捨てずに使うとみんながうれしい♡空き箱&紙袋の活用術

捨てずに使うとみんながうれしい♡空き箱&紙袋の活用術

お買い物の際に貰った箱や紙袋は、どうしていますか?お気に入りブランドのものやデザイン性の高いものはなかなか捨てられず、溜め込んでしまうという方も多いかと思います。今回は、そんな空き箱&紙袋を利用できるアイディアをご紹介します。ぜひ参考に、おうちにある空き箱&紙袋を活用してみてください!

空き箱&紙袋を、収納に活用!

まずご紹介するのは、空き箱や紙袋を収納に活用した実例です。おうちにある空き箱&紙袋を使えば、0円で収納グッズを作ることができます。お気に入りブランドのものなら、収納モチベーションも上がりそうです。

空き箱で、壁面収納を

空き箱を内側から押しピンで壁に固定し、リモコン類を壁面収納している実例です。上質な空き箱は、インテリア性も抜群のアイテムです。シンプルで美しいお部屋にも、良く似合いますね。

引っかけ収納もお手のもの

ショップ袋の中に、ぬいぐるみを入れて引っかけ収納をしている実例です。かっこいい紙袋とぬいぐるみの組み合わせが、絶妙ですね。お気に入りの紙袋の柄も楽しめる、良いアイディアです。

空き箱の「刃」も利用して

ラップの空き箱を、マスキングテープの収納に活用している実例です。ラップの空き箱についていた刃を使って、マスキングテープを切ることができるので、とても便利です。空き箱もアレンジすると、よりおしゃれです。

マステの収納はサランラップの空箱で♡ ラップの刃でそのまま切れます(*゚▽゚*) ただ難点は、 新品mtや巻きの太いマステは入れるとぎゅーぎゅーで蓋が浮いてしまうことでしょうか(笑) マステたちの回転を良くするため、セリアのリメイクシートが巻きついていた芯を中心に入れています(^^) 芯の太さがラップのものでは太くて…
hanaha

細々としたものも、上手に収納

チョコレートの空き箱を使った、お札や懐紙の収納実例です。空き箱をひっくり返して接着しなおしたとのことで、内側のデザインも堪能できる作品になっています。おうちではもちろん、お出かけでも使いたいですね。

空き箱&紙袋でカバーして

続いてご紹介するのは、生活感をカットできるカバーアイディア。好きなデザインやブランドの空き箱や紙袋を使えば、生活感カットだけではなくインテリアアイテムとしても長く愛せます。

鉢カバーに

大好きなブランドや、お気に入りデザインの紙袋はいつでも目に入るところに置いておきたいもの。こちらのユーザーさんは、ショップ袋を鉢カバーにしています。シックなデザインの紙袋は、かっこいいお部屋にもよく似合っています。

うちわもカバーして

粗品などでもらうことの多いうちわも、ショップ袋でアレンジをすると印象がガラリと変わります。夏の間だけではなく、酢飯を作るときなどにも活用できます。インテリアアイテムとして飾っておくのも、いいですね。

マグネットで、繰り返し使える

ショップ袋をリメイクして、缶のカバーを作っている実例です。マグネットで固定するタイプなので、繰り返し使うことも可能です。おうち中の缶を、リメイクしたくなりますね。

空き箱なら、音も聞こえる

防災無線のカバーを、空き箱で作ったユーザーさん。空き箱をシートなどでアレンジすると、生活感もカットできますね。ちょこんと乗った猫さんも愛らしく、思わず顔がほころぶ空間ができ上がっています。音も、しっかりと聞こえるそうです。

お土産でもらったみそ饅頭の空箱で防災無線カバーを作ってみました(•ө•)♡ 空箱なので音も問題なく聞こえます✧‧˚
chocoru

空き箱&紙袋を、インテリア雑貨に

最後にご紹介するのは、空き箱や紙袋をインテリア雑貨にした実例です。目にするたび笑顔になれそうな、印象的なインテリア雑貨が0円で作れるとうれしいですね。ぜひ、おうちにある空き箱&紙袋でチャレンジしてみてください☆

上品なフレームに入れて

ラグジュアリーなブランドの紙袋は、フレームに入れて飾るとインテリアがぐっと格上げされます。美しく上品なフレームは、見ているだけでテンションが上がります。もったいなくてなかなか使えない紙袋も、インテリアアイテムとして活用すると幸せな気持ちになれそうです。

貯金モチベーションも上がりそう

空き箱をリメイクしてユーザーさんが作ったというのは、貯金箱。大きめサイズはお札も入るので、便利ですね。金運アップにもつながりそうなゴールドカラーが美しく、貯金のモチベーションも高まっていきそうです。

上品ムードに

お菓子の箱を使った、ポストカードディスプレイです。レザーの紐がリッチな雰囲気で、高級感のあるお部屋にもぴったりですね。お気に入りのポストカードが、もっと好きになれそうです。

不要になったお菓子の箱を使ってウォールポストカードディスプレイを作りました♡ 箱にマステを貼ってワイヤーを通してレザー紐をつけたら出来上がり➰ もちろん材料はオール100均です😆
yuri
モノトーン雑貨って色々高いから作れそうなのはつくちゃうよーε٩(๑>▽<)۶з笑
yuri

いかがでしたか?0円で楽しめる、インテリアのアイディアをご紹介しました。どれもユーザーさんたちのアイディアにあふれた、素晴らしい作品ばかりでしたね。ぜひ参考に、おうちの中をアップデートしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ