集める楽しさ♪フェリシモのシール&シートを部屋にプラス

集める楽しさ♪フェリシモのシール&シートを部屋にプラス

可愛い雑貨が定期的に届くフェリシモは、少しずつ集めているものが増えていったり、どんなものが手元に来るのかというワクワク感があったりと、毎月楽しむことができるのが魅力です。今回は、そんなフェリシモの商品の中から、シールやシート類をピックアップ!ユーザーさんたちは、どのように使っているのでしょうか?

壁に貼って雰囲気一変!

最初にご紹介するのが、壁に貼るシールやシート。リビングやバスルーム、キッチンなど場の雰囲気をがらっと変えてくれるシートを見ていきましょう!柄のほかにも、その機能にも注目してみてくださいね。

ヴィンテージ風壁紙を楽しむ

ホワイトのキッチンをバックに、パッチワークのようなヴィンテージ風の壁紙が映えている実例です。30cm×30cmの壁紙が2種類各10枚ずつ毎月届くので、続けて貼るか、ランダムに貼るか、どのように配置するかを考えるのも楽しそうですね♪

タイルシートは水回りに最適

一見モザイクタイルのように見えるバスルームの壁には、フェリシモのオリエンタルタイルシートが貼られています。鏡に対して直角の位置にある壁に貼ったことで、タイル柄を2倍楽しめるのもいいですね。こちらは耐水性があるので、水回りに使うのに向いていますよ。

清潔感のある白タイルシート

ピカピカのキッチンには、白タイルがよく似合います。清潔感をより強調してくれるのはもちろん、壁を守って掃除をしやすくしてくれますよ!こちらのタイルシートは耐熱ですが、ガスコンロから最低15cmは離して使うようにしてくださいね。

レンジ台の下にフェリシモのブルーのタイルマットを敷いて コンロ周りにはこちらもフェリシモのタイル風シートを貼りました。 コンロ周り地味に難しくて、ラップで空気を抜きながら頑張りました(笑)
natsuki

森の中にいるようなウォールシール

お部屋の中に、まるで森が広がっているかのように見せてくれるダイナミックなシール。こちらの実例では、一面だけでなく何面もの壁を使って貼ったことで、立体感が出ていますね。フェイクグリーンで囲まれた時計も可愛らしく、癒し効果バツグンです♡

床に敷いて可愛く便利に

フェリシモでは、フロアに敷くためのシートも幅広く取り扱っています。シンプルなものからカラフルなものまで、きっと好みのものが見つかりますよ!あなたならどこで使ってみたいですか?

レトロ感のあるタイル模様

レトロ感のある玄関に、タイル模様のフロアシートはマッチしますね。真四角ではない玄関でも、シートであればぴったりサイズにカットして敷くことができるのが魅力です。こちらのユーザーさんは上がり框にあがりやすくするために、ご自身で踏み台をDIYされたとのこと。その器用さに驚かされます!

ハニカムタイルでスタイリッシュさを

グレーのハニカムタイルは、玄関をスタイリッシュに見せてくれます。こちらは抗菌防臭効果のあるフロアシートなので、すっきり爽やかな玄関をキープすることができますよ。ちりとりやマットに、玄関の雰囲気をグッと引き締めるカラーを選ぶことで、シートとの統一感も出ていますね。

貼ってはがせるマットをキッチンに

こちらのユーザーさんがキッチンのマットとして使っているのが、30cm角のマットを組み合わせて使えるタイプのもの。ボヘミアン風の柄がぬくもりを感じさせてくれますね♡こちらは一枚だけを外して洗うこともできるので、汚れがつきやすいキッチンで活躍してくれること間違いなしですよ。

他にも使えるシール&シートはいっぱい♪

最後に、壁や床以外でも使えるシールやシートをご紹介していきます。生活を便利にしてくれるだけでなく、それを使うことで気持ちもHAPPYになれる、フェリシモならではの商品は必見です!

カフェ気分を盛り上げてくれるタイルシート

こちらのテラコッタ風の味わいのあるテーブルは、まるでカフェのよう!フェリシモのタイルシートでリメイクされていて、120度の耐熱性があるため、熱い飲み物などを載せても問題なしです。拭きとりをしやすいのもGOODです♪ キッチンカウンターの上に敷くのにも適していますね。

撥水ではありませんが、つやつやした感じなので汚れたら水拭きできます(^-^)v熱いものは鍋敷きとか敷くけど、多少は平気ですよ。
poemwalk

トイレタンクもおしゃれに変身

トイレタンクにお花柄のシートを貼ると、このとおりぱっと明るい雰囲気になります。毎月11枚ずつ届くので、汚れが気になったら数日で取り換えることもでき、常にトイレタンクをキレイな状態で保つことができますよ。ゲストの方にも喜ばれそうです♪

美しい柄を楽しめる断熱シート

ステンドグラス風の窓から差し込む光は、とても柔らかいですね。その美しさもさることながら、こちらの窓に貼られたシートの一番の特徴は、断熱であるということ。また、90cm×190cmという大きめのサイズで届くので、窓に合わせて自在にカットできるのも◎です。

寝室にしている部屋の窓に断熱シートを貼りました。 窓はどの窓も外から丸見えなので、1枚を除いて目隠しシートなどを貼っています。レースカーテンは使用していません。 寝るときに窓から冷気を感じるので少しでも和らげばいいけど… あと、寝るときにカーテンを開けて朝の光を浴びて起きたいなとも思っていたので。 今日からカーテン開けて寝てみよう~
romironi

フェリシモのシールやシートは柄の種類が豊富なため、どんなインテリアスタイルにもマッチするものが見つかります♪ 毎月少しずつお部屋が変わっていく楽しさを、あなたも試してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フェリシモ シート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク