衣類整理は、セリアにお任せ☆美しい整頓を叶える収納商品

衣類整理は、セリアにお任せ☆美しい整頓を叶える収納商品

クローゼットや箪笥を美しく、そして衣替えをしやすく整理したい。こんな願いを叶えてくれる収納グッズが、セリアで多数発見されています。そこでこの記事では、RoomClipユーザーさんたちが見つけた、セリアの超優秀な収納グッズをお届けしていきます。収納上手さん御用達の隠れた名品を、ぜひご確認ください。

かける収納のお助けグッズ

まずご紹介するのは、かける収納に役立つ商品です。「衣類がハンガーから外れやすい」、「目的の衣類がすぐに見つけられない」といった、クローゼット内で起こりやすい問題を解決してくれる商品の他、衣類を長持ちさせてくれる商品などをピックアップしています。

ノンスリップハンガー

こちらは、tttbbbさんが見つけた、「ノンスリップハンガー」という商品です。その名のとおり、「衣類が滑り落ちにくい」という強みを持っています。実際にtttbbbさんが衣類をかけて揺すっても、しっかりとキープしたそうです。名前負けしない、実力派ですね。デザインも上品で、高級感が漂っています。

セリアで見つけたすべりにくいノンスリップハンガー。 白でシンプルで使いやすそうです。 この白い部分が全て滑り止めになってます。 4本で100円です。 試しにツルツルしているダウンコートを掛けてフリフリしましたが全く落ちませんでした。
tttbbb

ハンギング ステンレスピンチ

目的のベルトがなかなか見つけられない。こんなお悩みを抱えている方には、mmkさんが使っている、「ハンギング ステンレスピンチ」という商品をおすすめします。mmkさんのように、ハンガーとこの商品を使って収納すれば、ベルトのデザインをひと目で確認できちゃいます。

インテリア アイアンウォールラック

こちらは「ズボンもかける派」のみなさんに、ぜひ知っていただきたい、Leeeさんの収納アイデアです。たくさんのズボンが、整然と並んでいますよね。見つけやすいスマートな収納法です。こちらで使われているのは、「インテリア アイアンウォールラック」。30cmほどの幅があるので、しっかり伸ばしてかけられます。

スーツカバー

余白が美しい、すっきりした収納。eri_homeさんが購入したのは、ホコリや日焼けから、大切な衣類を守ってくれる「スーツカバー」です。白地のカバーに、黒で英字がプリントされた、かっこいいデザインが魅力的ですね。このデザインなら、オープンタイプの収納でも、問題なく使えます。

畳む収納のお助けグッズ

散らかりやすい引き出し内。収納上手さんたちは、この引き出しを整然とさせるために、セリアの各種ケースを、仕切り代わりに活用されていました。続いては、そんな収納上手さんたちのケース活用法を特集します。どんなケースが、どんな風に活用されているか、一緒に確認していきましょう。

クリアな仕切りケース

小さくて散らばりやすい靴下。片方が行方不明になってしまうことも、しばしば起こります。maki.nero.1818さんは、そんな靴下をクリアケースに入れて収納しています。細かく仕切られたケースなので、靴下を1組ずつ収納することができるのですね!

プラスチックケース

mujikkoさんは、プラスチックケースを使って、洋服を立てて収納しています。 こうして立てて収納すると、ひと目で洋服の柄が把握できますね。着たい洋服をサッと取り出せて、とても便利。ケースが支えてくれるので、倒れる心配もなさそうです。

浅型、深型のプラスチックケース

こちらのgajumaruさんは、プラスチックケースを2段重ねにして、衣類を収納しています。収納容量が増える、驚きの活用法ですね!浅いタイプと深いタイプのケースを使い分けることで、このたっぷり収納を可能にしているそうです。

下段が深型、上段が浅型を使っています。仕切りも2つついてて自由に変えられます。 季節外、あまり使わないものを下段に。 引き出しのサイズに合わせて組合せたいです。
gajumaru

衣替えのお助けグッズ

最後は、衣替えに役立つ商品をピックアップしていきます。片付けが簡単なボックス、たっぷり入る大容量のボックスなど、衣替えの負担を軽減してくれる、優秀な商品が勢ぞろいしています。

不織布の仕切りケース

こちらは、不織布の仕切りケースです。布製なので形を簡単に変えられ、このようにクリップでまとめることも可能です。tora.maさんは、シーズンオフの衣類をまとめてこのケースに入れ、クリップで留めているそうです。シーズン中はオープン、オフ中はクリップでまとめる。サッとできる、賢い衣替え法です。

PlentyBox

たっぷり収納できる大型の「PlentyBox」。htさんは、そのPlentyBoxにシーズンオフの子ども服をまとめて、クローゼットの上に収納しているそうです。大きいだけでなく、オフィスインテリアのように、知的でクールなデザインをしたボックスなので、クローゼット内の美観を損ねていませんね。


「痒いところに手が届く衣類用の商品」や、「衣類用ではないけれど、アイデアしだいで、衣類整理に活用できる商品」など、たくさんの名品がそろっていましたね。みなさんも、ぜひこれらの商品を、活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ