シンプルデザインがツボ♡無印良品のランドリーグッズ

シンプルデザインがツボ♡無印良品のランドリーグッズ

無印良品のランドリーグッズを使ったことはありますか?シンプルで無駄がないデザインは、どんなインテリアともなじみが良く、素敵な生活感を演出してくれますよ。しかも軽くて丈夫なので、長持ちするのもうれしい点です。今回はRoomClipユーザーさんがお使いの無印良品のランドリーグッズをご紹介します。

無印良品のランドリーグッズ

無印良品のランドリーグッズは、シンプルなデザインで軽くて丈夫。洗濯物を干すスペースが明るく生まれ変わります。種類やサイズ展開が豊富で、使い分けもしやすいんですよ。出しっぱなしでもごちゃついて見えず、時短にも◎。

機能的なアイテム多数♡

itoさんは、無印良品のランドリーグッズをたくさんそろえられています。どんなスタイルのお部屋にも合わせやすいランドリーグッズで、洗濯が楽しくなりそうですね。見た目だけではなく、耐久性と機能も優れているのでとても使いやすいです。

強度がすごい!ピンチ仕様のアルミハンガー

無印良品のこだわりがつまったアルミハンガー。本体には軽いアルミ、ピンチには衝撃に強いポリカーボネートを使用して、耐久性がアップしています。細かい部分にも気を配り、すっきり見えるように作られているので、部屋干しにもためらうことなく使えます♡

アルミ角型ハンガー

miyuさんは角型ハンガーを愛用されています。こちらのタイプは、中・大・特大とサイズ展開があります。ピンチはポリカーボネートなので耐久性があり、長く使うことができます。光が当たって透き通るピンチは、清潔感があって気持ちが良いですね。

新しいのは無印の物に コレがないと不便で急遽買ったので リサーチなしの購入ですが 10年以上前に買った無印の小さい洗濯ハンガーが今でも現役なので コレにしました!
miyu

アルミ角型ハンガー 薄型

syokoさんが洗濯機の上に設置されているのは、アルミ角型ハンガーの薄型タイプ。スリムなので洗濯機上の空間にぴったり収まっていますね。薄型タイプはカーテンレールに掛けたり、キッチンにちょっと掛けて布巾やゴム手袋を干したりと、このサイズならではの便利な使い方がたくさんあります。

アルミ壁面用ハンガー

MONTさんは洗濯機の上に壁面用アルミハンガーを掛けられていました。半円状なので、壁側に掛けても斜めになりにくくて良いですね。カーテンレールや取っ手など、イレギュラーな場所に掛けてもすっきりします。シリコーン製のパイプ付きで、壁に接する面に付けて壁をガードすることができるのもうれしいポイントです♡

スリムで場所を取らないハンガー

薄型ですっきり掛けられる無印良品のハンガー。洗濯に使って、そのままクローゼットにも掛けられるデザインなので、時短にも役立ちます。素材もアルミ、ポリプロピレン、木製があるので好みやインテリアによって選びやすいですよ。肩幅が大きいサイズもあるので、体格の良い家族がいても対応できます♡

アルミハンガー パンツ/スカート用

grazieさんは、パンツ・スカート用のアルミハンガーを愛用されていました。スリムなので、たくさんあるスカートもきれいに整頓することができていますね。クローゼットにも収めやすいシンプルなデザインなので、洗濯後乾いたらそのままクローゼットに収めることができます。

クリーニングの黒いハンガーから、無印良品のアルミのハンガーに統一したら、見た目がスッキリしました^ ^
grazie

アルミ洗濯用ハンガー

yodamyuさんのランドリースペースには、アルミハンガーがかけられていました。無駄のないシンプルなデザインで、ごちゃごちゃして見えないのが魅力ですね。肩が飛び出さないよう考えられているので、洗濯後の仕上がりも美しいです。肩ひもタイプもあるので、いろいろなお洋服をストレスなく掛けることができます。

ポリプロピレン洗濯用ハンガー

yukoさんは、ポリプロピレンの洗濯用ハンガーを愛用されています。こちらは、首回りがたるまないよう考えられたデザインで、とても干しやすいんですよ。乾いた後の衣類の形も、きれいに仕上がります。白で清潔感もあって、yukoさんのランドリースペースを明るくしてくれていますね。

これらも洗濯には欠かせません♡

洗濯をさらに快適にするアイテムも、無印良品には豊富に取りそろえられています。どれもシンプルながら耐久性があるので、長く使うことができますよ。コスパも良いので購入しやすいのも魅力です♡

ピンチ

anさんも愛用されている右側の無印良品のピンチは、お手ごろ価格なのに丈夫で長持ち♡ポリプロピレンとポリカーボネートがあり、どちらも半透明なので目立ちません。風景になじみ、すっきりした物干しスペースになりますよ。また、アルミ角型ハンガーシリーズの替えピンチとしても使えます。

無印のピンチは安いのにしっかりしてて、長持ち♡
an

洗濯ネット

flannel.さんは無印良品の洗濯ネットがお気に入りだそうです。回転しやすい丸い形なので、中で洗濯物が偏りにくく、汚れがきれいに落ちるんですよ。サイズは3種類あるので、洗濯物によって使いわけることができます。シンプルなデザインで、ナチュラルインテリアの邪魔にならないのも良いですね。

少し前に買った無印良品の洗濯ネット♡ 目が細かくてすごく気に入ってますっ❤
flannel.

ステンレスランドリーバスケット

ffgreenさんは、ステンレスランドリーバスケットの大を愛用されています。丈夫で耐久性があり、ワイヤーの空きが大きいので通気性もばつぐんです。無造作に放り込んでも、絵になるデザインですね♡


無印良品のランドリーグッズはどれもシンプルなデザインで、清潔感がありましたね。使う人のことを考えられた作りなので、洗濯時のイライラや悩みがすぐに解決できます。みなさんもぜひ、無印良品のランドリーグッズを使ってみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ランドリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク