カッコよく、ユニークに☆エコで楽しい空き缶のリメイク術

カッコよく、ユニークに☆エコで楽しい空き缶のリメイク術

普通なら資源ゴミの日に捨ててしまう空き缶。今回はその空き缶をリメイクして、楽しく活用されている実例をご紹介します。植物の鉢にしたり、小物を入れたり、オブジェとして飾っているユーザーさんもいらっしゃいました。何でもない空き缶がカッコよく、ユニークに!そのリメイク術、参考になさってください。

もとのデザインを生かす

まずはあまり手を加えず、空き缶のデザインを生かしたリメイクをご紹介します。ポップな缶をそのまま並べたり、形を少し変えてディスプレイにしたり、塗装をはがしてシンプルな容器として使ったり。ぜひトライしてみたい活用方法ばかりです。

ポップな赤の空き缶を並べる

赤いコーラの缶をそのまま、多肉植物の鉢にされています。たくさん並べて壁に掛けることで、缶そのままなのにポップでとてもおしゃれ。カロリーメイトの看板もユニークで印象的なアイデアです。

空き缶のオーケストラ?!

たくさんの空き缶を並べ、まるでオーケストラのようなオブジェにされているユーザーさん。前かがみに見えるつぶし方が絶妙。空き缶がたくさんたまったら、こんな風にアート作品をつくるのもアリですね!

ニベアの缶を磨いてシルバーに!

シルバーのカッコいい缶は、なんとニベアの容器!もともとは青い缶だったものを、塗装をはがして磨いてピカピカにしたそうで、目からうろこのリメイクですね。粒ガムを入れた利用もおもしろいです。

ニベアの青缶を磨くとカッコイイのでやってみた 塗装を剥離してメタルポリッシュクリームでピッカピカに カッコイイ粒ガム入れ
Makoto workplace

貼る・塗る

空き缶にラベルを貼ったり、ペイントしたり……少し手を加えると、空き缶が劇的に変身します。カッコよく、シャビーに、かわいらしく……。インテリアに合わせて、いろいろなテイストにリメイクされた空き缶をご紹介します。

ラベルを貼ってカッコよく

空き缶にロゴのラベルを貼って、カッコよくリメイクされています。ペン立てとしてお店で売られていてもいいくらい、シンプルで素敵なデザインですね。さびついた感じもわざわざエイジング加工されたそうで、さすがのこだわりです。

白い塗装と麻紐でナチュラルに

空き缶をテクスチャー感のあるペイントで、ナチュラルシャビーにリメイクされています。麻紐や小さなタグをつけているのも、雰囲気アップのポイント。ドライフラワーや英字のペーパーと組み合わせて、まるで雑貨屋さんのような完成度の高いディスプレイです。

缶のふたはガーランドに!

黒い塗装とカッコいいラベルで、空き缶を男前にリメイクされています。そして注目すべきは、ふたで作ったというガーランド。持ち手の部分を利用して吊るしているのも、なるほどのアイデアです。

親子で楽しくお絵描き

ユーザーさんは、お子さんと一緒に、空き缶にアクリル絵具でお絵描きしたそうです。縁日で見られそうなレトロ感がたまりません。金魚やキツネが隠れているという遊び心のあるイラスト、センス抜群です!

桃缶の パッケージはがして息子くんとペタペタお絵かき♪ つばき模様(赤)には金魚がにげたっぽい 矢じり模様?(青)にはきつねさんと葉っぱが隠れてます
minarai

切る・つなげる

空き缶を切ったりつなげたりして、さまざまなアイテムにリメイクした実例をご紹介します。柔らかい空き缶は加工しやすいので、幅広いリメイクができるようです。ユーザーさんの自由で楽しいアイデア、ご覧ください。

側面を切って植物を飾る

お菓子の丸い缶の側面を切って、穴をあけています。多肉植物をこんもり盛って、ユニークな形の鉢として使われていますね。チェーンを付けて吊るせるようにしたのも、良いアイデアです。

缶が薄いのでふたを外して側面の部分を空けたい大きさに長方形にハサミで切りました。
chachamaru

3連のハンギングポット

こちらのカッコいいハンギングポットは、ツナ缶をリメイクしたものだそうです。ツナ缶の浅い形は、植物などをちょこんと載せるのに、ぴったりです。缶を単体ではなく、つなげることで、より便利なアイテムができるんですね。

空き缶がミラーのフレームに!

なんともカラフルでポップなフレームのミラー。空き缶を切って広げて、木材で作ったフレームに留めたものだそうです。空き缶をシートのように利用するDIY、驚きのアイデアです。


空き缶のリメイクをご紹介しました。ちょっとしたアレンジで、空き缶がカッコよく、ユニークになり、素敵なインテリアアイテムとして使えるなんて、驚きですね。楽しくてエコにもなる空き缶のリメイク、チャレンジしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「空き缶 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ