意外と手付かずになってない!?未開の地、壁のアレンジ集

意外と手付かずになってない!?未開の地、壁のアレンジ集

どこのお宅にもかならずある"壁"。そんな壁もフレームで飾ってみたり、マスキングテープでアレンジしてみたり……とたくさんのアイディアと少しの工夫で、壁をより魅力的に変身させることができます。意外と広い、壁のスペースを有効活用してみてはいかがですか♡

マスキングテープで気軽に変身

幅やカラーも色々あるマスキングテープ、集めている方も多いのでは?そのマスキングテープ、実は壁のアレンジにも一役買ってくれますよ。素敵なアイディアの数々に、「こんなことまでできるなんて!」と驚いてしまうかもしれません。

淡いカラーでガーリーに

tomoonさんは、色とりどりのマスキングテープを額縁のように使われていますよ。淡くかわいい色のチョイスが、飾られた画像やイルミネーションの雰囲気とよく合っていて、ふんわりと優しい一角になっています。

マスキングテープで絵を描くという発想を

こちらはウォールステッカーのようですが、マスキングテープで描かれたとのことです。シンプルなカラーやデザインは、どんなインテリアにもマッチしてくれそうですね。

100均マスキングテープで、 階段の壁に絵を描きましたよっと٩(ˊᗜˋ*)و
RHplus

大胆にイメージチェンジを

ストライプが目を引くこちらも、マスキングテープを使ったアレンジです。いろんな幅を選ぶことで単調にならず、ぐっとおしゃれな印象に。落ち着いたカラーで、お部屋のほどよいアクセントになっています。

海外のキッズルームのよう

akityさんはキッズルームの壁で、マスキングテープのアレンジを楽しまれています。シルバーで太めのもので、少し大人っぽい仕上がりになっていますね。他のアイテムとも好相性で、海外のキッズルームのような組合わせに心がときめきます。

ウォールステッカーでワンポイントを

壁を簡単にアレンジできるウォールステッカーは、バラエティも豊富で、選ぶところから楽しみがありますよ。個性豊かなユーザーさんの実例をご紹介します。

他の家具とも相性ばっちり

h-1o0さんの玄関には、繊細な印象のウォールステッカーが貼られていますよ。バランスよく配置された小物を邪魔しない、だけどちゃんとアクセントになる、そんなものを選ばれています。

ワンポイントで遊び心を発揮

なんてかわいいランドリールームなんでしょう……♡洗濯機の上には、お洋服のタグについている洗濯表示のようなアイコンが。こんな遊びゴコロのあるワンポイントも、ウキウキしちゃいますね。

枕もとでたくさんの文字を躍らせて

こちらは枕もとを彩る、たくさんの文字が素敵な実例です。壁全体に貼られたいろんな字体の文字は、まるでダンスをしているかのようですね。楽しい夢が見られそうなベッドルームです。

その他のアレンジ

最後にマスキングテープやウォールステッカーを使う以外の、ご覧いただきたい実例をご紹介させていただきます。DIY壁をアレンジする楽しさを、ぜひ実感してみてください♡

コンクリート風の壁もDIYで

インダストリアル風のかっこいい印象のこちらは、ペンキでアレンジされています。あこがれのコンクリートのような無機質な壁も、DIYで手に入るなんてうれしいですよね。ブリキの小物を合わせることで、さらに雰囲気が盛り上がります。

壁紙の上から塗れるペンキ ニッペさんのSTYLEでリメイクした ダイニングスペースの壁♪ 雰囲気ガラリと変えてみました♪ シンプルな堕落壁に シンプルなインダストリアル風
reks

ドライフラワーでロマンティックに

いろんな種類のドライフラワーが、バランスよく並ぶこちらは、wawanyanhironyanさんの壁アレンジです。複数飾ることで程よくボリュームが出て、ロマンティックに壁を彩ります。

好きなもの集合。
wawanyanhironyan

おうちをテーマパークに

こちらの壁のアレンジはすごいの一言です。石垣の合間からのコケや、絶妙な場所に飾られたグリーンなど、もはや職人技ですね。おうちの中がテーマパークになったようです♡


いかがでしたか?少し手を加えることで大変身させることができる未開の地、壁。今まで壁のアレンジをしたことがないという方、チャンスです♡この機会に壁のアレンジに挑戦してみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「壁 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク