアの愛情いっぱいディスプレイ

いつもそばに♡テディベアの愛情いっぱいディスプレイ

老若男女問わず、さまざまな人を魅了するテディベア。お気に入りのテディベアを持っているという方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、そんなテディベアのディスプレイ方法をご紹介していきます。愛情のこもったディスプレイは、見ているだけでHAPPYな気持ちにしてくれますよ。

テーマを持たせたディスプレイ

最初に、テディベアをテーマを持たせてディスプレイしている実例を見ていきましょう。テーマがあれば、ディスプレイのアイディアも浮かびやすくなり、きっとよりお気に入りのコーナーになるはずです。

季節感を取り入れる

読書の秋ということで、小さな本をテディベアに持たせたというこちらのユーザーさん。季節をテーマにすると、こまめにディスプレイを変更することになるので、テディベアと触れ合う時間が多くなるのもいいですね。イースターやクリスマスなど、どのように取り入れるか考えるのも楽しそうです!

読書の秋〜(=^ェ^=)♪♪古い洋書を使って小さい本を使って持たせてみました♡(*^m^*)
Akiko

インテリアに合わせて

ユーザーさんのお母さまの渾身の作だという、ハワイアンベアのカップルはとても素敵♪ハワイアンインテリアに似合う、トロピカルなイメージの壁紙との相性も抜群です。ハンドメイドすることは難しくても、小物など使ってインテリアのテーマに合わせてみてはいかがでしょう?

ストーリー性のあるディスプレイ

スーツケースの中をのぞきこむテディベアは、なんだかとてもうれしそう。これから旅行に行くのだろうなと思わせるストーリー性のあるディスプレイは、見ていてワクワクしますね。テディベアのサイズに合わせた雑貨などをそろえて、いろいろなストーリーやシチュエーションを作りたくなってしまいます♪

アンティークベアをディスプレイ

テディベアの中でも、50年以上前に作られたものをアンティークベアと呼びます。そのくったりとした素朴な雰囲気は人気がありますね。ここでは、そんなアンティークベアの存在感を活かしてディスプレイしている実例をご紹介していきます。

シャビーシックにまとめる

レトロなホーローキャニスターなどとともにディスプレイされた、アンティークベア。もともとセーターを着ていたのを脱がして、セリアのレースをお洋服代わりにしたとのことで、よりシャビーシックな雰囲気になっていますね。乙女心がくすぐられるディスプレイです。

カワイイ、カワイイ、カワイイ〜❤❤❤ ベアちゃんもアンティークなんですか?キャニスターもシェルフもベアちゃんも全てが超ツボです〜❤(*^^*)
Akiko

古いトランクを使って

ユーザーさんのお父さまが使っていたという古いトランクに、アンティークベアや食器など可愛いものが詰め込まれています。絶妙な無造作感があり、まるでショップの一角のようですね。トランクの蓋もうまく利用したディスプレイは、勉強になるポイントがいっぱいです!

塩系インテリアにも

木材とアイアンがメインの塩系インテリアに置かれたアンティークベア。ユニークで愛らしい顔立ちのテディベアは、コーナーのアクセントとなっていて、あたたかみとレトロ感をプラスしてくれていますね。味のあるラダーに座らせるというディスプレイ方法も、こなれ感がありおしゃれです。

まとめてディスプレイ

テディベアは、コレクションしている方も多いですね。せっかくなら、たくさん集まったテディベアを素敵に見せたいもの。棚の上などに並べるのが一般的ですが、ここではアイディアが光るディスプレイ方法をご紹介していきます。

乳母車に乗せて

可愛らしい形の乳母車にテディベアをまとめて乗せると、絵本の中に出てきそうな雰囲気になりますね。ただ置いておくだけでも、このとおり絵になります。テディベアは乳母車以外にも、ベビーチェアやベビーベッドなどのベビー用グッズとの相性が抜群ですよ。

木箱を使って変化をつける

こちらのユーザーさんは、テディベアのディスプレイに木箱を使っています。ただ並べるだけでなく、一部をテディベアを木箱に入れたことで、変化が生まれてインテリア性がアップしていますね。木箱以外にも、バスケットなどを取り入れるのもおすすめです。

ハンモックを使って

こちらは、テディベアをハンモックに載せてディスプレイするナイスアイディア。楽し気な見た目はもちろん、棚や床などのスペースを取ることがないのも◎。市販のぬいぐるみ用ハンモックもありますが、こちらのユーザーさんのように手作りもできますよ。他のぬいぐるみたちの収納にも使える方法です。

ホテルのアメニティの、綿のボディタオルの雰囲気が良いなぁと思ったので、端を縫って筒と紐を通して手作りハンモックを作りました♡ 娘も「くまちゃん!ねんねしてるねー♪」と喜んでます٩(๑>∀<๑)۶
Nao

キッチンの食器棚に

キッチンの食器棚に、テディベアやカントリー雑貨を収納しているこちらのユーザーさん。高い位置の棚から食器を取り出すのが大変だと感じたときには、このように食器以外のものを収納して、食器用には別の棚を用意するのも一つの手です。お気に入りのテディベアに見守られながら料理をできるキッチン、いいですね!


テディベアのディスプレイ実例を見てきました。どれも、持ち主であるユーザーさんたちの愛情が感じられるディスプレイでしたね。ぜひご自宅のテディベアも、インテリアの中で素敵に活かしてあげてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「テディベア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ