これは買うしかない!皆が衝動買いした100均アイテム特集

これは買うしかない!皆が衝動買いした100均アイテム特集

バリエーション豊富なアイテムがそろっている100均。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均から、思わず衝動買いしたくなるようなアイテムをご紹介します。キッチンで使えるカトラリーや食器から個性たっぷりのステーショナリーなど、さまざまなアイテムをご覧ください。

キッチンアイテム

毎日の食事や料理、家事に欠かせないキッチンアイテム。シンプルなカトラリー、パン型の食器、ミルクパン型の計量スプーン、キュートなスポンジをピックアップしました。これが100円?と驚くほどのクオリティは必見です。

シンプルなカトラリー

ダイソーで、こちらのカトラリーを見つけたemiさん。思わず衝動買いをしてしまったそうです。ムダな装飾のないシンプルなデザインは、どんなインテリアにもマッチしやすく好感が持てます。スプーンとフォーク、ナイフをセットで使うのもおすすめです。

パン型の食器

mamma.aiutoさんはダイソーで、食パン型のお皿とクロワッサン&フランスパン型の豆皿を発見されました。さり気ないロゴやくぼみ、模様が入っているなど細部にもこだわったデザインとなっています。食卓が明るく華やかになりそうです。

DAISOで発見♡ パンのお皿 ~♡ パン好きにはたまらない❗️ あったの全部買い占めました( ̄∀ ̄)笑
mamma.aiuto

ミルクパン型の計量スプーン

大さじと小さじがセットになった、お得な計量スプーンはいかがでしょうか。EMIさんは、ミルクパン型のキュートな計量スプーンをセリアで購入されました。底が深いのですくいやすくて◎。料理の時間を楽しくさせてくれそうなアイテムです。

顔付きのスポンジ

こちらの食パン型のスポンジをダイソーでよく見かけていたというsmileさん。ナチュラルなインテリアにも似合うやわらかい雰囲気となっています。丸い目と愛嬌たっぷりの表情がたまりません♡スポンジとして使うのがもったいないくらいで、飾っておくのにぴったりなデザインです。

ステーショナリー

こちらには、気分が上がるステーショナリーを集めました。100円とは思えないほど凝っていて、デザイン性の高いアイテムに心がときめきます。カラフルでポップなメモやユニークなポチ袋、コスメ風のペンが登場します。

アメリカンポップなメモ

一目で印象に残るほどインパクト大なポテトとポップコーン。その正体は、なんとメモなんです。ダイソーで発見したとき、tirol69さんは即買いされたそうです。ディスプレイにもOKな、カラフルでアメリカンポップなデザインに惚れ惚れします。

ユニークなポチ袋

AS-homeさんがワッツで購入されたというポチ袋は、とてもユニークです。「給料」や「賞与」の見出しに、きちんと名前や日付を書く欄まであるというこだわりっぷり。チェック項目がいくつかあって、話のネタにも使えそうです。

コスメ風のペン

キャンドゥで見つけたというコスメ風のペン。マニキュア型は蛍光マーカー、口紅型はボールペンになっています。atsuさんはカラフルでおもしろいラインナップに衝撃を受け、思わず買ってしまったそうです。本物さながらのつくりに見とれます。

キャンドゥへ買い物に行った時に衝動買いしてしまった(((^^;) カラフルなおもしろい物を見つけて、つい手が…笑 マニキュア型蛍光マーカーと口紅型ボールペン☆ こちらは、化粧品コーナーには無いので男性の方もぜひ!笑 衝動買い商品の衝動的な投稿でした( ´∀`)
atsu

いろいろ雑貨

100均には、まだまだたくさんの魅力的な雑貨がそろっています。リメイクに使えるモノや収納に役立つアイテムも気軽に取り入れやすいのがうれしいところ。カラーやインテリアのテイストが豊富なので、きっと好みのアイテムが見つかるはずです。

リメイクにも◎

yuuさん宅のキッチンでは、セリアのSMD電球ペンダントライトが見事な変身をとげています。元はホワイトカラーですが、ブラックにペイントをされました。3個そろえてつっぱり棒に下げると、こなれた雰囲気になります。

キッチンカウンター改造中♪ずっとやりたかったセリアのペンダントライトリメイク。やっと手を付けてみました♪紐ごと黒くペイントして、突っ張り棒に下げただけ☆合計400円で出来ていい感じになったので大満足です(*^_^*)
yuu

収納に役立つボックス

カラーボックスの下段にあるブック型ボックスは、mako2yaさんがダイソーで購入されたモノです。娘さんのお部屋で、収納ボックスとして活用されています。程よい厚みと繊細なイラストが魅力。100均なら、収納アイテムも気軽にゲットできます。

カフェ風インテリアにぴったり

ゆるい雰囲気の英字ロゴが特徴的なミニカーテン、ティッシュボックスカバー、ロンググローブ。そして、ミルク瓶やジュースの缶をモチーフにした保冷剤の合計7点をセリアで購入されたlifeさん。カフェ風のインテリアを目指していらっしゃるそうで、イメージにぴったりです。


キッチンアイテム、ステーショナリーをはじめとするさまざまな100均のアイテムをご紹介しました。おてごろな価格とクオリティの高さに、思わず衝動買いをしてしまうのも納得です。みなさんもお店で探してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ