快適度UP!ニトリ家具で作るとびきりのリビングルーム

快適度UP!ニトリ家具で作るとびきりのリビングルーム

使いやすいデザインと手ごろな価格が自慢のニトリは、ファンも多いはず。今回ご紹介するのは、そんなニトリの家具を使ったリビングコーディネートです。ソファひとつとっても、さまざまな機能やデザインのものがあるので、きっとお気に入りが見つかりますよ。ユーザーさんたちの、とびきりのコーディネートをご覧ください。

ニトリのソファを使ったリビング

家族みんなで座れる大型のソファから、極上のおひとり様タイムを過ごせる一人掛けソファまで、ニトリのソファはラインナップも豊富。素材も、ナチュラルな布やクールなレザーなど、自分の好きなテイストに合わせたものをチョイスできます。ユーザーさんたちは、どんなものを選んだのでしょうか?

グレーの2人掛け布張りソファ

ナチュラルな雰囲気のリビングには、布張りのソファがぴったり。ライトグレーはどんなインテリアにも合わせやすいので、模様替えしたくなっても安心です。シンプルデザインなので、asuさんのようにブランケットやクッションカバーで個性を表現したいですね。味わいのあるテーブルも、ニトリの商品です。

レトロかわいいコンパクトソファ

レトロでかわいい、ブルーグレーのソファが置かれたこちらは、capiteruさんのリビングです。北欧テイストのやわらかいインテリアの中に、ダークなブルーを持ってくることで、メリハリが生まれて空間が引き締まりますね。クッションカバーやディスプレイもキュートで、北欧のお家に来たような気分にしてくれます。

木製フレームのソファ&パーソナルソファ

木製フレームと厚手のファブリック製のソファ&パーソナルソファです。同じシリーズの組み合わせなので、なじみのよさはお墨付き。シックなグレーとたくさんのグリーンを飾ったhozさんのリビングに、ぴったりのソファですね。みんなでも、ひとりでも、心地よく座れる落ち着いた空間に仕上がっています。

ワインレッドの本革ソファ

本革ソファは、存在感ばつぐん!ぜいたくにレザーを使ったシートは、幅広で座り心地がよさそうですね。ワインレッドはヴィンテージ感があって、グリーンや木材との相性もばっちりです。Tuttoさんのようにクッションをたくさん使うと、より高級感が出て、リビングで過ごす時間がもっと特別なひとときになりそうです。

幅も広く肘掛け部分が丸く枕の様になってるので寝れます!
Tutto

ニトリのテーブルを使ったリビング

テーブルの素材によって、お部屋の印象はガラッと変わります。木製はナチュラルテイストやカフェ風、ガラス製はスタイリッシュでクールなイメージになりますね。リビングテーブルも、サイドテーブルも、たくさんの種類が取りそろえられています。あなたのリラックスタイムを、より快適にするテーブルを選んでみてください。

収納たっぷりの木製テーブル

収納が多いテーブルは、使い勝手がよさそうですね。3つの引き出しと、さっと物を入れられる棚が付いていて、収納力ばつぐんです。musicue03さんのように、こまごましたものを片付ければ、テーブルトップがすっきりとしますよ。合わせやすい木目の3カラー展開なので、インテリアに合わせやすいところも魅力です。

ホワイトのガラステーブル

グレーでまとめられたシックなリビングには、ガラステーブルがぴったりです。透明なガラスは圧迫感を与えず、お部屋をすっきりと見せてくれますね。ERIKAさんは、ホワイトのファーを収納部分に敷いて、ラグジュアリーにアレンジしていますよ。他にはない脚のデザインも、とてもスタイリッシュです。

3つセットのサイドテーブル

北欧テイストのネストテーブルは、とてもやさしい印象です。chieさんは、3つセットのうち2つをソファサイドで使用しています。テーブルとして使用するのはもちろん、こちらのようにグリーンや小物飾るディスプレイ棚としても使えますね。丸みをおびたデザインと、無垢材のやわらかさが、存分に味わえるテーブルです。

こんなものもリビングで活躍させたい!

ソファやテーブルのほかにも、リビングに欠かせないアイテムはたくさんありますね。冬をあたたかく過ごすためのこたつや、床に座る派におすすめの座椅子、座ることも寝ることもできるソファベッドなど、あるとうれしいものばかりです。ニトリの家具で、リビングをもっと心地よい空間にしてみましょう!

デザイン性の高いこたつ

ダメージ加工がヴィンテージ感たっぷりな、こちらのこたつテーブル。ankoさんのリビングのように、コンクリートやレザーと組み合わせても違和感がありませんね。和のイメージが強くてインテリアにこたつを取り入れられなかった人も、こちらなら問題なさそうですよ。

掛ふとんはリバーシブルで、どちらも良いデザイン♪触りごこちも抜群です
anko

スタイリッシュ座椅子

床に座る派の方にぜひおすすめしたいのが、こちらの座椅子。リクライニングだけでなく回転もするすぐれもので、立ち上がるのがとてもらくですよ。落ち着いたブラウンだから、北欧雑貨に囲まれたnaeさんのリビングにもよくなじんでいます。まさに、ぜいたく気分を味わえる座椅子です。

そのまま寝られるソファベッド

ソファベッドは、リビングのリラックス家具として最高のアイテムではないでしょうか。家族みんなで足をのばすもよし、ひとりで横になるのもよし。どう楽しむかは、使う人しだいです。kaerucoさんが選んだのは、ダンディな合皮ブラック。クールなインテリアの中でゆったり寝転がるのも、また粋ですね。


ニトリの家具が大活躍する、すてきなリビングコーディネートをご紹介しました。お気に入りのアイテムはありましたか?ぜひニトリの家具を取り入れて、リビングでの時間をもっと心地よく過ごしてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ