忙しい毎日に癒しをプラス!無印良品のリラックスアイテム

忙しい毎日に癒しをプラス!無印良品のリラックスアイテム

ホッと一息つけるリラックスタイムは、どんなひとにも必要な、大切な時間です。毎日を忙しく過ごしているみなさん、たまには自分のことを癒してあげてくださいね。今回ご紹介するのは、無印良品のリラックスアイテム。香りで、音楽で、座り心地で。無印良品のアイテムで、極上のリラックスライムをお過ごしください♪

香りに癒される

もはや定番となった、無印良品のアロマ・フレグランスアイテム。超音波ディフューザーやリードディフューザー、お香など、さまざまな種類の取り扱いがありますよ。香りもたくさん用意されているので、気分に合わせて替えられるよう、たくさんそろえたいですね。ユーザーさんたちは、どのように楽しんでいるのでしょうか。

インテリアフレグランス

香りを気軽に取り入れたいひとや、アロマ初心者におすすめなのが、こちらのインテリアフレグランスです。フレグランスオイルにラタンスティックを挿すだけで、かんたんに香りが楽しめますよ。milkann_さんのようにフェイクフラワーと並べれば、本当にお花が香っているように感じられそうですね。

超音波アロマディフューザー

ふんわりとした明かりが印象的なこちらは、超音波アロマディフューザーです。超音波で発生させたミストが、香りを部屋中に広げてくれますよ。火を使わないので、どんな場所でも使いやすいですね。yukarimamaさんは、キッチンで使用しています。掃除や片付けのあとの、癒しタイムにはぴったりです。

超音波うるおいアロマディフューザー

超音波うるおいアロマディフューザーは、コロンとした愛らしいフォルムが特徴です。広いお部屋でも使用できるよう、たっぷりミストがうれしいですね。もちろん、照明としても使用できます。sakuさんは、テラスで使用。夜のカフェタイムが、もっとリラックスできる時間になりそうです。

お香セット

和の香りアイテムのことも、忘れてはいけません。無印良品のお香は、和風インテリアにも合わせやすい、クラフトケースに入っています。Petanさんのように、ケースそのものも一緒に置いてインテリアを楽しみたいですね。お香独特の落ち着いた香りは、極上の癒しタイムを作り上げてくれますよ。

音楽に癒される

音楽は、ひとの心を豊かにし、元気や勇気、そして癒しを与えてくれますよね。暮らしの中に音楽があるひとも、とても多くいると思います。こちらでご紹介するのは、無印良品のスピーカー。無印良品らしいシンプルデザインが、どんなインテリアにもなじんでくれます。

壁掛式Bluetoothスピーカー

シンプルで飽きのこないデザインと、コードを引くだけでon・offの切り替えができるかんたんな操作性で、幅広いひとに愛用されている、こちらのスピーカー。壁掛なので場所を取らないところも、大きな魅力です。まるで海外のようなioさんの塩系インテリアにも、すっきりとなじんでいますね。

壁掛式CDプレイヤー

無印良品の壁掛式CDプレイヤーは、CDのデザインがそのままインテリアになります。ウォールステッカーを使ってデコレーションしたlianさんの壁と、カラフルなCDのデザインが組み合わさって、ポップでかわいらしい空間になっていますね。プレイヤー自体は目立ちすぎないので、CDのデザイン性が引き立ちます。

居間の一角のベイビーゾーンにCDプレーヤーと、もろもろ☆ シンプルも好きだけど、可愛くなったんじゃないかな♪
lian

LED電球型Bluetoothスピーカー

電球であり、スピーカーでもあるこちらは、とても画期的なアイテム。手持ちの電球と入れ替えるだけなので、設置はとてもかんたんです。shinoさんは、テーブルランプで使用しています。音楽が降りそそぐように響き、家族でよろこんでいるそうですよ。ランプはあたたかな電球色なので、光にも癒されそうですね。

座って癒される

疲れを取りたいときは、リラックスできる姿勢になることが大切です。読書やテレビ鑑賞、アロマや音楽を楽しむときだって、気持ちのいい姿勢でいたらもっと癒されますよ。最後にご紹介するのは、無印良品のリラックス家具です。あなたの好みに合わせた、最高の座り心地を手に入れてください。

体にフィットするソファ

無印良品の有名なソファと言えば、こちらですよね。体を包み込み、自由に変形するので、座ればリラックスできることまちがいなしですよ!tokoさんは、綿デニムのカバーをチョイスしました。ナチュラルなリビングに、ぴったりですね。大きなソファがないから圧迫感がなく、お部屋をより広く見せることができます。

好きな場所に移動して掃除の邪魔にもならないし、圧迫感もないし、購入して良かった♡
toko

リクライニングソファ・オットマン

ぜいたくなおひとりさまスペースにぴったりの、リクライニングソファとオットマンです。好みの角度にリクライニングでき、座り心地はふっくらと気持ちがいいですよ。raccoonさんのように、サイドテーブルやファブリックと一緒に使えば、より特別な空間になりそうですね。別売りカバーは、なんと36種類もあります。

こたつ

日本人が大好きな、こたつ!無印良品では、3種類2カラーのこたつテーブルが販売されています。wakaba223さんは、楕円形タイプを使っていますよ。角がないので、すっきりとソフトな印象です。ぬくぬくとあたたまって、極上の癒しタイムを過ごしたいですね。もちろん、普通のテーブルとしても使えます。

フラットヒーターでテーブルの下は広々です(^-^)v
wakaba223

いかがでしたか?忙しい日々の中で、ほんの少しでもホッと一息つく時間があれば、体も心ももっと穏やかになりますよ。無印良品のリラックスアイテムを使って、毎日の暮らしに癒しをプラスしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ