インテリアに映える癒しをプラス☆ダイソーアニマルグッズ

インテリアに映える癒しをプラス☆ダイソーアニマルグッズ

ついつい手に取りたくなる、アニマル柄やモチーフのアイテム。お部屋や生活の中のアクセントに加えて、癒されたいですよね。ダイソーには、置き物や日用品など、色々なタイプのアニマルグッズがそろっていますよ。RoomClipユーザーさんの、オリジナリティある使い方も参考に、実際のグッズを見ていきたいと思います。

インテリアにちょい足し♡アニマルグッズ

いつものインテリアに、ちょい足ししたいアニマルアイテム。スタイルはキープしつつ、穏やかさやキュートさをアップさせることができます。子どもっぽくなりすぎない置き物や、インパクトを与えるアイテムなどを、作りたい雰囲気に合わせて取り入れてみてください。

ピンクうさぎの置き物

本棚の上は、白とピンクで女子力高めのディスプレイコーナーに。シンプルな色使いの中で、強めのピンクのうさぎが、とても目を引きますね。リアリティのある形状なので、ピンクでも甘くなりすぎず、凛とした存在感をかもしだしています。大人女子におすすめの置き物です。

本棚上のディスプレイ(❁´ω`❁) ほとんどが100均なのですが、赤ピンクのうさちゃんの置物がお気に入り❤︎" Francfrancにでも置いていそうなクオリティ\_( ゚ロ゚)ここ重要!
Fujico

子どもが喜ぶパンダトイレ

トイレの扉を開けたとたんに、目に飛び込んでくる、パンダの便座カバー。こちらは、デコレーションステッカーを貼ったアレンジです。息子さんが主に使うトイレということで、よく見ると、アニマル小物がたくさん飾られています。入っただけでウキウキするような、子どもにうれしい空間作りのメインアイテムに。

飾りたくなる!動物消しゴム

スタイリッシュな可愛さで仕上げられた、子ども部屋の壁ディスプレイ。雲形のシェルフに乗せたのは、なんと、消しゴムなんです。形や凹凸などがリアルで、使うのがもったいなくなりますよね。このように置き物として飾ると、魅力がアップ。黒板風壁紙に白が映えて、シックで大人っぽいお部屋になります。

子供部屋の壁紙は一面だけ黒板になる壁紙にしました。 かわいい色で気に入っています。 前から欲しいなと思ってた雲形シェルフをGETしたのでダイソーの動物消しゴムと一緒に飾ってみました♫
mari

気分があがる♪キッチンアイテム

デザインより、使い勝手を優先してしまいがちなキッチンアイテム。食器や小物で、アニマルグッズを取り入れてみませんか。キッチンはなるべくすっきりと整えて、アニマルの愛らしさを引き立てましょう。キッチン仕事の、気分があがること間違いなし!

ワンポイントに、猫フック

こちらは、猫のシルエットが付いたレンジフードフックです。まな板やフライパンを乾かすのに、ちょうどいいんだそうですよ。まっ黒なのであまり主張しすぎず、さりげない雰囲気が、すっきりとしたキッチンにマッチしますね。

フォルムがキュートな小皿

お魚と猫型の、まっ白な小皿。無駄のないデザインなので、小物入れにして飾っておくのもいいですね。mariaさんは、お刺身のお供に使われたそうです。お醤油などの濃い色の調味料を入れると、それぞれの形がかたどられて、目でも楽しめそうです。

ちょこんと佇む、パンダブラシ

シンクにちょこんと置けば、心がなごむパンダブラシです。ブラシ部分を直置きせずに保管できるのも、衛生的でうれしいですね。soaraさんは、まな板洗い用として愛用しているそうですよ。洗面所やキッチンなどに常備して、ちょこっと掃除にも役立ちそう。

割れない、プラ食器シリーズ

こちらは、プラスチック食器のシリーズです。割れないので、小さな子ども用や、子連れパーティなどにも最適です。英字とともに描かれたアニマルたちは、デフォルメされすぎず、落ち着きのあるデザインに。男女問わず使える、シンプルさもいいですね。

まだまだあります!小物&雑貨

他にも、生活に寄り添うアニマルグッズがたくさんあります。家の中だけでなく、外でも使えるアイテムもありますよ。ふとした瞬間に目が合って、忙しい毎日にもほっとする時間を持てそうです。

ほんわか、おすそわけ袋

猫のイラスト入りの、ジッパー付き袋です。コシがあるしっかりした素材なので、おすそわけのラッピングにちょうどいいですね。Hal-nakajima-harueさんは、家計管理用に、硬貨を入れて使っているそうです。キュートな絵柄と、繰り返し使ってもへたらない丈夫さで、やりくりもうまくいきそう。

『ドキュメントファイルミニ』に入れたお札を使ってコインが出た時のためにコレを購入しました(^^*) 『おすそわけ袋』です(*^^*) 角が丸くて危なくないし、可愛いし❤、普通のビニールチャック付き袋よりコシのある?ビニールでコインが出し入れしやすいです(^_^) 3匹のニャンコもほのぼのとしていてニャンコ好きの私としてはキュンキュンします(=^_^=)❤ コインを入れる他にも名前の通りちょっとしたおすそわけにいいですね(*^^*)
Hal-nakajima-harue

アニマル保冷剤

暑い時期のお弁当などに添えたい、保冷剤。なんとも言えない表情の癒し系アニマル柄で、お弁当を広げたら、つい笑顔がこぼれますね。大人にも子どもにも使いやすい絵柄なので、常備しておいて間違いなしのアイテムです。

歯ブラシホルダー

クリーンでおしゃれな、歯ブラシコーナー。すべてダイソーで見つけた歯ブラシホルダーなんだそうです。クマ柄のホルダーは、クールにまとまったコーナーに、和みをプラスして、柔らかい雰囲気を作っています。すべて同じクマ柄にするのではなく、アクセント的に入れるのがポイントですね。


アニマルグッズは、子どもっぽいイメージがありませんでしたか。しかし、シックだったり甘辛MIXだったりと、大人でも選びやすいアイテムが充実していましたね。家族みんなで楽しめるアイテムを、ぜひダイソーで探してみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー アニマル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ