好きなモノを詰め込んでDIY♡壁を私らしく彩るアート作品

好きなモノを詰め込んでDIY♡壁を私らしく彩るアート作品

リビングや寝室の壁をもっと自分らしく演出してみませんか?ポスターや絵画、ファブリックパネルなどをDIYしたアート作品を集めました。お気に入りの生地を使ったアイデアやユーザーさんオリジナルのイラストなど、どれも力作ばかり。ポップ、モノトーン、フラワーの種類別にご紹介します。

ポップ

まずは、お部屋のイメージを変えてくれそうなポップな作品をご紹介します。アクセント使いにぴったりのマスタードカラー、キャッチーな民族風、シャレた雰囲気のイタリアンの絵画やファブリックパネルをご覧ください。

マスタードカラー

LE DEPARTのキャンバス地を使って、ファブリックパネルを自作されたtukimiさん。モノトーンのシンプルなお部屋に、マスタードカラーのアクセントが効いています。綿と麻の生地の質感もGood。横長のパネルは安定感があります。

民族風

MIZUEさんがファブリックパネルの素材に使用されたのは、キャッチーな色の布です。こちらは、ポルトガルのお土産でもらったモノだそう。愛嬌たっぷりの表情をした鳥や民族風の模様に、個性を感じます。空間がパッと明るく華やかになりました。

イタリアン

絵を描くのが上手なShinobuさん。土台はコルクボードを黒く塗って、黒板風にアレンジされています。アクリル絵の具で描かれたイラストは、まるでイタリアのバーのよう♡カラフルだけど大人っぽくて、シャレた雰囲気に惹かれます。

モノトーン

次にご紹介するのは、色味をおさえたモノトーンの作品です。定番の柄やアイテムも、ユーザーさんのアイデアによって個性的な作品に変身をとげています。ポスターはそのまま飾っても良いですが、フレームに入れるとより豪華になりますよ♪

ボーダー三変化

おうちに余った布があるという方は、ファブリックパネルに活用してみませんか。Ruriさんは、ホワイトとブラックの布を使用されています。縦や横、ナナメ向きなど、角度を変えるアイデアはとても斬新。キリッと引き締まった感じがします。

金と銀のシール

ポスターをDIYされたriakanaさん。ペンギンやクジラのイラストの上に、丸いシールを貼ってドット柄のようにアレンジされています。上から下に向かって、徐々にまばらになっていくところが◎。スタイリッシュな印象です。

金と銀の〇シール使ってます。 西日が当たるとキラキラします
riakana

ステンシル

こちらのファブリックパネルは、セリアのすのこに布を貼って作られたモノだそうです。シンプルな生地にロゴが際立ちます。Takuminworksさんのようにお気に入りのロゴやマークをステンシルして、オリジナル感を楽しむのもおすすめです。

英字ロゴ

男前やインダストリアルな空間を目指しているというmacaさん。ダイソーのA3フレームと布を使って、ポスターをDIYされました。布はA3サイズにカラーコピーをして、ボンドで貼りつけているそうです。フレームにペンキを塗れば、より雰囲気がアップします。

ダイソーの布とダイソーのフレームで作ったプチプラポスターです(*・∀・)
maca

フラワー

最後は、フラワーモチーフを素材としたDIY作品を集めました。北欧風のイラストやマリメッコのペーパーナプキンを活用したパネル、そして気分が上がりそうなトロピカル柄の3点をご紹介します。お部屋のアクセントにもぴったりです。

北欧風

リビングの壁に飾られたisolano.girlさん作のファブリックパネルは、とても華やかです。隅々まで描かれた北欧風のイラストは、レッドとイエローがアクセントになっています。横長サイズで作ったことにより、たっぷり楽しめる作品に仕上がりました。

マリメッコ

お気に入りのペーパーナプキンをお持ちの方は、ファブリックパネルに変身させてみましょう。yuuharuさんは、マリメッコのお花柄を使用されています。セリアのパネルにデコパージュして作ったそうで、リーズナブルにできるナイスアイデアです。

マリメッコのペーパーナプキンで作ったファブリックパネル♡ セリアのパネルにシワにならないようにデコバージュしました♪ ペーパーナプキンなので、お安く簡単に出来ました٩(*´︶`*)۶ 飾っていてもペーパーナプキンだとわかりません٩(*´︶`*)۶
yuuharu

トロピカル

shigetanさんは、セリアで見つけたというマルチマットでファブリックボードを手作りされました。正方形ならちょっとしたスぺースにも飾りやすいですね。ハイビスカスやプルメリア、南国風の葉っぱにフラミンゴ……。トロピカルな柄が気分を上げてくれます♪


ポスター、絵画、ファブリックパネルなど、たくさんのアート作品が登場しました。どれも個性的で完成度の高いモノばかりでしたね。お気に入りのカラーや模様、ロゴを詰め込んで、自分だけの作品をDIYしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY アート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ