やっと見つけた!お気に入りの鍋つかみでお料理を楽しく♪

やっと見つけた!お気に入りの鍋つかみでお料理を楽しく♪

キッチンの必須アイテムと言えば「鍋つかみ」。いまやキッチングローブやミトンと呼ばれ、実用的なだけでなく、飾っておきたくなるようなルックスのものも多く見られます。今回は、いろいろなスタイルの鍋つかみを集めてみました。キッチンにお迎えしたくなること間違いなしですよ!

海の向こうの色づかい

海外のアイテムは、その色使いが魅力でもありますね。日本のものとはちょっと違う、心惹かれる鮮やかさ♡そのカラーリングのセンスに目を奪われる、海外の鍋つかみをご紹介していきます。

ハワイの風をキッチンに

ふかふかの生地に、鮮やかなパープルのお花が華やか♪ グローブ型と鍋敷きにもなるタイプと、タイプ違いのこちらの鍋つかみは、ハワイのお土産だそうです。南国の温かな空気感も感じられるようなデザインですね。

ロシアのカラーで大人っぽく

赤と黒の大人っぽい配色とお花のイラストが民族的な、ロシアの鍋つかみ。こうして壁にかけておくと、絵のように美しいですね。使い込まれた木のまな板ともマッチして、より魅力が増しています。

ロシア雑貨屋さんで買った鍋つかみ。ちょっと大きめですが、柄が気に入りました(*^^*)
kurobar

アジアンテイストでレトロな彩り

パステルカラーのお花模様が散りばめられた愛らしい鍋つかみは、見ているだけで気分が上がります♪アジアンな柄がどこかレトロな印象に。カラフルなアイテムがあると、キッチンに立つ楽しみも増えますね。

ひと味違うキッチンの相棒

キッチンにクールでかっこいいアイテムがあると、生活感のない空間が生まれます。こだわりのキッチンに、こだわりの鍋つかみをプラス!自慢したくなること間違いなしです♡

デニム。それだけでかっこいい

真っ白なキッチンに、デニムのブルーが映えますね。グローブタイプのものは、生地もふっくら厚みがあり頼りがいがありそう。鍋敷きにもなる四角いタイプのものは、デニムによく合うストライプのアクセントがおしゃれです。おそろいで贈れば、喜ばれるプレゼントになりそうですね。

遊び心でお料理を楽しく

真っ赤なボクサーグローブ。こんな鍋つかみがあったら、お料理もワクワクしますね♪ 飾られたポップなアートとチェッカーフラッグで、アメリカンテイストたっぷり!こちらのインテリアにピッタリなデザインの鍋つかみです。

センスがキラリ☆レザーの魅力

ブラウンのレザーの質感と、ブラックの印字が男前!空間が一気に引き締まります。アツアツのお料理をこんなクールな鍋つかみで振る舞えば、とたんに話題になりそうです。

このミトンやばいですよね☺︎ 私も今回get出来ました
nrc

インテリアになるデザインが好き

自分好みのキッチンには、鍋つかみもスタイルに合ったものを置きたいですね。しまい込むのではなくインテリアの一部になるような、そんな統一感に憧れます。鍋つかみにもこんな表情があったとは...... うれしい発見です♡

レース×ホワイトで夢見るキッチン

ホワイトで統一された、ナチュラルな空間です。その雰囲気に溶け込むようになじんでいるのが、真っ白な鍋つかみ。ロマンチックでガーリーな仕上がりです♡雑貨屋さんのように可愛らしいキッチンですね。

「美しく実用的」のお手本

ハート形とグリーンがキーポイントになっているキッチン。鍋つかみは、ハート形に繊細な植物のイラストが印象的です。しっかりした生地の作りは、オーブン料理もラクラクサポート♪ シンプルでセンスのあるインテリアです。

やっと気にいる鍋つかみ見つけました
kinakuro

ほっこり和む。生成りがなじむ

ブラウンのグラデーションが美しいタイルの壁と深みのある木製の家具が、心和む空間に♡さらりとした雰囲気の中で、生成りの鍋つかみが気持ちいいですね。シンプルな印字がさりげなくアクセントとなり、やさしいインテリアとなっています。

モノトーンでクリーン&クールに

モノトーンなキッチンに、サブウェイタイルがキリッと清潔感をプラスしています。鍋つかみもブラック主体の洗練スタイル。正面のスターは鍋敷きだそう。とことんクールにまとめられた、スタイリッシュなキッチンです。


デザインいろいろ、スタイルいろいろ♪ インテリアに合わせて、鍋つかみもこんなに種類が豊富です。いつも使うものだから、お気に入りのひとつを見つけてそばに置いておきたいですね。お料理の腕にもますます磨きがかかりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「鍋つかみ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ