引きしめ&アクセントの効果抜群♡黒を活かしたインテリア

引きしめ&アクセントの効果抜群♡黒を活かしたインテリア

クール、あるいはスタイリッシュという印象が強い黒のカラー。使う割合でお部屋を引きしめたり、シックなアクセントにしたりと、大人の雰囲気を作るためには欠かせない色です。ここでは黒を上手にインテリアに取り入れたユーザーさんをご紹介します。エレガントなブラックの使い方、ヒントを教えてもらいましょう♪

キッチン&ダイニング

料理をする場所であるキッチン、そして家族で食事をするダイニングはちょっぴりごちゃつきがちなエリアです。ものが多いためにカラーリングのテクニックも必要とされる場所。ここではキッチン、そしてダイニングに黒を効果的に取り入れているユーザーさんをご紹介します。どれもお手本となるコーディネートばかりです♪

大きな面積に黒を使って

壁やキッチンカウンター、そして冷蔵庫と大きな面積に黒を使い、クールにダイニングキッチンをまとめているChuppeetaさん。ナチュラルなウッディと黒を合わせて室内にぬくもりを加えています。随所に白をバランス良く使っているところもポイント。美しいコントラストで満ちた空間となっています。

黒でクラシカル感をプロデュース♡

maasukeさんのキッチンはカウンターに黒を使ってホワイトと組み合わせており、クラシカルな雰囲気が印象的。アンティークテイストでまとめたキッチンアイテムのディスプレイには、黒いカラーが見事なポイントで使われています。厳選したものを美しく見せるテクニックには、お手本にしたい点がいっぱいです♡

✴素敵なキッチンですね✴
sei
ありがとうございます ごちゃごちゃし過ぎないように気をつけてますが いつのまにか雑貨が増えてきます
maasuke

黒をアクセントとして活かす

黒を上手に取り入れたい方に見て頂きたいのが、Risa___roomさんのダイニングキッチンです。シンプルなラインの家具が活きるコーディネートで、清潔感あふれる白をメインカラーにチョイス。そこへシルバーやグレーを上品にミックスしており、黒いカラーがアクセントとしていきいきとしているのが分かります。

ヴィンテージテイストに黒を合わせて

落ち着いたトーンの木と黒を合わせて、ヴィンテージ感ただようダイニングを作り上げているcapelさん。ライトや雑貨に黒を取り入れ、その存在感をぞんぶんに味わえるカラーコーディネートとなっています。スッキリとしたフォルムの黒いアイテムと、ぬくもりを持つ木の素材が見事にフィットしていますね。

リビング

ソファやセンターテーブル、キャビネットなど多くの家具が集まるリビング。大型家具のカラーリングに注意を払い、かつディスプレイにもこだわりたい場所でもありますよね。黒を活かしてお気に入りのコーディネートにする方法を、ご紹介するユーザーさんのリビングから見つけてみませんか?

黒を使ってカッコ良さ満点♡

思わずため息が出てしまうほどカッコ良いSakuraさんのリビングルーム。シンプルで洗練された家具と、個性的なデザインのものがほどよくミックスされています。白をメインに黒でメリハリをつけ、ポイントに入れた赤がキリリとしたスパイスに。卓越したカラーリングのセンスにあふれたリビングです。

暖色系に黒を加えて個性を発揮

モノトーンのイメージがある黒に合わせるのは白やグレーといった色彩が多い中で、SABOTENさんは暖色系のオレンジを合わせています。そのため大人の雰囲気の中にあたたかみもプラス。オリジナリティにあふれたリビングでは、バランス良く置かれたみずみずしいグリーンがリフレッシュ感を増しています。

ミニマルな美しさを黒で表現

壁に黒を大胆に使い、シックなリビングを作り上げたfookoさん。家具にはダークウッドの色調を用いて、室内は落ち着いたムードに満ちています。個性的なライトやフォトフレームが絶妙なバランスで配置され、エレガントな雰囲気を演出。大人が過ごす、ミニマルな美しさを感じられるリビングとなっています。

普通ならTVがあるべき所に素敵なアートパネル☆ お洒落ですね〜(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
mamachan

寝室

眠りに落ちるひと時をゆったりと過ごしたい寝室では、気持ちを落ち着かせてくれる黒は相性バツグンのカラー。ブラックを効果的に使えば快眠を得られるスペースになるに違いありません。ベッドカバーやピローなど、ファブリックアイテムの多い寝室で、黒をセンス良く取り入れるコツをユーザーさんから学んでみましょう♪

フォトフレームに黒を使って

数多くの色彩の中でも最も主張が強いカラーと言える黒。ほんのわずかなエリアに使うだけでも、その効果は抜群です。nnnnnnnさんは寝室のフォトフレームに黒を使用。直線の黒いラインがシンプルにまとめられた室内を引きしめる、大人のエッセンスとして活躍しています。

黒にピンクを合わせるテクニック

寝室では女性らしさもプラスしたいという方におすすめなのが、moe9646さんのコーディネートです。黒の存在感がひと際感じられるモノトーンを基調とし、クールさのただようお部屋に淡い上品なピンクをプラス。とてもリラックスできそうな、エレガントな統一感に満ちた寝室です。

和室がモダンな寝室へ

kikiさんは和室が持つ造りを活かし、日差しを堪能できる寝室にしています。シンプルな機能美の和空間に溶け合うグレー、そこへ黒を足して美しいコントラストが楽しめる寝室に。木の香りただようナチュラルな空間にモダンな印象が加わり、個性を感じられるお部屋となりました。

とってもナイスな寝室ですね(^^)♡ こういうアイデアはすごく新鮮で本当にオシャレです(*^^*) 癒やされて眠れそうな良い雰囲気です❣❢本当に素敵です✿
Rorori

使い方しだいで大きく印象が変わる黒。たくさん使ってシックな雰囲気に、あるいは少しの黒を足してアクセントにと、さまざまな魅力に満ちています。ご紹介したユーザーさんをお手本に、黒をお部屋に効果的に取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「黒」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ