インテリアにも取り入れたい☆100均の便利な保冷アイテム

インテリアにも取り入れたい☆100均の便利な保冷アイテム

100円ショップでは機能面だけではなく、見た目でも優れている保冷アイテムが手に入ります。カラフルなものやサイズも豊富にそろっているので、アイディアしだいでお部屋のディスプレイに活用してインテリアとしても楽しむことができます。今回はそんな洗練されたデザインの保冷剤や保冷バックに注目してご紹介します。

カラフルでおいしそうな食べ物モチーフ

気温が高くなるとお弁当に保冷剤を入れて持っていくことが多くなってきます。そんな時、色彩ゆたかな食べ物モチーフのデザインは、ランチタイムの気分を盛り上げてくれますね。100均でもデザイン性の高いアイテムがたくさんそろっています。

カラフルなフルーツたっぷりのデザイン

カラフルなフルーツがたっぷり入ったドリンク型の保冷剤。夏らしい鮮やかなデザインで、気分を盛り上げてくれそうです。ユーザーさんのように、かごに入れてキッチン周りに置いておきたくなるアイテムですね。

ダイソーで保冷剤に一目惚れ。 以前のシリーズも一目惚れして これ以上可愛いのないだろうと 破れたりした時用に余分に買ったのに 可愛いのでてきちゃったよ。 冷蔵庫保冷剤だらけだよ。 いらないとわかっているけど やめられない。。。
CiaoNaxna

癒し系のミルクボトルがアクセントに

こちらは癒し感のある牛のイラストが印象的で、ミルクボトル型がとてもかわいいですね。赤い英字ロゴがカントリー調でナチュラルな雰囲気です。夏のお出かけに一緒に持っていきたくなるおしゃれなデザインです。

夏らしい涼しげなアイスクリームのモチーフ

とても美味しそうなアイスクリームのデザイン。縦長のコンパクトな形で使い勝手も良さそうです。お弁当を開けた時にこちらが出てきたらうれしくなりますよね。カラフルでみずみずしい配色が際立っていて、つい集めたくなるモチーフです。

インテリア雑貨のような洗練されたデザイン

最近はインテリア雑貨のような、保冷剤とは思えないクオリティの高いデザインがたくさん出てきています。本来の機能である保冷するといった使い方だけではなく、お部屋のアクセントとしてディスプレイにも活用してみるのも楽しいですね。

まるでインテリア雑貨!オルテガ柄の保冷剤

オルテガ柄のモチーフでとても保冷剤には見えないですね!ユーザーさんのように流木と合わせたり、ナチュラル素材と組み合わせると、西海岸スタイルのディスプレイが楽しめます。インテリア雑貨と同じように、お部屋のアクセントとして活用できますね。

カフェ風デザインでナチュラルな雰囲気に

こちらのユーザーさんは、パン型とミルク瓶の保冷剤をインテリアアクセサリーとしてお部屋に飾っています。カフェ風のランチクロスやパンのガーランドと一緒にディスプレイされていて、カフェにいるような癒しの空間になっていますね。

セリアの新作かな?☺️ 今日発見しました(*^^*) うちはお弁当とかないから、保冷剤としては使う機会がないから、 インテリア雑貨として(๑´罒`๑)
nonchan

マリンテイストなサーフボード型

星条旗やパイナップルといった、カリフォルニアテイストのサーフボードが印象的なかっこいいデザイン。保冷剤特有の透明感が加わって、爽やかなアクセントになります。マリン風の雑貨と組み合わせてディスプレイに活用すれば、海を感じるインテリアを楽しめそうです。

赤いバスのデザインでレトロな雰囲気に

ヴィンテージ感のある赤いバスのイラストで、雑貨屋さんにありそうなデザイン性の高いアイテムですね!ユーザーさんのように赤と緑の配色を取り入れて、アメリカン風の雑貨と合わせると、レトロな雰囲気のコーナーディスプレイが実現できます。

便利につかえる!クラフトの保冷バック

素材感が楽しめて容量があるクラフトの保冷バック。サイズや種類が豊富で、用途に合わせた使い方ができて便利ですよね。カフェ風のものや、男前なかっこいいデザインがたくさん出ています。インテリアにも活用できそうなアイテムとして注目です。

大きめなロゴ&イラストのランチバック

こちらは大きめなロゴとイラストがポイントになったランチバック。見た目は紙袋ですが、内側に保冷機能がついている優れものです。クラフトの素材感と、キュートなイラストがアクセントになるので、収納としてもキッチンに置きたくなるデザインですね。

Can☆Doで買った、保冷ランチバッグ。 見た目は紙袋だけど、内側が保冷仕様に。 紙袋を折り曲げたところにマジックテープがついています。 手前のは真空断熱フードポット。 スープやみそ汁、冷たいそばとかを入れて。 今日もお弁当持って行って来まーす!
SHIROYAGI

お部屋に飾りたくなるトート型のバック

トート型で洗練されたデザインの保冷バック。紙袋風ですが、ファスナーがついていて開閉ができるので機能面でも工夫されています。100均の商品とは思えないほどクオリティが高いですね。ユーザーさんのように、壁にかけておくだけでもお部屋のアクセントになるアイテムです。

ヴィンテージ感のある機能的バック

クラフト独特の素材感と、ヴィンテージ感のあるロゴがとてもかっこいい雰囲気ですね!見た目だけではなく機能面も充実していて、保温・保冷ができてお弁当箱とミニ水筒が一緒に入るサイズになっています。こんなおしゃれなランチバックなら、毎日のお弁当がさらに楽しみになりますね。

購入したばかりのセリアの 【クラフトランチバック】 にいつものお弁当を入れて早速持たせた事でした♪ アルミ蒸着シート付きで保温・保冷も出来るランチバック。 ミニ水筒も一緒に入る優れ物♪ これが100円だなんて(*˘︶˘*).。.:*♡
niko3

保冷するといった機能面だけではなく、インテリアでも活用できる便利な保冷アイテム。100均で手に入るものでも、デザイン性の高いものがたくさん見つかります。皆さんもぜひいろいろなアイディアでお部屋作りに活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「保冷 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク