即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 

TVのサイズとインテリアスタイルに合った、TV台やボードを見つけるのは、なかなか難しいものですよね。IKEAは、とにかく種類が豊富!組み立てやすいもの、必要なサイズにアレンジできるもの、北欧デザインのオシャレなカラーもそろっています。今回は、そんなTVボードのあるお部屋をご紹介します。

表情豊かなホワイトインテリアの主役に

RoomClip上のIKEAのTVボードは、ホワイトが人気です。ホワイト&モノトーンインテリアを、センスアップさせてくれるものばかり。DVDプレーヤーやAV機器、配線もスッキリ。たっぷりとした収納力も高評価です。

TV周りが優しく優雅な雰囲気に

kiyoさんのTV周りは、ホワイトで統一され、TVを観ていても視界の邪魔にならない、素敵な雑貨が置かれています。TVボードは、HEMNES(ヘムネス)のホワイトステイン。スマートなフォルムと無垢材の優しさが上品です。たっぷり収納の引き出しが、うれしいですね。

テレビボードのイベント用です! 我が家のテレビボードはIKEAのHEMNESです。 シンプルなデザインと引出しの収納スペースが大きいのが気に入り決めました^ ^
kiyo

レトロなデザインと鍵付き収納

ロッカーのような、レトロでモダンなTVボード。Hitomiさんが使っているのは、IKEA PSキャビネットのホワイトです。大切なものを保管できる、鍵付きの収納がシャレています。甘くならないスチールが、モノトーンのお部屋にマッチしていますよね。ビビットなブルーとレッドもあります。

ガーリーなカントリーテイスト

manahomeさんが使っているのは、LIATORP(リアトルプ)。ちょっとロマンチックな、カントリーテイストのシリーズです。棚の上段に置かれた、DVDプレイヤーやAV機器が、TVのブラックとリンクし、優しくなりすぎず、スタイリッシュに演出できます。

装飾のないシンプルデザイン

フラットで一切装飾のない、スマートさが魅力のBESTÅ(ベストー)のホワイト。Kotaroさんのコメントにあるように、ペストーは、オールラウンドに、組み合わせができるシリーズです。脚の部分を、無垢材にしているのがいいですね。そんな小さなこともアレンジ可能、カラーも豊富です。

テレビ台はどちらのものですか?
mayu
テレビ台はIKEAのBESTAというシリーズです。フレーム、引き出し、脚の部分等、色々な種類があって自分の好きな組み合わせでテレビ台になります。
Kotaro

北欧&ナチュラルスタイルにはウッド

北欧スウェーデンらしい、木目の活きたTVボード。北欧モダン、ナチュラル、カフェスタイルや木目の床のお部屋に似合います。黒い液晶と相性も良く、TVをつけていない場面でも温かみがあり、しかもシンプルです。インテリア性が高いTVボードと言えます。

北欧テイストのナチュラルな木目

kaoさん宅にあるのは、最初にご紹介したHEMNES(ヘムネス)のライトブラウンです。無垢材そのままの風合いを活かした、明るいナチュラルなデザイン。木目調で統一し、ブルーグレーのアクセントクロスでシックに仕上がっていますね。木目とホワイトを掛け合わせた、ホワイトとブラウンMIXタイプもあります。

大型TVにふさわしい重厚感

IKEAのシリーズの中でも、特にスカンジナビアモダンを極めた、STOCKHOLM(ストックホルム)、カラーは一色のみです。カチッとした正統的なフォルムと高級感のある木目に、一目惚れする方が多いようです。ryoさんの大型TVとのCOOLな佇まい……絵になります。

素朴な機能美でデザイン賞を受賞

やわらかな間接照明に照らされた、TVコーナー。beatさんが使っているのは、LISABO(リーサボー)です。ベンチチェストのようなシンプルさで、組み立ても簡単。リーサボーは、レッドドット・デザイン賞を受賞したIKEA自慢のアイテムです。軽やかでありながらインパクトがありますね。

男前やスタイリッシュなお部屋にも

最後にご紹介するのは、ブラックのカッコよさが効いた、スタイリッシュなTV台と、壁面収納も兼ね備えたシリーズ。ホワイトや木目とは違った個性で、お部屋を大人空間に演出できるアイテムです。IKEAのインテリア性の高さがわかるTVボードですよ。

極上ブルックリンスタイル

sa.chanさんの、アメリカンヴィンテージのお部屋にあるのは、FJÄLLBO(フィエルボ)。主柱はスチール、壁面は金属メッシュ、台座は無垢材という異色のコンビネーションがイカしてます。価格以上の、武骨なスタイルの良さに、満足感が高いTV台です。ダイソンとの相性もGOOD!

IKEAのTVボード☆ 男前インテリア、ヴィンテージ感を出すには凄いおススメです!!このデザインで価格は13000円とかなり良いものをゲットしたなーっと思いました♫♫
sa.chan

サイズ感とコスパが人気

Yuyaさんの男前なモノトーンのお部屋に、ぴったりとハマっているのは、LACK(ラック)のブラックです。バックパネルのない、使いやすいTV台ですが、飾り棚など、いろいろなシーンで大活躍してくれます。コスパの良さと、どんなインテリアにも馴染む優れものです。

収納を備えたシステマチック

ダイナミックに設置されているのは、組み合わせ自由なBESTÅ (ベストー)です。ご紹介しきれないほどの、カラーと組み合わせのバリエーションがあります。mieさんは、ハイグロスベージュをチョイス☆テレビ収納コンビネーションの名称で、販売されています。TVも収納もおまかせ!ですね。

我が家のテレビ台です。色はハイグロスベージュです。48インチのテレビが収まっています。
mie

IKEAのTV台&ボードのご紹介、いかがでしたか?まだまだご紹介しきれない優秀なものがそろっています。価格もデザインも満足感あるものばかりでした。ぜひTV台を購入されるときの、参考にしてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEAのTV台 IKEAのTVボード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ