ねことのくらしをもっとハッピーに!愛猫家のためのDIY

ねことのくらしをもっとハッピーに!愛猫家のためのDIY

RoomClipには、ねこちゃんとのくらしを楽しんでいるユーザーさんがたくさんいます。今回は、そんな愛猫家のみなさんがDIYした、自慢のファニチャーをご紹介します。ねこちゃんもうれしい。よろこぶねこちゃんを見て、飼い主もうれしい。そんなハッピーなDIY、あなたも試してみませんか?

キャットタワー&キャットウォーク

ねこちゃんのためにしたいDIYの、代表的なものはキャットタワーやキャットウォークではないでしょうか。今回は、ユーザーさんたちが作った、インテリアとしてもすてきなキャットタワー&ウォークをご紹介します。高いところが大好きなねこちゃんが、おおよろこびの作品がたくさんですよ。

ディアウォールで作ったキャットウォーク

グレーの壁紙に似合う、スタイリッシュなキャットウォーク。ディアウォールで作られたものです。壁を傷つけないので、賃貸のおうちでも取り入れやすいですよ。カスタマイズも自由にできます。Reikoさんは、4本柱を立てて、足場をたくさん作っています。2匹のねこちゃんも、おおよろこびのキャットウォークです。

スツールでできたアイディアキャットタワー

nejimakiさんは、IKEAのスツールを材料にして、キャットタワーを作りました。座席部分のころんとしたまるみが、昭和レトロなお部屋によくマッチしています。窓辺に設置しているので、外を見るのが好きなねこちゃんにはうれしいですね。シンプルだけどなかなか思いつかない、アイディアが光った作品です。

ドキドキつり橋キャットウォーク

部屋中を囲むように設置される中で、ひと際目立つのが、つり橋風のキャットウォークです。まるで、ねこちゃん版アスレチック!家具に合わせたカラーなので、シックにまとまっています。センスのよいお部屋の、インテリアの一部としてなじんでいますね。これだけ豪華なら、ねこちゃんもきっと大満足です。

ボックスの迷路風キャットウォーク

ここは、ねこちゃんの迷路、それともマンション?大きくて豪華な、バンカーズボックスで作られたキャットウォークです。ところどころに穴があけられ、出たり入ったり、顔を出したり、とても楽しそうですね。ホワイトでシンプルデザインのバンカーズボックスだから、どんなインテリアにも合わせやすそうです。

キャットハウス

ねこちゃん専用のスペースとして、キャットハウスを作ったユーザーさんたちがいます。ねこちゃんのリラックス空間としてはもちろん、お部屋のインテリアとしてもすばらしいものばかりですよ。自分だけのとくべつなスペース場所があるのは、ねこちゃんにとってもきっとうれしいはずです。

市販のゲージに屋上をDIY

市販のゲージの上に、ineko_kさんは屋上をDIYしました。高いところが大好きなねこちゃんには、ぴったりですね。となりのキャットタワーにもつながっているので、大きなキャットウォークとしても利用できそうです。木のよさがより感じられる、絶妙なカラーに仕上げられているところもポイントですね。

マステのおうち&ゆらゆらハンモック

ウォールアートで作られたキャットハウスと、ゆらゆらハンモック。通称・ニャンモック!リラックスしている様子が、よく伝わってきますね。ハウスはマステで、ニャンモックは100均アイテムでDIYしたものです。とてもプチプラとは思えない、シンプルかわいいスペースですね。

マスキングテープは全てmtのもので家モチーフのは普通の黒いものです。 ただ貼るだけの簡単ハウスです♡ 是非オススメですー(^○^)
tansuke

本格的な山小屋風キャットハウス

ねこちゃん大集合の、こちらのおうち。butachanさんがDIYした、2階建てのキャットハウスです。これが初DIYとは思えない、かなり本格的な作りですよね。高原のロッジのようで、とてもかっこいいです。1階でくつろいで、2階で遊べる、2倍楽しめるキャットハウスです。

トイレカバー

生活感が気になるトイレを、ただ隠すだけでなく、おしゃれにカバーしたユーザーさんをご紹介します。お部屋のインテリアを壊すことなく、砂の飛び散りや、においの広がりを防いでくれるので、いいことづくしですよ。デザインも雰囲気もいろいろの、ユーザーさんたちの作品をご覧ください。

のれんがキュートなトイレカバー

オイルを塗って味をだした板のトイレカバーに、セリアのアイアンバーでのれんをつけたneopipeさん。リネンのさらりとした質感は、ナチュラルインテリアとの相性ばっちりですよ。取り外しもできるので、気分や季節に合わせてファブリックを替えることもできそうですね。

2個も入るすのこトイレカバー

2つのトイレをすっぽり隠す、こちらのトイレカバー。Mihoooさんが、すのこでDIYしたものです。ホームセンターや100均などで手に入るので、真似しやすいですね。とびらの金具が、さりげなくアンティーク調なところも、チャームポイントです。

猫のトイレカバーとしてすのこで棚を作りました! 市販のものはトイレが一つしか入れられず、しかもお高い…(´・_・`) DIYで市販の半額に抑えました。
Mihooo

ブルーがうつくしい棚付きトイレカバー

棚がいっしょになった、便利なトイレカバーです。壁は、エレガントなmami1219さんのインテリアに合わせたブルーグレー。明るすぎないカラーが、うつくしいですね。棚付きなので、ねこちゃんグッズを収納できるナイスな設計です。お掃除グッズを引っかけている横のフックも、いいアイディアですね。

砂がずっと気になってたからほんとよかったですー!猫たちもこれでゆっくり用を足せます(^ ^)
mami1219

家族の一員であるねこちゃんに贈るDIY、いかがでしたか?たくさんのアイディアと愛が込められた、クオリティの高いものばかりでしたね。ユーザーさんたちの作品を参考に、プレゼントを作ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ねこ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク