ニトリが叶えてくれる♡笑顔と快適を運ぶマットカタログ

ニトリが叶えてくれる♡笑顔と快適を運ぶマットカタログ

RoomClipユーザーさんの中でも、ファンが多いニトリアイテム。今回は、納得のデザインと機能性をかねそなえた「お、ねだん以上」のニトリのマットをピックアップ。玄関・キッチン・バスルーム・トイレと場所別にご紹介します。上手くインテリアに取り入れられている、ユーザーさんの実例も見逃せませんよ。

存在感抜群な玄関マットがラインナップ

ニトリは、マットの品ぞろえが豊富です。RoomClipユーザーさんも愛用されている方が多く、イメージチェンジやインテリアのアクセントに玄関マットを購入されています。まずは家の顔である玄関に敷くマットを見ていきましょう。

カントリー風な空間のアクセントに

ユーザーさんのカントリー風のお宅にもなじむ、温かみのある色合いのマットで、心が和みます。さらにこちらのフロアマットには、真ん中にwelcomeの文字がデザインされていて、お客様を歓迎している気持ちも表現できるメッセージ付き。マルチカラーで玄関のアクセントにももってこいです。

メッセージ付きマットでインテリアを楽しむ

こちらのマットも玄関に置きたいデザインです。入るときはWelcomeの文字、出るときはSeeyouの文字で、見る人を楽しませてくれます。字体が筆記体と活字体になっていたり、配色のパターンが逆になっていたりと、遊び心も感じます。床の色ともきれいになじんでいて、程よく目をひくマットですね。

好きなテイストがひと目で分かる

シンプルにまとめられた玄関で、特徴的なサーフボード型のマットが際立っています。ユーザーさんは、カリフォルニアスタイルの空間を作られていますが、マット1枚で海を感じるカリフォルニアの様子が見て取れます。好きなテイストを存分に表現できる玄関マットは、気分が上がります。

使用感やデザインともに重要なキッチンマット

キッチンも、マットを敷かれる方が多い場所。こちらでもニトリのマットが、選ばれていますよ。デザインはもちろんのこと、お手入れもしやすく使用感の良いニトリのキッチンマットを、上手に取り入れられた実例をご紹介します。

カフェ風キッチンを作るならこのマット

ウォールステッカーと合わせて選ばれたマットは、カフェ風キッチンにぴったりの柄です。さらにブラックがベースのカフェ柄が、空間をひきしめてくれていますね。ポリ塩化ビニルで作られているので、ふき取りやすくお手入れがしやすいのがうれしいポイントです。

素材は塩ビでサッと拭き取れ、クッション性があり足に優しいです
Chi

クラシカルな雰囲気に合わせて

こちらも素材が「ポリ塩化ビニル」のマットです。汚れやすいキッチンの床で活躍することはもちろんのこと、クッション性もあるので料理や洗い物など、立ち仕事が多いキッチンにもってこいのアイテムです。クラシカルなタイル柄が、ユーザーさんのお宅のようなアンティーク調の空間を、さらに盛り上げてくれますね。

とっても足触り気持ちいいんです
Naomi

グレーの幾何学模様でやわらかさをプラス

ユーザーさんのお宅のような、北欧モダンな雰囲気によく合うキッチンマットです。直線が重なり合ってできた幾何学模様が、北欧のイメージにもマッチしていますよね。濃いめの床にグレーを合わせて、やわらかでやさしいキッチンを作られています。

バスルームやトイレのマットも充実

バスルームやトイレでもマットを敷いてインテリアを楽しみたいですよね。そこでニトリの出番です。メッセージ性のあるアイテムや人気のデザイン、機能性に富んだものまで幅広い商品ラインナップで心をつかみます。ユーザーさんの素敵なコーディネイトと共に見てみましょう。

かっこよく決まるモノトーンのマット

こちらはニトリのバスマットを、洗面台の足元で使われている実例です。BATHROOM!と文字が入っていたり、モノトーンでメリハリのきいたバスマットですね。タイル風の壁紙ともマッチしています。かっこよく仕上げたいときに選びたいマットです。

快適バスルームの味方

家族でバスマットを使うと、あとに使う人は湿った状態……なんてことよくありますよね。そんな時は、吸水力が抜群で速乾が特徴の珪藻土バスマットはいかがですか?ユーザーさんも、足がサラサラで気持ちよく使われているようです。色も、床に溶け込むような白で、コーディネイトしやすそう。夏場には特におすすめです。

ニトリで購入した珪藻土バスマット(3600円くらい)です(^^) スタンドもニトリで800円くらいでした。 すぐにさっと水分が吸収されて足がサラサラで快適!
Tea

シェブロン柄好きにはたまらないデザイン

こちらは、トイレマットの実例です。ブルーとホワイトのシェブロン柄が、なんだか新鮮でさわやかな印象がします。とてもふわふわで足ざわりも良さそうで、トイレでの時間が心地いいものになりそうですね。

大人カラーのトイレマットのセット

クールなツートンカラーと、openの文字がかわいいトイレマットと便座カバーのセットです。大人っぽいカラーですが、シンプルだけでは終わらない、ニトリの愛されデザインですね。ユーザーさんは、1階は「open」2階は「close」とデザインを変えて、トイレのインテリアを楽しまれていますよ。


いかがでしたか?ニトリのマットは豊富なバリエーションで、見ているだけでも楽しいものばかりでしたね。新しいデザインのものもどんどん入荷されるので、ぜひこれからもチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ