思わずうっとり♪心ときめくウォークインクローゼット

思わずうっとり♪心ときめくウォークインクローゼット

ファッションを愛する人にとって、クローゼットは幸せや癒しをくれる場所。今回ご紹介するのは、うっとりする程美しいウォークインクローゼットです。ただの収納場所としてではなく、ひとつの部屋としてコーディネートされていますよ。まるで雑誌やテレビの中のような、極上の空間をご覧ください。

ショップのような見やすいWIC

きれいに並んだ洋服、見やすい収納、ショップ風のウォークインクローゼットは、見た目も使い勝手もよい理想的なコーディネートです。こちらでは、たくさんの洋服やファッションアイテムを、ディスプレイするように収納しているユーザーさんをご紹介します。お買い物するように、ワクワク気分でファッションを楽しめますよ。

空間を最大限に使う2段ポール

クローゼットの空間を最大限に利用し、よりたくさんの洋服を収納するために、Ryoさんは2段ポールを採用しました。たくさん並んでいるのに、選びやすそうですね。ハンガーをそろえることで統一感がうまれ、見た目もよりすっきりとします。可動棚のシェルフボードがクリアタイプなのも、美のポイントです。

畳む・掛ける、の使い分け

広々としたこちらは、Natsumiさん家族4人の洋服が収納されたウォークインクローゼットです。4.5帖もあるので、余裕を持って片付けできていますね。畳むと掛けるを上手に使い分けているので、探しているものがすぐに見つかりそうです。Tシャツが畳まれて並んでいるところは、まさにショップのようです。

収納アイテムにもこだわった秘密基地

飾るように収納されたこちらは、no.31さんの衣装部屋です。天井にもポールを設置して掛けられるようにしたり、ディアウォールを使ったり、空間をくまなく使う工夫が張り巡らされています。帽子や靴を飾るように置き、クールなバスケットやポールを使うなど、自分だけのかっこいい秘密基地のようでワクワクしますね。

女性らしいエレガントなWIC

映画の世界のように豪華だったり、プリンセスのお部屋のようにかわいらしかったり、女性らしいウォークインクローゼットにあこがれる人は多いですよね。こちらで紹介するのは、そんな女性の夢がつまったエレガントな空間です。こんなウォークインクローゼットに入ったら、あなたもきっとお姫様気分になれますよ♪

小さなお姫様のためのピンククローゼット

小さなプリンセスたちのために用意されたウォークインクローゼットは、ピンクとホワイトを使ったスイートな空間。DIYしたライラックの壁も、キュートですね。ポールの下は白いチェストを左右に設置し、見せる収納と見せない収納を区別できるようにしています。取っ手もピンクで、徹底したかわいらしさを感じます。

あこがれのティファニーブルー

ティファニーブルーのクロスとアンティーク風のゴールドのミラーが、ロマンティックな気分にしてくれるクローゼットです。ドアでなくアーチの下がり壁で仕切ることで、空間を広く見せることができていますね。シンプルなホワイトシャンデリアのさりげない明りが、ブルーをよりエレガントに見せてくれます。

クロスとミラーにときめくフレンチシック

青みがかったピンクのクロスと、キラキラした丸いミラーが、エレガントなこちらのクローゼット。まるで、フランス映画に出てくるお部屋のようですね。スツールは、花柄に猫足で、乙女心をくすぐるポイントばかり。このクローゼットで花柄のワンピースに着替えたら、身も心もレディになれそうです。

まさに絵本の世界♡
lovesspongebob

ドレスが似合うプリンセスガーリー

ふかふかのピンクのスツール、大きくて明るいドレッサー、大好きなドレスを飾るための特別なスペース。ons_ymet_minaさんのウォークインクローゼットは、女性の夢やあこがれがたくさんつまっています。まさにここは、プリンセスのために用意された空間。お城の一部屋のような、特別な一室です。

スタイリッシュでホテルライクなWIC

最後にご紹介するのは、まるでホテルのようなスタイリッシュなウォークインクローゼットです。モダンで大人っぽいインテリアは、高級ブランドのブティックのような雰囲気ですよ。シックでスマートなウォークインクローゼットは、洗練された紳士や淑女にぴったりです。

余白が美しいホワイトクローゼット

クロスも建具もホワイトで統一された、清潔感のあるmonochrome01さんのウォークインクローゼット。つめこみすぎず余裕があるので、ホワイトの部分が多く見え、よりクリーンに感じます。もちろん、服を選びやすいという利点もありますよ。まさに、洗練された女性のための、とっておきの空間です。

ドラマのような洗練されたクローゼット

ホワイトとブラックで左右に分かれたウォークインクローゼットといえば、誰もがあの海外ドラマを想像するはずです。ミラーのゴールドと、クロスのグリーンがよくマッチしていますね。ブラックのスポットライトは、空間の引き締め役になっています。物語の主人公のような気持ちで、毎日をドラマチックに過ごせそうです。

ラグジュアリーなイタリアンモダン

高級ブランドの一室のような、ラグジュアリーな美しさ。一般のお家には見えないほどに完成されたこちらは、sigislccさんのウォークインクローゼットです。シックなウォールナットの建具はもちろん、洋服のカラーで収納場所を分けたり、写真をディスプレイしたりしているところが、より非日常感を演出しています。

ウォールナットは度々ショップでも取り入れられていますよね。アイテムをうまく引き立ててくれるのでお気に入りです。
sigislcc

心が躍る、うっとりするようなウォークインクローゼットをご紹介しました。どのユーザーさんからも感じられたのは、インテリアとファッションへの愛とこだわり。人には見せない場所だからこそ、自分らしさを表現したいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウォークインクローゼット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ