太陽の光を味方につけて♡目指すは力みなぎる明るいおうち

太陽の光を味方につけて♡目指すは力みなぎる明るいおうち

お天気がいい日って、なんだかウキウキした気分になりませんか?今回は、そんな不思議なパワーのある太陽をたっぷり取り込んだおうちをご紹介します。今あるおうちで、もっと太陽を取り込むテクニックもご紹介していますよ。キラキラ太陽の明るい光を味方につけて、毎日を楽しく健康に過ごしましょう♡

大きな窓でたっぷりの太陽を

大きな窓からさんさんと差し込む光を感じられるお部屋って、とても素敵ですよね♡まず初めにこちらでは、そんな太陽パワーをたっぷり浴びることができそうな、元気の出るお部屋の実例をご紹介します。

左右に動く窓は太陽の光を逃がさない

解放感がたまらないstmy416さんのリビングには、左右に動く窓が選ばれています。よくある窓の形だと開けてもどうしても半分が残ってしまいますが、この形だとそうならずにすべてがオープンになるのでより太陽の光を取り込むことができますね。背中で太陽の暖かさを感じながらのランチタイム、憧れてしまいます。

最近窓も全開でkitchenでランチ♡ 背中にあたたかい光を浴びながら。 この窓、網戸も左右から出てきて使わないときは完全に収納できるので本当に取り入れてよかった窓です♩
stmy416

インテリアに合わせたブラインドで統一感を

イキイキとしたグリーンたちが印象的なkikilalaさんのリビングにも大きな窓がありますよ。その窓には、カーテンではなくインテリアにぴったりのブラインドがつけられています。ブラインドだと目隠ししつつも光を入れて……など調整ができるので、明るいお部屋にしたい方にはとてもオススメですよ。

カーテン越しでも感じる太陽の光

インナーテラスのあるkuuさんのおうちにも大きな窓が♡カーテン越しでも十分な明るさが感じられます。差し込む光は優しく、優雅な気分で毎日を過ごせそうですね。

吹き抜けからの光もプラスして

italy0422さんのリビングは、まるでモデルルームのよう。中庭が見渡せる大きな窓からだけではなく、吹き抜けの窓からも太陽の光が差し込みさわやかで明るいリビングはきっととても心地の良い空間なのでしょうね。

縁側やウッドデッキで

縁側やウッドデッキでする日光浴、想像するだけで気持ちがよさそうですよね♡こちらでは、太陽パワーをたっぷりと感じられそうな縁側・ウッドデッキの実例をご紹介します。ぽかぽか、のんびりした気分に浸れますよ。

広々とした縁側に心もゆったり

ゆったりとしたYAMAKURA_FARM3103さんのリビングにも、広いリビングに沿うように縁側が設けられていますよ。縁側に出ても、リビングに腰かけても太陽をたっぷり浴びることのできるリビングは最高の癒しスポットです。

窓からの景色に癒されて

床の間のある和室に縁側と、和風の魅力たっぷりの組み合わせはNORiさんのお部屋です。お洗濯をここで干されるとのことで、急な雨にも対応できるというメリット付きの縁側からは心落ち着く景色を眺めることができます。こんな景色を見ながらの日向ぼっこ、最高のひとときになるでしょうね。

昔の人は、心豊かやなぁ。と どの季節にも、ええなぁと思わせる何かを設えてくれてます。感謝。
NORi

縁側にくつろぎのスペースを

縁側にくつろぎのスペースを作られているのはmyfamilyさんです。まるで旅館のようなこのシチュエーション、おうちにあると疲れも一気に取れそうです。大きな窓からは太陽の日差しもたっぷりと降り注ぐことでしょう。きれいに手入れがされたお庭もステキです。

太陽をインテリアで取り入れるテクニック

とても魅力的な実例をご紹介させていただきましたが、縁側や大きな窓がなくても大丈夫!最後に、今のおうちでもっと太陽を取り込むためのテクニックのご紹介です。気軽に始められる、参考になるものばかりですよ♡

サンキャッチャーで光を分散させて

miwaさんのように、サンキャッチャーを飾るのも一つのテクニックです。サンキャッチャーは光を拡散してくれるので、窓から直接入る光よりもキラキラとした光が入りとてもロマンティック♡サンキャッチャー自体もかわいいものが多いので、要チェックですよ。

白いカーテンは閉めても光を取り入れる

Rさんのように透け感のある白いカーテンにすると目隠しもできつつ、柔らかい光をお部屋に取り込むことができますよ。サンキャッチャーをグリーンにひっかけるアイディアも素敵です。

1番背の高いエバーフレッシュには気分でいろいろ吊るしてす♪ 最近はずっとサンキャッチャーです✨
R

大きな鏡や白のチカラを利用して

noeruさんのリビングはとてもさわやかで明るい雰囲気です。大きな鏡で、より明るくも感じるうような気がしますね。白いアイテムもおうちを明るく見せてくれる効果があります。


いかがでしたか?明るいお部屋だと、つらいときも自然と元気が湧いてくるものです。今回は、太陽パワーでもっとハッピーを目指して大きな窓や縁側のあるおうちの他、気軽にチャレンジできそうなテクニックもご紹介させていただきました。みなさんももっと太陽の光を取り込める、明るいおうちを作ってみませんか♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「太陽 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ