トイレを落ち着く空間に!ハンドメイドで華やかさプラス

トイレを落ち着く空間に!ハンドメイドで華やかさプラス

トイレのインテリアを、自分の好きなスタイルで楽しみませんか?トイレにハンドメイドアイテムをプラスして、華やかに彩りましょう。ハンドメイドならではのぬくもりを楽しんだり、自分の好きなテイストをトイレインテリアに取り入れることで、落ち着きある空間ができあがります。

お花を使ったハンドメイドを取り入れる!

お花を使ったハンドメイドアイテムを使って、トイレの空間を明るく爽やかに。お花を使ったハンドメイドは、好きな種類のお花を選んだり、季節のお花を取り入れたりと、いろいろな楽しみ方ができます。お花を使ったハンドメイドをご紹介します。

ドライフラワーをハンドメイド

こちらのユーザーさんは、ドライフラワーを利用してリースを手作りされています。お庭にあるお花を利用しているそうです。ドライフラワーのリース、フレンチラベンダーとブルーのリボンの組合せがさわやかな雰囲気。トイレの壁にかけておくことで、インテリアのアクセントになっています。

お庭のフレンチラベンダーをドライフラワーにして、リースを作りました♡ 1階のトイレに飾ります♪♪ セリアのドライ 木の実や葉っぱを上からグルーガンで貼り付けています☆
umeboshi08

お花をフレームに入れて

こちらのユーザーさんは、お花をスクエアフレームに入れて、ペーパーホルダーの上にディスプレイ。シンプルなトイレットペーパーホルダーに、ハンドメイドアイテムがよく合います。スペースを有効に使って、インテリアを楽しまれています。

思い出のお花を使う

花のある暮らしってあこがれますよね。トイレの中にもお花を取り入れることで、気持ちのよい生活が送れそうです。こちらは、家を建ててはじめて植えたビオラを使って、ディスプレイをしています。お庭に咲くお花をトイレの空間にも使って、思い出の品を楽しむこともできて素敵です。

ただ挟んだだけなんですが できました^_^♡ 家を建ててはじめて植えたビオラで思い出の品ができました!とりあえずトイレに飾りました( ̄∀ ̄)
nanachanmama

ハンドメイドをかざる

いろいろなアイテムを、ハンドメイドして楽しみましょう。トイレの窓まわりや、壁面にハンドメイドアイテムを取り入れます。トイレのインテリアコーディネートを楽しむポイントは、窓まわりやトイレの壁面など、空間をうまく使うことです。いろいろなハンドメイドを使ったアイデアをご紹介します。

ガーランドをディスプレイ

こちらは、壁面にガーランドをディスプレイして、かわいく楽しい雰囲気に、インテリアをコーディネートしています。ガーランド、雑貨、カゴなど、それぞれのアイテムがとてもよく合っています。トイレは、シンプルになってしまいやすい空間ですが、小物の使い方しだいで、ぐっと明るく華やかになるのです。

カフェカーテンをハンドメイド

トイレの小さめの窓には、カフェカーテンがおすすめです。こちらは、ハンドメイドのカフェカーテンを使っています。窓まわりが明るい雰囲気になりますね。カフェカーテンは、ハンドメイド初心者にも、挑戦しやすいアイテムです。好きな生地で、トイレの空間を彩りましょう。

好きな雑貨をたっぷりハンドメイド棚へ

こちらのユーザーさんは、グリーンやキャンドル、瓶など、いろいろな雑貨や小物をディスプレイしています。お気に入りアイテムがたくさん並んでいるトイレは、居心地のいい空間になりそうです。セリアのキューブボックスを使ったハンドメイドの棚のデザインもきれいですね。

好きなインテリアスタイルに!

トイレの空間を、思い切り自分の好きなインテリアスタイルにして、楽しみましょう。ハンドメイドだから、自分の好きな大きさやかたち、インテリアスタイルに作りあげることができます。いろいろなトイレインテリアをご紹介します。

カリフォルニアスタイルを作る

こちらのユーザーさんは、タンクを隠す扉をハンドメイドされているようです。古材を貼っていて、カリフォルニア風インテリアが感じられるおしゃれなスタイルですね。タイルのデザインも印象的。タンクをすっきり隠せて、インテリアスタイルも楽しめる一石二鳥です。

男前インテリアを取り入れる

ハンドメイドのトイレ空間は、好きなものを集めてインテリアコーディネートを楽しむことができます。こちらは、フレームやポスターをハンドメイドして、トイレにディスプレイ。男前インテリアが壁紙のカラーとよく合っています。どのフレームも素敵で、住む人のセンスが感じられるトイレですね。

トイレの壁面は小さめポスターでディスプレイ( ^ω^ ) ・ 自作ポスターをコーヒー染めして、 フレームをアンティーク風に加工しました♡ ・ 個人的に英字と数字が組み合わさっているのがかなり好き(*´`*) 渋くてカッコイく感じてしまう♡♡
mayukamu

さわやか西海岸インテリア

こちらは、ブルーがさわやかな西海岸インテリアスタイルです。海を感じるアイテムが、たくさんディスプレイされ、とてもさわやかな空間です。アクセントクロスが、インテリアのポイントになっていて、ディスプレイがきれいにまとまっています。ハンドメイドのミラーは実用的で、おしゃれなアイテムですね。

本格的に作るトイレ

こちらは、ユーザーさん自らがトイレの壁をペンキで塗ったり、棚やトイレットペーパーホルダーを作ったという、本格的なDIYトイレです。ハンドメイドアイテムの素材そのものの質感を活かしたシンプルデザインが、落ち着きあるグリーンの塗り壁の色合いともよく合っています。

トイレ。壁を漆喰とペンキで塗り、棚やトイレットペーパーはセリアで自作。トイレ自体の設置は業者さんにお願いしました☺️ なかなかいい感じに仕上がったと、自画自賛しております♫
moco

トイレは、自分の好きなアイテムを取り入れて、居心地のいい空間にしたいですね。ハンドメイドアイテムを使うことで、好きなスタイルを表現することができるでしょう。華やかな空間で、落ち着くトイレインテリアを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ