シックな装いをプラス☆ナチュラルフレンチなインテリア

シックな装いをプラス☆ナチュラルフレンチなインテリア

ナチュラルフレンチスタイルは、ホワイトを基調とした空間に、ナチュラル素材やアンティーク感のあるアイテムを取り入れた、さりげないエレガントさが魅力です。色みを抑えて上品な小物や雑貨を取り入れると、大人っぽい雰囲気に♡自然を感じる心地よさにシックな装いをプラスした、上質なインテリアをご紹介します。

フレンチテイストを加えて作るリビング

ウッドや自然素材を取り入れたナチュラルスタイルに小物をプラスすると、洗練された雰囲気を作ることができます。リラックス感のある空間に、フレンチテイストを取り入れたリビングを見てみましょう♡

シックなアクセントを入れたリビング

ナチュラルカラーとホワイトをベースにしたインテリアに、アンティークなペンダントライトやテーブルを合わせたやさしい雰囲気のリビングです。フレンチドアや、かごを使ったディスプレイやカーテンの掛け方にも工夫がされていて、シックなアクセントになっています。

グリーンを感じるナチュラル空間

シンプルにまとめたテーブルやソファに、植物や自然素材のラダーをディスプレイに活用して、フレンチテイストをプラスしています。清楚な白のクッションカバーとヴィンテージな雑貨やドライフラワーが、洗練された空間を作り出していますね。グリーンに囲まれて、心地よいひとときを過ごせそうです♡

アンティークな雑貨で、落ち着きのあるお部屋

生成りのソファーに素材感のあるムートンやシャギーのラグを合わせた、センスの光るコーディネートです。壁面のフレームディスプレイやそれぞれ異なるクッションのデザインが、アンティーク感を演出しています。落ち着いたトーンでまとめられていて、大人っぽいスタイリングになっています。

眺めていてとても癒されます。壁掛けフレームの感じが好みです^ ^
Mou

ホワイトインテリアで作るキッチンスペース

ホワイトでまとめたキッチンは、明るく清楚な雰囲気です。ナチュラル素材にヴィンテージ感のあるキッチン雑貨や小物を組み合わせると、海外インテリアのような洗練されたキッチンスペースに変身します。

白×ナチュラルカラーの心地よいキッチン

爽やかな白いタイル壁が印象的なキッチン。ナチュラルなデザインの家具やレンジフードにもウッドが使われていて、白いインテリアと穏やかに調和しています。モノトーンでそろえた調理家電や、レトロ感のあるペンダントライトが程よいアクセントになっていて、ユーザーさんのセンスが感じられるコーディネートです。

上品なホワイトカラーのスタイリング

やわらかい配色でまとめたホワイトインテリアに、壁紙の柄やストライプのデザインがポイントになったキッチンです。可憐なクリアのシャンデリアが、さりげない上品さを演出しています。カウンターに飾られた花のピンク色が、華やかなアクセントになっていますね。

やさしい雰囲気のあるキッチンカウンター

ホワイトで統一感を出した、癒しのあるキッチンカウンターです。ポイントで飾ったドライフラワーが、繊細でやさしい雰囲気を作り出しています。ショーケースから見えるカフェアイテムがディスプレイのようになり、ナチュラルな印象をプラスしています。

キッチンが狭くて暗いので視界は遮らず光を取り込めるように。 狭く暗いキッチン嫌いだったけど今では一番好きな場所に。頑張ってよかったと思える空間。
tomo

カラーセンスを感じる明るいキッチン

木目を活かしたカラーのカウンターに、ホワイトの明るさがプラスされた可憐なキッチン。レトロ感のあるキッチン雑貨とナチュラルなかごとの組み合わせが、やさしく調和しています。お鍋やケトルのライトブルーがアクセントカラーとなり、カラーセンスを感じるキッチンですね。

ディスプレイでシックに装う

ナチュラルフレンチスタイルには、ディスプレイが大切なポイントになります。色みを抑えたコーディネートに、ドライフラワーや植物を取り入れた雑貨をうまく使って、シックなアクセントをプラスしてみましょう。

エクリュカラーの小物でアクセントを

全体をエクリュカラーでまとめたフラワーポットは、お部屋をフレンチテイストにしてくれるアイテムです。ドライフラワーのアンティーク感がアクセントになって、ナチュラルインテリアにシックな雰囲気をプラスしてくれます。ぜひ、コーディネートに取り入れてみましょう!

グリーン×ホワイトの自然を感じるスペース

繊細なレース使いのクッションに鮮やかなグリーンのリースや白い花を組み合わせた、とても美しいディスプレイですね。自然を感じるスペースに、アンティークな印象のクッションがポイントとなって、さりげないエレガントさを演出しています。

アンティークなドロアーで存在感を

存在感のあるアンティークなドロアーをアクセントにしたお部屋です。ドロアーそのものがディスプレイのようになり、レトロな雰囲気を作り出してくれます。真っ白な漆喰の壁にヴィンテージ感のある雑貨を組み合わせることで、上質な空間が広がります。

アンティークのドロワーにはこまごまとした仕事道具が入っています^ ^
midori

ナチュラルスタイルに少しアクセントをプラスすると、洗練された大人っぽいインテリアを作ることができますね。皆さんも自分好みのアイテムを取り入れて、ナチュラルフレンチスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルフレンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ