魅力的な形と光にうっとり♡絵になる照明でスタイルアップ

魅力的な形と光にうっとり♡絵になる照明でスタイルアップ

お部屋の照明は、機能性だけでなく、デザインも重視したいですよね。天井や空間を彩るインテリアアイテムとしても、活躍してくれます。そこで今回は、お部屋のスタイルに合わせた、ユーザーさんの照明の使い方をご紹介したいと思います。お部屋に入ったとたんに目が釘づけになるような、ときめくアイテムが登場しますよ。

スタイリッシュなインダストリアル照明

金属などをメインにして作られたクールな印象の照明は、インダストリアルなお部屋作りに欠かせません。あまり重厚になりすぎないようなデザインを選べば、スタイリッシュなアクセントになりますよ。ラインの美しさや、細やかな動きのあるフォルムなど、形を楽しめるアイテムを見つけてみてくださいね。

カフェ感漂う男前インテリアに

ナチュラルとインダストリアルがミックスされた、ハイセンスなお部屋です。照明の無機質なランプガードはクールなデザインですが、シェードのくすみがかった色味で暖かさをプラスしています。おしゃれなのに居心地もいい、カフェのような雰囲気が演出されていますね。

船舶風の照明

船のデッキなどに使われているような、個性的なデザインの照明。c_smtnさんは、シンプルな洗面室のアクセントとして取り入れています。照明のフレームと棚に金属を取り入れていますが、線の細い華奢なデザインなので、重くなりすぎずすっきりとした印象になっています。

独特の動きがある造形美

絶妙なコーディネートで洗練されたお部屋ですね。まるで雑誌を眺めているような感覚におちいってしまいそう。照明がアーティスティックでクールですね。長く伸びた3つのアームが、お部屋に動きのある光をデザインしてくれそうです。

ナチュラルテイストな照明

グリーンやウッドなど、自然の素材感をベースにした柔らかなデザインの照明は、スタイルを選ばず馴染みやすいのが特徴です。個性的なデザインも、さりげなく取り入れることができそうですね。お部屋の中の安らぎアイテムとして、素材感をポイントに選んでみるのも素敵です。

ナチュラルキュートな星形

星形のフレームが付いた、キュートなペンダントライトです。木製のフレームなのでポップになりすぎず、ほどよいアクセントになってくれますね。シンプルなライトと組み合わせて使うと、さらにセンスアップ。いろいろなお部屋で活躍してくれそうな照明です。

和室にインパクトを与える

kayo_ieさんの床の間には、インパクトのある丸形の照明が付けられていました。杉玉を連想させる和の伝統的な印象と、キレイな丸みのシンプルさがあいまって、モダンな和室にぴったりです。整ったお部屋なので、照明がぐっと引き立ちます。

グリーンに覆われた癒し空間

全体がグリーンで覆われたこちらの照明は、まるで森の中にいるかのように、穏やかな光を灯してくれます。グリーンに光があたり、木漏れ日のようです。リラックスできるリゾート風のお部屋に、フレッシュさを与えてくれますね。

ちなみに照明どこで購入されたか、差し支えなければ教えていただけませんか?
Chiharu
一つは雑貨屋さんで、一つは楽天で買いました〜ディクラッセっていうブランドのものなので、ディクラッセで検索すると何個か出てきます!
Takuo

インパクト大の個性派照明

最後に、インパクトのある個性派デザインの照明をご紹介したいと思います。お部屋のスタイルを際立たせる存在感で、インテリアをワンランクアップさせてくれるアイテムになっています。灯りが点いても消えていても、それぞれの表情を味わうことができる、芸術的なデザインが魅力的です。

上品なアンティーク風シャンデリア

上品でおもむきのある、アンティーク風のベッドルーム。どのアイテムも、選び抜かれた上質さを感じますね。照明も、アンティーク調のシャンデリアをチョイス。シックで優雅なフォルムは、落ち着きのある室内に華やかさを加えてくれます。

影も楽しめる

ゴージャスで独特なデザインのシャンデリアは、海外風インテリアにベストマッチ。クリアな見た目で重くなりすぎないので、ライトでポップなお部屋にも、シャンデリアを取り入れることができますね。壁や天井に影がうつり、夜と昼とで違った表情のお部屋を楽しめます。

昨日IKEAにて新しい照明を購入しました♪(*´∀`) イメージ通りですごく可愛い!!♡
Fujico

芸術作品のような存在感

すっきりと整ったミニマルなリビング。ものが少ないので、アイテム1つ1つのデザインが引き立っていますね。特に照明は個性的で動きのあるデザインを採用し、お部屋の印象を作るメインアイテムになっています。72枚の羽根で覆われたデザインは、隙間から差し込む光のバランスも楽しめそうです。

オリジナリティあふれる作家さん作品

こちらは、流木でできた珍しい形のシャンデリアです。作家さんの作品ということで、味とオリジナリティのある唯一無二の存在感ですね。海の風を感じる、マリンスタイルのお部屋にぴったり。自然の明るさに似た、暖かみのある光に癒されそうです。

この流木シャンデリアは、ミンネでZIGEN9999さんと言う作家様にオーダーメイドで作って頂きました! デザイン、長さ等も対応して頂けたので、お気に入りのインテリアの一つになりました( ^ω^ )
mizusawa

夜だけでなく、昼間も存在感を発揮してくれる個性豊かな照明。飾りの少ない天井のアクセントになってくれるので、お部屋の印象が変わりますね。お気に入りを見つけて、ぜひインテリアに取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク