洋服の整理や洗濯干しを快適にする♪100均の優秀ハンガー

洋服の整理や洗濯干しを快適にする♪100均の優秀ハンガー

洋服の保管や洗濯干しなどに重宝するハンガー。100均でも種類豊富に販売されています。たくさん使うからこそ、リーズナブルにそろえられるのはうれしいですね。しかも、滑らないハンガーや伸びるハンガーなど、使いやすい工夫もしっかりおさえられているんです。ユーザーさんの使い心地を参考に、ぜひ試してみてください。

コンパクト収納に、スリムハンガー

クローゼットではスリムなハンガーを使うことで、より余裕のある収納ができるようになります。100均なら、複数セットになっているものが多いので、手ごろなお値段でまるごとチェンジすることも可能に。滑り止め付きやシンプルなフォルムなど、使いやすさも考えられています。

色をそろえて統一感を

クローゼットは、すべてダイソーの茶色のハンガーで統一しているmojyuさん。高さや幅もそろうので、洋服選びがスムーズになりそう。落ち着いた色味も、ナチュラルなクローゼットに馴染みます。10本で100円なので、気軽に買いそろえられそうです。

滑らないノンスリップハンガー

洋服がずり落ちにくい、セリアの「すべりにくいノンスリップハンガー」。白い部分が滑り止めになっていて、ダウンコートを掛けてふっても落ちなかったという優れものです。両端に溝があるので、キャミソールなどにも安心して使えます。

クールな溝付きハンガー

すっきりと整ったクローゼットは、セリアの溝付きハンガーでそろえていました。nonさんの理想の条件を満たしたのが、こちらのハンガーだったんだそうです。明るく清潔な印象を与えてくれるハンガーですね。スカートは、セリアのアンティークピンチを合わせて、使いやすくアレンジしているそうです。

クローゼットのハンガーを全部買い替えました。スッキリ! ハンガーはセリアの溝付きハンガー6本組です。 ハンガー選びは色々検討したんですけど、 ・すべらないのは嫌 ・薄型 ・引っかける部分があるやつ ・洗濯にも使える ・色はシルバー という条件で選んだのが結局100均です(笑) このハンガーはグレーでシルバーっていう条件は微妙に満たしてませんが、まあ、ギリギリ許容範囲かな。
non

かゆいところに手が届く、機能性ハンガー

スーツ用ハンガーや、3wayハンガーなど、機能的なハンガーも100円で見つかります。専用のハンガーを使うことで、型崩れを防いだり、整理がしやすくなったりするので、使い勝手を意識して取り入れてみるとよさそうです。なかなか手に入らない着物用は、100均アイテムのアレンジ術で代用してみてください。

シンプルなスーツハンガー

ダイソーのポリプロピレンのスーツハンガーは、2本セットでリーズナブル。服を掛ける部分の幅が広めの作りなので、スーツの形をキレイにキープしたまま保管ができますね。cherryさんは、使い心地がいいというコメントを寄せてくれました。

子ども用に3wayキッズハンガー

minteaさんは、子どもの小さな服の管理に、キャンドゥの3wayのキッズハンガーを愛用中です。下着やズボンにも使えるので、このハンガーで洗濯を干し、そのまま収納するという時短アイデアを教えてくれました。すべて掛ける収納なら、小さなサイズのお洋服も取り出しやすく、しわにならずに保管できますね。

厚みの出るタイプで、着物にも対応

着物用ハンガーを、ダイソーの厚みが出るタイプのハンガーとつっぱり棒で代用したというMichiyoさん。100均では手に入りにくいという着物用も、アイデアしだいで手ごろなお値段で作ってしまうことができます。このハンガーは厚さが出るので、着物で使わないときは、スーツなどを掛けて普段使いもできそうです。

洗濯干しに便利なハンガー

収納だけでなく、洗濯干しにもハンガーは必須ですよね。洋服を傷めずに早く乾かすためのアイデアハンガーは、一度使ったら手放せなくなりそうです。部屋干しにおすすめしたい、機能性ハンガーも要チェックです。

首回りが伸びない、くぼみ入りハンガー

こちらは、セリアで見つけたプラスチックハンガー3本セットです。Tシャツなどを干す際には、首回りを伸ばしてしまうと、ダメージが残ってしまいますよね。このハンガーなら、伸ばさなくても首の部分から簡単に掛けられるので、洋服を大切に干すことができます。そのままクローゼットで保管もできて、畳む手間も省けます。

かっこよく、ステンレスピンチハンガー

洗濯干しの必需品とも言えるピンチハンガーは、ダイソーの商品。スタイリッシュで生活感を感じさせないステンレスタイプも、100均で手に入るというのは驚きです。お部屋の中で使っても、絵になるアイテムですね。mako2yaさんは、サブで使うピンチハンガーとして購入したそうです。

伸ばせるタオルハンガー

スペースが必要なタオル干しの悩みを解消してくれるのが、ダイソーのスライドできるバスタオルハンガーです。普通のハンガーでは、大きいタオルには対応できませんが、これなら部屋干しのときにも重宝しそうです。乾きムラが出ず、気持ちよく洗濯に取り掛かれますね。

元は手前の大きさでタオルや衣服なども干せますが、なが〜く伸ばせるので大きいバスタオルも干せます(*⁰▿⁰*) 綺麗に干せて便利です((o(^∇^)o)) 洗濯ピンチの空いた分を有効にも使えます❣️ 他にも工夫次第では色々使えそうな気がします (*'▽'*)
cherry

形が変わる、ピンチ付きハンガー

ハンガーにピンチが付いたキャンドゥのハンガーは、開いて使うこともできる機能的アイテムです。c-chan24さんのように、ズボンを開いた状態で干すことができるので、空気がとおり部屋干しでも乾きが良さそう。使わないときはコンパクトになって、省スペースで収納できるのもポイントです。

普通に閉じてても靴下や小物が干せるし開いてパンツなどを干せば足の部分まで空気が通るので乾きが早くて、部屋干しの我が家では大活躍です 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 閉じれば普通のハンガーと同じなのでスペースも取らないしなんていい商品なんだ!と感動しております(≧∇≦)
c-chan24

プチプラですが、シンプルな見た目で使い勝手がいいことに驚きました。今使っているハンガーの見直しの参考になりますね。クローゼットの整理や洗濯干しの悩みを解消してくれるハンガーを、見つけてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ