一番好きを玄関に♡自力で玄関を大変身させる方法10選

一番好きを玄関に♡自力で玄関を大変身させる方法10選

毎日必ず通る玄関を、おうちの中で一番好きな場所に変身させてみませんか?今回は、玄関をDIYやリメイクをして素敵な場所に生まれ変わらせたユーザーさんの実例をご紹介させていただきます。たくさんの工夫やアイディアが散りばめられた例をお楽しみください♡

大物DIY!下駄箱のアイディア

もうあるよという方も、まだなくてこれからという方もご注目!玄関の収納で真っ先に思い浮かぶ下駄箱も、自分好みにDIYしてしまいましょう。ついついさぼってしまう靴の片付けも進んでできるようになる……かも?

扉がない下駄箱で解放感を+

ホワイトと木目でナチュラルな爽やかさを感じることができるmiporin0711さんのこちらの下駄箱は、なんとすのこで作られています。扉がない分解放感もあり、片付けもラクラクです♡あると便利なミニベンチとも相性ぴったりなのは、DIYならではですね。

長靴の収納もなんのその

既存の下駄箱を撤去してこちらのものをDIYされたというのはyuuuunaさん。扉がないとすっきりとする上に、こもりがちなニオイ対策にもなるそうですよ。収納に困る長靴やブーツも、DIYの下駄箱だと棚の高さも自由自在な点も魅力的です。

既存の下駄箱を撤去して DIYしました(^ ^)♡ 前の玄関の写真と比べると広くなって 明るくなった!! 下駄箱だと靴の臭いがこもって 嫌だったけど開放的にすれば 臭いもしない!(o>Д<)b 見せる収納にしたことによって 綺麗整頓ができて気持ち的にもスッキリ(´-`)
yuuuuna

省スペースでも大容量

省スペースでたっぷりと収納できそうなこちらはsmile03さんのアイディアです。この方法だと高さのある長靴も問題なく収納できて安心ですね。玄関を広々と使える、素敵なDIYです。

虫よけスプレーもばっちり収納

温かみを感じるこちらはjujuさんがDIYされています。右側にお子さんの靴、左側には小物と文句なしの収納力!虫よけなどもこちらに収納されているとのことなので、お出かけの準備もばっちりここでできちゃいますね。

リメイクでインテリアをランクアップ

こだわりのインテリアを引き立たせるリメイク、チャレンジしてみませんか?こちらではそれぞれの世界観がステキな玄関ディスプレイを引き立たせる、ドアや壁のリメイクをご紹介します。三者三様の玄関は見るだけでとても楽しいですよ。

壁紙でオレンジドアを大変身

ナチュラルなこちらの玄関♡とても想像できませんが、もとはオレンジのドアだったそうですよ。古材風の壁紙を貼ってリメイクされたとのことなので、今のドアから変えたい方や気分転換にぜひご覧いただきたい実例です。大掛かりなDIYが必要ないというところもうれしいポイントです。

重〜い、重〜いこしを上げド派手なオレンジの玄関ドアを古材風の壁紙でチェンジ‼︎
Keiko

ティンパネルはまさかのあれでできています

こちらのアンティークのような雰囲気のあるティンパネルは、kazaruyo-niさんが身近にあるアイテムでDIYされたものです。エコな材料、さらに落ちても大丈夫な素材でこの完成度なんてすばらしいの一言。とても参考になるアイディアですね。

腰板だって作っちゃう

アメリカンカントリー調のディスプレイにもぴったりの腰板、こちらはDIYのものです!壁にニュアンスが出たりアクセントになったり……とチャレンジしてみたい腰板、建売や賃貸で諦めている方いらっしゃるはず。それもDIYで手に入れることができるとなれば、インテリアの幅も広がりますね!ハッピーでぬくもりあふれる玄関です。

ラブリコを使ってワンランク上のDIYを

壁に傷をつけずに柱を作ることができるラブリコを使えば、棚の設置やフックの取り付けも思う存分できちゃいます。最後にそんなラブリコをつかった玄関のDIYアイディアをお楽しみください。

ファッションアイテムをひとまとめに

Anzさんはラブリコを使ってDIYした壁に、帽子などのファッションアイテムをひとまとめにされていますよ♡ちゃんと鏡もあるのでお出かけ前の最終チェックもばっちりここでできますね!細かいアイテムを収納できる引き出しもついている、欲しいがつまった収納棚です。

ラブリコを使用して、玄関壁にファッションアイテムの収納を作りました!身支度しながらコーディネートできるように鏡も配置。 細かいアクセサリーも引き出しの中へ。
Anz

身長計もインテリアに

シックな男前インテリアの中に馴染む身長系は、ラブリコの柱にステンシルで数字をつけられていますよ。インテリアに馴染みつつお子さまの成長を楽しめる、素敵なアイディアですね。

バッグを掛けるというアイディア

すっきりとしたhotaboさんの玄関では、ラブリコがバッグ掛けとして活躍中です。裏側には鏡が取り付けられ、お出かけ前の身だしなみチェックに最適です。バッグをかけて玄関に収納できると、場所も取らずお出かけのときにサッと持ち出せて一石二鳥です。


いかがでしたか?どのユーザーさんも、玄関のインテリアをとても楽しまれているのが印象的でしたよね。どれもその先のインテリアを見てみたくなってしまうくらい個性が出ていました。みなさんもオリジナルの玄関づくりに挑戦してみませんか♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「下駄箱 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ