仕事の効率アップ!無印良品のアイテムで作るデスクまわり

仕事の効率アップ!無印良品のアイテムで作るデスクまわり

無印良品には、デスクまわりをきれいに整理整頓する優れたアイテムがいろいろあります。機能的でシンプルなデザインは、無印良品の人気ポイントのひとつ。すっきりとしたデスクまわりで、お部屋もすっきり、仕事も効率アップできるようなポイントをご紹介します。

デスクやデスクまわりのアイテム

無印良品のデスクやデスク周辺の棚などは、使い勝手もよく、シンプルなデザインのアイテムがたくさん。作業効率をあげてくれるような、デスクまわりアイテムをご紹介しますよ。

シンプルなデスクですっきり空間

こちらのユーザーさんは、無印良品の折りたたみパインテーブルを組み合わせて使われています。使わないときは、折りたたんでしまうこともできるので、便利ですね。デスクのサイズはパソコン作業にもほどよいスペースで、パソコン周辺機器もすっきりまとまっています。

このテーブルは無印良品の折りたたみパインテーブルです。 折りたためるので使わない時は邪魔にならないし、見ためや質感もすごくいいですよ(*^^*)
kodemari

スタッキングシェルフを活用

こちらは、デスクの横に、無印良品のスタッキングシェルフを使っています。スタッキングシェルフは、無印良品でも人気の収納アイテムのひとつ。デスクまわりにも、もちろん便利な収納アイテムです。ナチュラルな家具でまとめられていて、見た目もすっきり美しいデスクコーナーですね。

壁面を利用してすっきり

デスクをすっきりさせるには、棚や収納を上手に使うことがポイント。こちらのユーザーさんは、無印良品の壁に取り付けられる家具で、デスクの上をすっきりさせることができたようです。壁面を使用して、収納スペースがアップしていますね。かごや箱アイテムを組み合わせた収納で、見た目もすっきり。

PCデスク* 無印の棚を付けたら デスクの上がスッキリしました♩
meemee

無印良品アイテムで文具類をまとめる

無印良品の便利なケースを使って、文具をきれいに整理整頓。無印良品のアイテムを使った、デスクまわりの文具類をすっきりまとめる整理整頓術をご紹介します。

アクリルケースに文具をまとめる

こちらは、無印良品のアクリルケースを使って、文房具をたっぷり収納しています。いろいろな大きさの文房具ですが、仕切りを使って、きれいに整理整頓できていますね。重ねて使うことができるケースなので、いろいろな組合せができて、使い勝手がよさそうです。

コンセント類の悩みを解決

こちらのユーザーさんは、コンセント類を無印良品のポリプロピレンケース・引出式を使ってきれいに整理整頓されています。コンセント類の収納って、からまったり、どこに置いたのかわからなくなったりといった悩みがいろいろ。このように、小分けしてラベリングしておくことで、悩みも解決します。

マステ収納にぴったり

こちらは、マスキングテープのコレクションをきれいに収納されています。無印良品のケースは、マスキングテープのサイズにシンデレラフィット。たくさんあるマスキングテープも、無印良品のクリアなケースを使って収納しておくことで、見やすくまとめることができます。使い勝手もよくなりそうですね。

リメイクやDIYでより快適に

無印良品のアイテムを、使いやすくリメイクしたり、自分好みのインテリアのひとつにしたりと、デスク空間を、上手にまとめているユーザーさんのアイデアや工夫をまとめました。

アクリルペンケースをDIY

こちらのユーザーさんのデスクには、マスキングテープや鉛筆などいろいろな文房具が並んでいます。無印良品のアクリルペンケースは、磁石を使って壁に取り付けています。取り外すこともできて便利。DIYでより使いやすく工夫されているようですね。好きなアイテムをたっぷりディスプレイ、デスク空間が大好きになりそう。

リメイクシートをプラス

デスク空間に、無印良品のファイルボックスを使った収納術です。そのまま置くだけでなく、セリアのリメイクシートをプラス。リメイクシートの柄が、お部屋のインテリアとよく合っていますね。シンプルなデザインの無印良品アイテムなので、リメイクやDIYもしやすく、自分好みが楽しめます。

PPケースはマステで目隠し

こちらは、ポップな色使いの小物や雑貨が素敵なインテリアのデスクまわりです。収納の中が見えないように、マスキングテープを使って目隠し。見せる収納と、隠したい部分は、見せないでまとめる収納方法を使い分けて、きれいにデスクをまとめています。ポリプロピレン収納で収納スペースがアップしますね。

MUJIのPP収納でデスク周り整えました☺︎ 収納の中までは綺麗に整理する自信ないので、マステで目隠しを。 もっとカラフルなマステ使えばもっと私好みになるかも♡
IROROOM

机の引き出しも無印良品アイテムですっきり

引き出しの中もすっきりとまとめておくことで、使いやすいデスクに。こちらは、引き出しに無印良品アイテムを使って、分別して収納しています。箱ごとに分別、さらにラベルを使ってクリアケースを使うなど、仕分けることで見やすくきれいにまとめられています。


無印良品のデスクや収納家具は、機能的でおしゃれなインテリアアイテムのひとつ。また、収納アイテムも便利で使い勝手のよいものがたくさんあります。無印良品のアイテムで、効率アップのデスクまわりを作りましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ