こんなの欲しかった♡集めたくなるダイソーのブリキ雑貨

こんなの欲しかった♡集めたくなるダイソーのブリキ雑貨

ブリキ雑貨の魅力は、そのレトロで味わいのある雰囲気です。ダイソーにはブリキの素材を活かした武骨なスタイルや、ペイントで豊かに表情を変えたブリキ雑貨がいっぱい。ここではディスプレイや、日常的に活用できるブリキ雑貨をご紹介していきます。こんなの欲しかった!というアイテムがきっと見つかります。

彩りプラス☆ブリキプレート

薄く作られたブリキのプレートは、さりげない存在感でお部屋を演出してくれます。壁に貼ったり、インテリアの片隅に立てかけたり、アレンジは自由自在。とたんに味わいのあるディスプレイができあがります。

ナチュラルに壁をデコレーション

淡い色合いがやさしい印象のmiikoさんのインテリアには、ダイソーのブリキプレートのホワイトがしっくりなじんでいます。厚みのないブリキは、ウォールデコレーションにも最適です。

カフェ風インテリアの仕上げに

こちらのブリキプレートはブラックバージョン。chisaさんのカフェ風ディスプレイをキリリと引き締めて、ナチュラル&男前な雰囲気です。ブリキ缶とのコラボも様になりますね。

マグネットを引き立てる質感

coconyantaさんは、フレームのついたブリキプレートをチョイス。印字のないシンプルなプレートは、デコレーションのベースにもなり、こんな風にマグネット雑貨を貼り付けて楽しむことができます。

植物を飾りたくなるルックス

ブリキ素材とぜひ合わせたいのが、植物です。無機質なブリキの質感は、グリーンの魅力をさらに生き生きと魅せてくれます。同じブリキでも、加工のちょっとした違いで、ガラリと雰囲気が変わるのも楽しいですね。コーナーごとにテイストを変えてディスプレイするのもいいかもしれません。

小さくても存在感は◎

こちらのブリキアイテムは、可愛らしいガーデンピックです。艶消しのブラックがクールな表情ですが、その小さな姿に心がなごみます。YUYUさんのように差し込みの棒をカットして飾っても、雰囲気が出ますね。

ダイソーのブリキのピック(・∀・) 棒は取っちゃって飾ってます✩ かわいいです(*’∪’*)
YUYU

ボリュームのある植物もおまかせ

これぞブリキの魅力!といった面持ちが、VERANDARJUNさんのブリキのジョウロです。多肉植物との相性も最高ですね。ブラックのウッドプレートと並んで、カッコよさも倍増です。

ブリキで作る上品インテリア

SAYOさんは、ダイソーの植物をダイソーのブリキバケツにイン。くもりのないブリキのバケツは、どことなく上品な雰囲気です。落ち着いた木とアイアンのインテリアに、爽やかな華やかさをプラスしています。

自然素材が何より似合う

スクエアのフォルムでブリキの持ち味がより活かされています。tomokaさんは植物に加えて、流木や貝殻など自然な魅力がいっぱいの素材で、オリジナルなディスプレイを楽しんでいます。

みなさんのRCを見てずっと欲しかった、ダイソーのブリキシリーズをやっとゲットしました~♪♪
tomoka

可愛すぎる!手に入れたいブリキ雑貨

ダイソーのブリキ雑貨には、ぱっと目を引くデザイン性の高いアイテムがいっぱいあります。その魅力的な見た目だけでなく、毎日の暮らしで活躍すること間違いなしの機能性も兼ね備えた、大人買い必須の雑貨たちです。

機能も見た目も優秀アイテム

Irie-plusさんはフタ付きのブリキ缶を、お部屋のディスプレイに取り入れています。武骨なその姿は勇ましいミニチュア戦車とのペアリングで、一層男前。フタ付きだから収納アイテムとしても活躍しそうです。

古き良きブリキのニュアンス

カラフルでポップなトレーもブリキ製。haru2422さんのアメリカンでヴィンテージなインテリアに、ピッタリのスタイルです。ストライプが効いたデザインは、テーブルを明るく楽しく彩ってくれます。

レトロ可愛い身近な雑貨

akaneさんのホウキ&チリトリは、思わず手に取りたくなる可愛らしさ。ブリキのチリトリもホウキの花柄&レースも、レトロな魅力がいっぱいです。使うのがもったいない雰囲気ですね。

ダイソーで見つけたホウキとチリトリ。 ブリキのチリトリって可愛いな。四つも買ってしまった。
akane

ダイソーのブリキ雑貨は、どれもこれも欲しくなってしまうものばかりです。ウォールデコレーションからガーデニング、毎日の食卓など用途の幅が広いのも魅力です。軽くてオシャレなブリキ雑貨を見つけに、ダイソーを覗きに行ってみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ブリキ雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク