テレビボードは自分で作る!真似したくなるスタイル別DIY

テレビボードは自分で作る!真似したくなるスタイル別DIY

テレビボードのDIYって、サイズも大きいし難しそう……って思っていませんか?今回はそんな不安を吹き飛ばしてくれるような、DIY作品をご紹介していきます。サイズも素材もいろいろ。見た目も収納も兼ね備えたDIYのテレビボード、きっと作ってみたくなること間違いなしですよ。

やっぱり木が好き!

テレビボードのDIYを考える時、重量のあるテレビを支える「耐久性」は無視できません。そんな時、どっしりとした木材なら安心感もいっそう高まりますし、なにより、木目の美しさはインテリアに最適です。

リメイクシートで叶う!

木目が美しいこちらのテレビボード。もともとあったテレビボードにリメイクシートを貼って、ここまで美しく仕上がりました。取っ手もスプレーでアイアンに生まれ変わり、木の温もりを感じるナチュラルスタイルに。グリーンのラグが映える空間です。

厚みのある木材のやさしさ

厚みのあるどっしりとした木が魅力のテレビボードです。深い引き出しが両サイドについて、収納力もばっちり。アイアンやワイヤー使いの雑貨など、クールなアイテムが似合います。思わず手を触れたくなるような木の質感ですね。

インテリアの主役になる

雰囲気たっぷりのこちらのリビング。深い色合いの木の魅力が、全面に感じられるインテリアです。サイズ感のあるテレビボードは、キャスター付きの引き出し付きで、お掃除もラクラクですね。男前DIYのお手本になります。

全てSPF材なので安く作れますし、自分の好きなサイズで作れるので良いですよ。
246ra_Rie

レンガの魅力をプラス

木になじむ素材のひとつとして、レンガがあります。その素朴な風合いはそれだけで魅力的ですし、木と組み合わせることで、何ともいえない温かさが生まれます。テレビ周りをナチュラルに彩ってくれる、頼れるアイテムです。

ブロック&レンガでしっかり支える

ブロックを土台に、レンガと合板で仕上げているテレビボードです。ストレージボックスと、カゴを組み合わせて、見せない収納ですっきり感のあるテレビ周りが完成です。やさしい雑貨が似合うナチュラルな空間です。

ホワイトで生まれる石のやさしさ

レンガと木材をホワイトで統一すると、こんなにもやさしい雰囲気に。ごつごつとしたレンガの持ち味と、ホワイトのエレガントさが調和して、ふんわりとした空気感さえ感じます。石のぬくもりが活きたテレビボードですね。

テレビ台をレンガと板を使ってDIY
ammm

アイデアで迫力のマントルピースに

マントルピース風の、ボリュームのあるテレビボードは、レンガ風シートを活用したアイデア作品です。趣のある木製の扉がついて、収納もしっかりカバー。どっしりとした存在感が魅力的ですね。

ため息ものの、本格派

スリムなテレビが主流になってから、テレビ周りのインテリアもずいぶんと幅が広がったような気がします。壁掛けスタイルも主流になっていますよね。そんなスタイリッシュなインテリアに似合う、クールなテレビボードもDIYで作ることができます。

シックなカラーで大人スタイル

白い壁にダークブラウンのディアウォールが、美しいストライプを生み出しています。宙に浮いたようなテレビボードは、かごを利用した収納もなじむ大人っぽい作り。テレビ周りのごちゃごちゃ感が一切感じられないスリムな印象です。

壁面利用で木が香る空間に

こちらは壁一面を板で覆われた、木のあたたかみが魅力的な空間。テレビを壁に掛けるスタイリッシュなスタイルも、壁と一体になったテレビボードで完成します。ブラックアイアンが効いた、クールな仕上がりになっています。

ミニマルな空間に似合うデザイン

凹凸の陰影が美しい壁に、すっきりとモダンな印象のテレビボードが映えるお部屋です。テレビボードはまるでプロの作品のような完成度。格子になった木の美しさと、収納が目に触れないミニマルな空間がお見事です。

カッコよくて、使える!男前スタイル

雑誌の1ページから出てきたようなスタイリッシュなリビングに、クールで男前な印象のテレビボードがしっくりなじんでいます。ブラックのアイアンと木の風合いで、趣のある仕上がりに。どっしりとした頼れるスタイルも魅力です。

L型アングルを使ったテレビボード(*´∀`)
chocolate-cafe

DIYで作るテレビボードの実例集をご紹介しました。木や石、アイアンなどを取り入れることで、オシャレで耐久性もあるテレビボードを手に入れることができます。あなたもテレビボードのDIY、挑戦してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY テレビボード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク