トイレリノベの決め手♡トイレットペーパーホルダーDIY

トイレリノベの決め手♡トイレットペーパーホルダーDIY

RoomClip上では、トイレのセルフリノベーションを、多くのユーザーさんが紹介してくれています。仕上げは、やっぱりトイレットペーパーホルダーですよね。いろいろなアイデアを生かした作品がたくさん!今回は、豊かな発想力を形にした作品をご紹介します。

インダストリアル系男前

インダストリアルやブルックリンの、男前スタイルの人気は健在!トイレはシンプルにした方が、お手入れが簡単ですよね。でも、カッコよくないと意味がない。最初は、そんな思いを形にした、トイレットペーパーホルダーのDIYをご紹介します。

廃材でインダストリアルに

デザイン性豊かな、nisannisan39さんのトイレットペーパーホルダー。アシンメトリーな形状に、ボルト、ナット、サドルバンドを使用し、見事なインダストリアルになっていますね。渋い廃材とメタリックの組み合わせがクールです。

トイレットペーパーホルダー 前は ネットでよく見かけるセリアので作ってたトイレットペーパーホルダーを今回は これまたよくネットで見かけるボルトとかを使って作ってみました〜|ω・)و ̑̑༉
nisannisan39

リメイクシートでワイルドに

appoさんは、IKEAのトイレットペーパーホルダーを、男前にリメイクされています。元のホルダーを合体させ、まったくテイストの違ったデザインになりました。リメイクシートのデザインがワイルドで男前です!

メタリックなガス管でCOOLに

ankoさんは、ガス管を使ってトイレットペーパーホルダーをハンドメイドしています。ペーパーホルダーとは思えない、無駄のないデザインと、シルバーのガス管が生きていますね。使い込むと、ますます素敵になりそう☆

絶妙なタイミングでイベントやってました♡ ちょうどペーパーホルダーをガス管で作りました♡ 売ってるのの、3分の1の予算で♡ ガス管を繋いでいくだけの、簡単DIY♪
anko

縦型塩ビ管で個性的に

モルタル風のトイレの壁紙に、ぴったりマッチした塩ビ管のトイレットペーパーホルダーです。Chiakiさんのアイデアは、縦に塩ビ管を取り付け、2つのペーパーを設置できるというもの。無造作で武骨な雰囲気がGOOD!

カリフォルニアスタイル風流木

海を感じる西海岸スタイルを、トイレにも実践されているユーザーさんの作品をご紹介します。ナチュラルな素材で作るトイレットペーパーホルダーは、アイデア豊かなものばかりです。特に流木&縄は、はずせないアイテムですね。

流木に通してナチュラルに

herbsandspicesさんのトイレットペーパーホルダーは、斬新で自由な発想がイキイキしています。流木の上に廃材を設置し、ペーパーは流木に刺すだけ。廃材の棚には、タイルを敷き雑貨を飾って、トータル的にリズムを感じます。

やっとやっとトイレがきれいに使いやすくなったー! 海で拾ってきた流木で棚とトイレットペーパーホルダーを作りました* インドで買って来たタイルとアロマストーンでディスプレイ^ ^
herbsandspices

流木とロープでジプシー風に

西海岸インテリアのディテールにこだわりを感じる、Annaさんのトイレットペーパーホルダー。簡単にできそうで、実は考えつくされたポイントがいっぱいです。流木の形、くぼみ、そして縄にS字フックでペーパーの取り換えをするんですね。流石です♡

小さめの流木でデザイン性豊かに

ナチュラルと可愛らしさが融合した、yupinokoさんのトイレットペーパーホルダーです。腰壁の木目、収納棚とホルダーのグラデーションカラーが優しい色合いですね。ホルダーの位置も簡単に変えられ、使いやすさも◎です。

ほっこり癒されるカフェ風

お部屋がカフェスタイルなら、やはりトイレも、それに似合った雰囲気を出したいですよね。最後にご紹介するのは、廃材を使った、甘くなり過ぎず、素朴な木の温もりが感じられる、トイレットペーパーホルダーです。

チキンネットにドライフラワーを添えて

ムードのある漆喰壁に、控えめに佇むトイレットペーパーホルダー。木材はオイルステインで綺麗な仕上がりになっています。ホルダー部分の、細いアイアンのシンプルさが、チキンネットフレームのドライフラワーを、オシャレに引き立てていますね。

トイレの壁紙がダサかったので 壁紙の上から漆喰を自分で塗り塗りして、ペーパーホルダーも手作りしました!(←これは去年)...今回は、端材とチキンネットを塗装して ドライフラワーのフレームを作りました٩(ˊᗜˋ*)و
Rt_style

棚をメインにシンプルさが際立つ

Mayuさんは、たまった端材でスマートな棚を作り、ストックも兼ねたトイレットペーパーホルダーをハンドメイド。ホルダーのデザインは、板にアイアンを取り付けたシンプルさ。このシンプルさが、味わい深い趣を醸し出しています♡

増えてきた端材でトイレットホルダー作りました(*☻-☻*)次はタンクレスにしたいなー
Mayu

木製にこだわったシャレたプレート

Kuuさんも廃材を使って、セオリーにとらわれない発想で、トイレットペーパーホルダーを制作しています。廃材そのままの風合いを生かし、存在感のあるCAFEサインプレートを、ダイナミックに設置!ワイルドな出来栄えです。


トイレットペーパーホルダーのDIYはいかがでしたか?ひと昔前では、考えられない豊富なアイデアで、イキイキした楽しい作品ばかりでした。ぜひ、DIYの参考にしてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレットペーパーホルダーDIY トイレットペーパーホルダーハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク