わが家のユニクロ♡おうちで大活躍のおすすめアイテム

わが家のユニクロ♡おうちで大活躍のおすすめアイテム

カジュアルで気軽に取り入れられるユニクロのアイテムは、どこのおうちにも1つはあるのではないでしょうか。今回は、数あるユニクロの商品の中から、これは使える!というものを集めてみました。毎日の暮らしにそっと寄り添ってしっかり活躍してくれる、そんな優秀なアイテムばかりです♡

ユニクロスカーフの使い方

何枚あっても困らないのが、スカーフやストール類。ここでは、ちょっと違った方法で活用しているユーザーさんをご紹介していきます。気軽に取り入れられるユニクロのスカーフは、季節によって入れ変えも簡単!こんな使い道はいかがでしょうか。

スカーフの繊細さで窓辺を明るく

光を透かして柔らかな窓辺を彩っているのが、ユニクロのスカーフです。長さも幅も、こちらの窓にはピッタリサイズ!ゆったりと束ねたドレープも美しく、繊細な生地の魅力が活きています。ファブリックに包まれたやさしい空間ですね♡

見た目よし、使ってよし!な優秀さ

爽やかで涼しげなリビングには、センスが光る雑貨のデコレーションが効いています。ユニクロのブルーのスカーフとナチュラルな素材のハットは、大人っぽい雰囲気をプラスしながら、実用性も◎。一石二鳥のアイテムです。

クッションカバーをブルー系にして 壁にブルーのスカーフと麦わら帽子を飾って ちょっとビーチリゾート風に。
kazumi_innb

カラーとサイズが絶妙にマッチ

オブジェのような、アーティスティッックなディスプレイです。真っ白な空間に挿しこむようなビビッドなピンクのストールは、パッと花が咲いたように華やか♪ ストールはそのたっぷりとしたサイズ感から、こうした使い道もあります。

飾れる、使える!ブランケット

今や通年愛されるアイテムと言えば、ブランケットです。ユニクロのブランケットはサイズもちょうどよく、肌触りもふんわり心地いい♡夏場の冷房対策にも、冬場のひざ掛けとしてもお気に入りの1枚があれば、いつもの時間がちょっと楽しくなりそうです。

飾りたくなるキュートなルックス

カラフルなパッチワークが美しいソファに、さりげなくかけられているブランケット。リサ・ラーソンが手掛ける代表的なキャラクター、マイキーが描かれた愛嬌のある1枚です。小ぶりなサイズはひざ掛けにもなりますし、こうしてお部屋を彩るインテリアにも早変わりです。

ユニクロで買ったリサ.ラーソンのブランケットを掛けてみました。
Hidamari-R

放したくないふんわり感

淡いグレーの色合いとやわらかなブランケットの質感に、このままくるまって眠ってしまいたくなりますね。レザーのソファや大人っぽい印象のクッションに混ざって、愛らしいキャラクターが描かれたブランケットは、ほっと和みます♡

自慢したい!このカッコよさ

スタイリッシュな空気感が漂うこちらの空間には、ユニクロ×レイ・イームズのブランケット。鮮やかな色合いの1枚と、モノトーンのドットを並べてディスプレイすると、そのコントラストも美しいですね。こんなブランケットなら、何枚でも欲しくなります。

レイ・イームズのドットパターンも 遂にユニクロのシリーズで販売。 販売早々、ネットで購入。
eames_color

ほっこりルームシューズ

履き心地が最高!とユニクロで人気なのが、ルームシューズです。デザインも豊富で、著名アーティストとのコラボ商品にも目が離せません。リピーターが多いのにも納得!ユニクロのおすすめ商品の中でも、断トツのアイテムです。

ミッキーで大人ペアルック

ミッキーとミニーのプリントがかわいいこちらのルームシューズは、サイズとカラー違いのおそろい♡クラシカルなイラストは、ディズニーキャラクターを大人っぽく取り入れられるアイテムですね。

シンプル&シックな足元に

板壁にアイアンのツール、モノトーンなインテリアには、シックなユニクロのルームシューズがお似合いです。落ち着いたそのデザインは、見るからにふんわり肌触りがよさそう♡光が差し込む気持ちのよい玄関です。

ポップでキュート♡なカラフルシューズ

ユニクロには、こんなルームシューズも!無地のブルーもBrilloロゴの楽しいプリントも、使う人の好みに合わせて選択肢が広がります。小さなチワワちゃんのベッドになりそうな、ふわふわな質感です。

前もユニクロで、履き心地良かったのでユニクロリピ!!
chia

洗練テキスタイルで上質ライフ

ユニクロ×イームズのシリーズで生まれたのが、こちらのスタイリッシュなルームシューズ。はっきりとした柄が、玄関でいっそう引き立ちます。洗練されたそのデザインは、お客様用としても喜ばれそうですね。


おうちで使えるユニクロのおすすめアイテム、いかがでしたか。毎日の生活がちょっと楽しくなる♪ そんな頼りになる存在は、きっと手放せなくなることでしょう。あなただけのお気に入りを見つけて、ユニクロのある暮らしをもっと楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ユニクロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク