キッチンのスタイルでこんなに違う!レイアウトの実例集

キッチンのスタイルでこんなに違う!レイアウトの実例集

毎日の暮らしの軸とも言えるキッチンの存在。そのスタイルはI型からペニンシュラ型、アイランドキッチンまで、幅広いテイストとデザインのものがあります。自分のライフスタイルに合わせて最適なキッチンを選べば、さらに快適で健康的な暮らしへとつながるでしょう。

スキッとスリムにI型キッチン

キッチンのベーシックな形と言えば、シンクやコンロが横並びになったこちらの「I型キッチン」。スリムな作りは場所を取らず、無駄なく効率的です。見た目もシンプルなので、お部屋のスタイルを選びません。

ナチュラルなシンプルキッチン

pomupomuさんのキッチンは、ナチュラルでカントリーな可愛らしい雰囲気です。かごや木製のツールが、やさしくほっとする空気をプラスしています。ちょうどいいサイズのキッチンは、必要なものに手が届く便利さが魅力です。

こぢんまりサイズで充実ライフ

どことなく海外を思わせるこちらのキッチンは、さらりとした清潔感を感じさせます。ginさんの手入れの行き届いた調理器具からは、お料理上手な使い手が見えるよう。こぢんまりとしたI型キッチンの魅力がギュッと詰まっています。

直線がかっこいいミニマルスタイル

hmさんのモノトーンでミニマルなキッチンには、ものがほとんどありません。収納スペースがしっかり整った美しい空間です。生活感のない都会的なスタイルにも、スリムなI型キッチンはぴったりです。

4人用のテーブル置くには狭いので壁付I型にしました。
hm

ペニンシュラ型でメリハリ空間

「半島」を意味するペニンシュラは、その名のとおりキッチンの一方が壁面に接したスタイルです。カウンターで調理スペースを区切ることで、ダイニングとの空間にメリハリをつけることができます。

白で作る私のキッチン

白で統一されたやさしい雰囲気の、arisaさんのキッチン。ガラス雑貨やペンダントライトに女性らしい繊細なセンスが感じられます。ゆったりと空間を確保したペニンシュラ型キッチンは、床面の美しさも引き立ちます。

多目的に使えるサイズ感

Ririさんのディスプレイセンスが光るこちらのキッチンは、換気ダクトが収納棚と一体化したすっきりとしたデザインです。癒し効果の高い木の家具に囲まれた広いカウンターは、多目的に活用できそうです。

洗練されたモルタルペニンシュラ

モルタルのキッチンはこんなにもスタイリッシュです。Noboさんの大人っぽいキッチンは、隠れ家カフェのような雰囲気。ブラックの階段がキッチン前にあることで、生活感を感じさせないより洗練された空間となっています。

グレーのブラインド、モルタルキッチンの雰囲気ととっても合ってかっちょいいですね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
miki

存在感たっぷり!アイランドキッチン

ダイニングを見渡す開放的なアイランドキッチンは、お部屋の主役にもなる存在感です。現代的でスタイリッシュな印象ですが、家族が自然と集まるあたたかさも持っています。

光をキッチンの味方に

大きな窓に気持ちの良い吹き抜け。yukiさんのキッチンは、自然光がたっぷり差し込む明るい空間です。木目とシルバーのスタイリッシュなアイランドキッチンは、磨きこまれてピカピカ。広々と使えるうらやましいサイズ感です。

広々ゆったりやさしいキッチン

Asamiさんのキッチンは、温かみのあるブラウンが目にやさしい作りです。椅子を置いてアイランドキッチンをバーカウンター風に使えるのも、ゆったりとした作りならでは。収納もしっかり兼ねた頼れるキッチンです。

ほっとするレトロな空間

パッと華やかなイエローが目にまぶしいmeさんのアイランドキッチンは、タイルが可愛らしいレトロな印象です。木目に包まれたほっとするキッチンは、収納力もバツグン。キッチンツールも遊び心に溢れた楽しい空間となっていますね。

ずっといたくなる心地よさ

打ちっぱなしのコンクリートに、センス良く飾られたグリーンたち。neru0414さんのキッチンでは、洗練と心地よさがバランスよく調和しています。アイランドキッチンの背面には、収納スペースがしっかり。お料理の時間が楽しみになるキッチンです。

我が家の主役アイランドキッチンです。 狭いですが、敢えて大きく作っています。
neru0414

理想的なスタイルのキッチンはありましたか?そのスタイルやデザインによって、お部屋作りもガラリと変わりますね。収納スペースや、毎日の動線も考えていくと、自分にはどんなキッチンがあうのか見えてくるようですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン レイアウト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク