100均グッズと過ごす♡楽しい・便利・快適なバスタイム

100均グッズと過ごす♡楽しい・便利・快適なバスタイム

1日の疲れを癒すバスタイム。そんな貴重な時間を楽しく、便利で快適に過ごせれば良いですよね♪そこで詰め替えに便利なボトル、毎日使いたくなるお掃除グッズ、収納をグレードアップさせるフックやボックスなど、お風呂にあると良い100均グッズをご紹介します。

ボトル

シャンプーやボディーソープなど、お風呂にいくつかあるボトル。100均のボトルに詰め替えてみませんか?シンプルなデザインもたくさんあって、モノトーンの配色がお好みの方にもおすすめ。スッキリ見せたいときにも大活躍してくれるはずです。

英字ロゴ×クリア

白黒雑貨が大好きというayuaさんは、キャンドゥのボトルに詰め替えていらっしゃいます。透明のボトルなので、中身が見えて残りの量がわかりやすいのもうれしいところ。英字ロゴがアクセントになって、男前な雰囲気を演出してくれます。

ホワイト×シンプル

キャンドゥのスプレーボトルは、お風呂用洗剤の詰め替えにもおすすめです。シンプルなラベルが映えるデザイン。ちょっと小ぶりなサイズ感もキュートです。スプレーの勢いや泡の具合もベストだそうで、Nuさんはとても満足されています。

スリム×モノトーン

walkeyさん宅のバスルームは、清潔感があって落ち着いた印象です。ボトルは、モノトーンのシンプルなデザインを使用されています。2つ並べて、ホテルライクなイメージに格上げ♡スリムなサイズが愛用中のシャンプーにぴったりだったそうです。

ダイソーのボトルを店頭で見たときスリムでぴったりかも!と思って、詰め替えてみたらぴったりでした♡
walkey

お掃除グッズ

常に清潔感を保っておきたいバスルームに、毎日のお掃除は欠かせません。そこでコスパや実用性はもちろん、収納するときにも便利なグッズを集めました。スポンジやゴム手袋、スクイージーなどの毎日使いたくなるグッズをご覧ください。

スポンジ

ダイソーの引っ掛けられるスポンジをゲットされたkinaさん。本体に穴が開いていて、引っ掛けられる仕様になっているという画期的なアイテムです。グレーとホワイトの淡い配色も◎。ギザギザにカットされた実用性たっぷりのスポンジです。

お風呂場にダイソーのスポンジを引っかけてみました (*^^*) 形がかわいいです♪ 水切りもできるし、ギザギザも風呂の蓋を洗うのに使いやすそうです (^O^)
kina

ゴム手袋

お掃除グッズをモノトーンでまとめていらっしゃるNatsuさん。中でもお気に入りという中央に吊り下げられたセリアのゴム手袋は、上部がチェック柄になっています。上品さとキュートさを兼ね備えたデザインです。お掃除の時間も楽しめそうです。

スクイージー

毎日使うお掃除グッズは、スマートに収納したいところ。シンプルなインテリアがお好きなsuzurinhomeさんは、キャンドゥのスクイージーを使用されています。実は鏡のふちに引っ掛かっているのがそのアイテムです。まわりに溶け込んでしまうくらい、スリムでコンパクトなデザインとなっていますね。

収納アイテム

面積の限られるバスルームでは、吊り下げ収納が便利!ボトルやスポンジからお子さんのおもちゃまで、あらゆるモノを収納できるグッズをご紹介します。フックやバケツ、ボックスといったグッズを使って、収納をもっと快適にグレードアップしてみましょう。

フック

お風呂の収納を見直してみませんか?Hukuiさんは、壁を有効活用した吊り下げ収納を徹底されています。セリアの吊り下げフックは、半年ほど使用されているそうですが、サビていないとのこと。スタイリッシュな収納は、見習いたいところです。

バケツ

セリアのバケツは、お子さんのおもちゃ入れにぴったり♪持ち手が付いているので、S字フックに引っ掛けて吊り下げ収納が可能です。ミニマルライフを心がけているというrererereinaさん。カラフルなおもちゃも、一か所にまとめておくとスッキリ見せることができるんですね。

フック&ホルダー

haruhirisuさんは、ラックごと吊り下げ収納をされています。ここでも100均のフックが大活躍!スプレーやスポンジなど、吊り下げるモノによってフックを上手に使い分けていらっしゃいます。アイテム選びと使い方がお上手です。

立てて置いておくとボトル類の裏にぬめりが出るので、ラック事吊り下げにしています。スプレーもキャンドゥのスプレーホルダー、スポンジ類はセリアのステンレスフックで吊り下げ☆スッキリしました。ボトルのラベルは子ども達が読めるようにひらがな表記です´ᴗ`
haruhirisu

ボックス

こちらは、100均で見つけたという調味料ケース。umimicaさん宅では、なんとバスルームの掃除道具収納に変身しています。底に丸い穴が空いているので、水もアカも溜まらないと好評です。爽やかで清潔なホワイトカラーもGood。


お風呂にあると良いグッズをご紹介しました。ボトルやお掃除・収納アイテムなど、毎日使えそうなモノがたくさんありました。お気に入りの100均グッズと一緒に、楽しい・便利・快適なバスタイムをお過ごしください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「お風呂 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ