スッキリと美しい場所に!清潔感あふれるランドリーグッズ

スッキリと美しい場所に!清潔感あふれるランドリーグッズ

常に清潔に保ちたい!そう思っていてもサイズに制限があるため、ちょっぴりごちゃつきがちなランドリースペース。ここでは清潔感あふれるランドリーグッズを使い、美しいランドリースペースをキープしているユーザーさんをご紹介します。スッキリとした場所にするために、役立つアイテムがいっぱいです♪

目的にあったサイズの棚を

ランドリースペースに必要なもののトップは、細々としたグッズを置ける収納棚かもしれません。整理整頓しやすく、さらにインテリアとして好みのスタイルのものであって欲しいですよね。ここでご紹介するユーザーさんはそれぞれの暮らしにあったシェルフを使っています。どれも参考になるコーディネートばかりです♡

スペースを活かした収納棚

どれぐらいのサイズの棚を設置できるのかは、家によってそれぞれ違ってくるはず。ぴったりの大きさのものがないと悩んでいる方に見て欲しいのがsayo.さんのランドリースペースです。DIYされたという棚は洗濯機の上部を有効活用。スッキリとコンパクトにまとまり、シンプルで使いやすい空間となっています。

洗濯機を置くだけの小さなスペースに ラブリコを使って収納を作りました。
sayo.

ナチュラル感あふれるランドリースペース

p..cさんはランドリースペースの壁を利用して棚を設置しています。洗濯機の横にあるためさっと物が取れ、解放感もバッチリ。全体をホワイトでまとめ、清潔感あふれるナチュラルな雰囲気でいっぱいです。白をベースにしたあたたかみのあるランドリーグッズで、全体は優しい統一感で満ちています。

洗濯機横にDIYした棚 *.。 下の部分には使っていないパネルヒーターが隠してあるのですが、そこを板壁に変えました * ! マグネットで固定しているので掃除の際も楽です 。
p..c

ヴィンテージスタイルでまとめて

実用性が重視されるランドリースペースでも、やっぱりお気に入りのスタイルでまとめたいもの。poyocoさんはここをヴィンテージテイストでコーディネートしています。ブルーのタイルが印象的な洗濯機の上の棚と、サイドに設置された趣きのある木の棚で、お洗濯の時間が楽しくなりそうなスペースとなっています。

有孔ボードでディスプレイも楽しめる

ランドリースペースでは収納はもちろん、雑貨を用いて雰囲気づくりに活かしたいですよね。Merrydayさんは洗濯機の横に有孔ボード設置し、収納&ディスプレイを楽しんでいます。使いやすさも抜群で、優れたセンスを感じられるいつまでも眺めていたいランドリースペースが完成しています。

洗面所の壁面収納です 去年有孔ボードを取付けました。 洗濯板、布団バサミをかけたり 麻の袋のグリーンの下には 洗濯バサミを収納しています。 色んな物を収納しながら 場所を取らずディスプレイもできるので 取付けて良かったです♩¨̮⑅
Merryday
ボードの使い方も流石だね! 収納がまたうまいし使い勝手めっちゃ良さそう! かけてるタオル?かわゆすぎるー!
morasan

詰め替え用ボトルで統一感のある場所に

お洗濯するときに欠かせない洗濯用洗剤や柔軟剤。取り出しやすい場所に置くのが便利と言っても、商品名がバッチリ見えるなど、ビジュアルが気になる場合も。そんなときに大活躍してくれるのが詰め替え用ボトルです。ご紹介するユーザーさんを参考に、ランドリースペースに統一感を出してみませんか?

必須アイテムをシンプルにまとめる

usaco.さんは本当にランドリースペースに必要なものだけを厳選し、スッキリとしたエリアにしています。詰め替え用ボトルに選んだものはシンプルな美しさを感じさせるライン。大人カラーのグレーをチョイスし、カッティングボードを下に敷くという優れたアイデアで、ミニマルなスタイルに温かみがプラスされています。

カッコ良さ満点のランドリースペース

ラフなカッコ良さで満ちているのがMmeetsNさんのランドリースペースです。アンティークな雰囲気が魅力的なボトルを使い、生活感を排除しエリアをクールな雰囲気に。落ち着いた色合いの棚には余白を活かした収納法とディスプレイで、ゆとりある開放的なスペースとなっています。

清潔感のあるホワイトインテリアで

ランドリースペースに最も求められる清潔感。それをぞんぶんに感じられるのがkiyo.1980さんのコーディネートです。詰め替え用ボトルのカラーはホワイトを選び、収納ボックスやタオルも白をチョイス。ホワイトインテリアでまとめたスペースは質感が統一され、シンプルな美しさで満ちています。

ランドリーバスケットで雰囲気アップ♡

脱いだ衣服を置いておくランドリーバスケット。お洗濯後の濡れた衣服を入れて移動することもあるため、持ち運びがしやすいデザインで、丈夫な素材が求められます。お気に入りのスタイルに合ったランドリーバスケットを探している方、ご紹介するユーザーさんから、どんなタイプのものが良いのかヒントをもらってみませんか?

シンプルモダンでスタイリッシュに

インテリアは大人の雰囲気でまとめたい方におすすめなのがs.k.m.fさんのコーディネートです。縦にスリムなランドリーバスケットはスッキリとしたフォルムが特徴で、細身のフレームがとてもエレガント。洗濯ものが外からは見えないタイプなので、シンプルモダンにまとめられたスペースにぴったりですね。

シャビーシックなランドリースペースに

yuzuyuri12さんのランドリースペースはフランスの香りを感じられる雰囲気。シャビーシックなテイストでまとめられたエリアにぴったりなランドリーバスケットに視線が奪われます。味わい深いデザインで、大きめサイズなところも魅力的。フレンチシックなスタイルが好きな方には見逃せないアイテムです。

ノスタルジックなかごを使って

ランドリースペースをどこか懐かしい雰囲気に仕上げているmaegamiさん。優しい印象の雑貨を飾り、心安らぐエリアにしています。注目したいのは風情のある表情を持ったランドリーバスケット。あたたかな空間にぴったりの趣きのあるデザインで、周囲のコーディネートにしっくり馴染んでいます。


お洗濯をする場であるランドリースペースは使いやすく、かつ清潔感にあふれた場所であって欲しいですよね。ご紹介したユーザーさんのコーディネートから、そんな希望を叶えてくれる、お気に入りのスタイルにぴったり合ったアイテムを探してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ランドリースペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ