機能もデザインも満足!スタイリッシュなコーヒーメーカー

機能もデザインも満足!スタイリッシュなコーヒーメーカー

手軽に美味しいコーヒーが楽しめるコーヒーメーカー。特に忙しい朝や急な来客時などには、とても役立ちます。さまざまな種類があるので、ライフスタイルやインテリアに合わせて、お気に入りの1台を見つけたいですね。スタイリッシュで機能も満足できる、コーヒーメーカーをご紹介します。

シンプルなドリップコーヒーメーカー

まずはオーソドックスなドリップコーヒーがいれられる、コーヒーメーカーのご紹介です。いずれもコンパクトで、すっきりシンプルなデザイン。場所を取らず、インテリアに自然になじんでいる様子をご覧ください。

スタイリッシュなモノトーン

ホワイトでまとめられた美しいカフェコーナーに、モノトーンのコーヒーメーカーが映えます。こちらはコレスの「5カップコーヒーメーカー」。スリムでスタイリッシュ、インテリアの一部として絵になるデザインです。シルバーの円筒はコーヒーミルだそうで、こちらも雰囲気たっぷりのカフェアイテムです。

ナチュラルなインテリアにも

かわいい雑貨が置かれたナチュラルなキッチンに、優しいフォルムの白いコーヒーメーカーが、ぴったりマッチしています。こちらはコンパクトさが特徴のデロンギの「アクティブシリーズ」のものです。ハンドドリップに近い間欠抽出もできるそうで、手軽に香り高いコーヒーを味わえるのがうれしいですね。

冷めない&煮詰まらない

こちらはサーモスの「真空断熱ポットコーヒーメーカー」です。魔法瓶のポットは冷めにくく煮詰まらないので、時間をおいても美味しいコーヒーが飲めるのがいいですね。すっきりクールなデザインは、北欧テイストのインテリアにも似合います。

うちはサーモスのコーヒーメーカー バタバタの朝はこれに頼ってます(´∀`*) 一年中アイスコーヒーのパパさん 朝はコーヒー牛乳の私 濃〜いコーヒーを落としておきます 操作も掃除も簡単✨何より保温効果が高いのがさすがサーモスさんですね
shino

デザインも楽しいエスプレッソマシン

エスプレッソやカプチーノなど、本格的なカフェメニューが、自宅で味わえるエスプレッソマシン。インテリア性も高く、目でも楽しめるものがたくさんあります。ユーザーさんこだわりのカフェコーナーとともに、ご紹介します。

美しいオブジェのよう

ノスタルジックな雰囲気のアイテムでまとめられた、味わい深いカフェコーナー。こちらに置かれているのは、デロンギの「アイコナ・コレクション」のエスプレッソマシンです。クラシカルでエレガントなデザインは、高級感があり、美しいオブジェのようです。

ユニークなマグの形

マグカップの形をモチーフにした、ビアレッティの「タジッシマ」。ユニークなデザインもさることながら、シーンに合わせて抽出の仕方が選べるというすぐれものです。個性的なタイルの貼り方に、かっこいいカフェアイテムと、ユーザーさんのこだわりが詰まったスペースです。

ビアレッティ のタジッシマ。 横からみるとコーヒーカップの形をしているところがお気に入り。 あと、使い方が簡単でお手入れも楽ちんとゆーところも気に入ってます
hee

レトロ感がたまらない

ポップでキュートなカフェコーナーに、なんとピンクのエスプレッソマシンが!こちらはアスカソの「DREAM」という製品で、このたまらないレトロ感と、他では見ないようなカラーバリエーションが魅力です。機能も本格的で、こだわり派の方におすすめな1台です。

ライフスタイルに合わせて

忙しいときは手間をかけず、ゆっくり過ごしたいときは、じっくりとコーヒーをいれる……。それぞれのライフスタイルやシーンに合ったコーヒーメーカーを選ぶことで、より充実したカフェタイムが過ごせます。バラエティ豊かな、さまざまなタイプのコーヒーメーカーを見てみましょう。

もっと手軽にカプセルタイプ

本当に手軽に、いろいろな味のコーヒーが楽しめる、カプセルタイプのコーヒーメーカー。ユーザーさんがお使いなのは「ドルチェグスト・ピッコロ」です。コロンとした形がかわいらしく、ナチュラルなキッチンにぴったり。家事の合間にホッと一息つくのに、役立ちますね。

豆から挽ける全自動

挽きたてのコーヒーの香り、格別ですよね。こちらは全自動で豆から挽いてくれる、シロカのコーヒーメーカーです。コンパクトでスクエアなデザインがスタイリッシュです。アジアンリゾートのような雰囲気のカフェコーナーで、リラックスできそうです。

ミキサー機能で1台4役

コーヒーメーカーにもミキサーにもなるという、ドウシシャの「クワトロチョイス」。コーヒーの他に、フラッペやスムージーも作れるそうで、1台で4役の楽しいマシンです。ウッディなデザインが、木のカウンターにしっくりなじんでいます。

1台で4役こなすコーヒーメーカー♡ 毎日フラッペやスムージーを作って飲んでいます。おうちカフェ気分が手軽に味わえるところと、ウッドの見た目が気に入っています。
ramco

じっくり抽出サイフォン式

コーヒーをいれる、ゆったりとした時間を楽しむなら、サイフォン式のコーヒーメーカーもいいですね。こちらはハリオの「コーヒーサイフォン・テクニカ」です。パンも網でじっくり焼かれていて、ユーザーさんの丁寧な暮らしが素晴らしいです。


置くだけでも絵になる、スタイリッシュなコーヒーメーカーがたくさんありました。機能も充実していて、自宅にいながら本格的なコーヒーが味わえるのが、うれしいですね。みなさんも好みのコーヒーメーカーを見つけて、手軽にカフェ気分を楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒーメーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ