ゴージャス&エレガント♡リッチな気分になれるお部屋

ゴージャス&エレガント♡リッチな気分になれるお部屋

高級ホテルやラグジュアリーなラウンジに足を踏み入れると、ぴんと背筋が伸びて上品な気持ちになれますよね。今回は、そんなゴージャスでエレガントなインテリアをお部屋に取り入れた実例をご紹介します。RoomClipユーザーさんたちのハイセンスで完成度の高い実例は、見ているだけでうっとりとしてしまいますよ。

まずは、小さなスペースから

まずご紹介するのは、トイレやメイクコーナー、廊下などちょっとしたスペースでゴージャス&エレガントインテリアを実現させている実例です。ずっとそこにいたくなるような、美しい実例が満載です。

おうちに入るたび、幸せな気分に

まるでお城のようなユーザーさん宅の玄関は、お客様や家族も足を踏み入れるだけで幸せな気分になれそうです。デコラティブな壁面やディスプレイされた雑貨が美しく、ここが日本であることを忘れてしまいそうです。

フランスの宮殿?ゴージャスさにビックリ!
marrymisuzu
古〜〜いフランスのホテルやお家をイメージしました。フランス感感じて頂けたみたいです嬉しい(*☻-☻*)❤︎ 築40年越えたマンションなので、古い雰囲気を表現するにはちょうど良かった^_^
erii

トイレも美しく

1人になり、ほっと一息つけるトイレも、ゴージャスな雰囲気でまとめるとより落ち着ける空間になります。寒色系でまとめると、爽やかで水回りにもぴったりです。タイル・花柄の壁紙・ストライプの壁紙で貼り分けされたハイセンスな壁は、見ていて楽しくなりますね。

もっときれいを目指せそう

ロフト階段の下スペースに、メイクコーナーを作ったというユーザーさん。ラグジュアリーな椅子やロマンチックな鏡が、ポイントですね。こんな場所でメイクをすると、もっときれいになれそうです。

リッチなリビングで、ゆったりくつろぐ

家族の憩いの場であるとともに、お客様を招き入れることも多いリビング。そんなリビングもエレガントにコーディネートをすると、おうちの格がぐっと上がります。上品なお部屋でくつろげば、よりおうち時間が好きになれそうです。

生活感カットも

ゴージャスなマントルピースは、エレガントインテリアのマストアイテム。実はこちらのマントルピースは、テレビボード。生活感をカットできるうえ、お部屋を上品な雰囲気にしてくれます。ガーリーなぬいぐるみやアンティーク風な雑貨も、良く似合います。

ブラックカラーでクールに

フレンチシックな花柄の壁紙が魅力の、大人っぽいエレガントルームです。建具をブラックカラーにしたことで、スタイリッシュな雰囲気にも仕上がっています。ちなみにこちらの建具は、ユーザーさんがご自身で塗ったとのこと。座り心地がよさそうなソファに座れば、非日常感を存分に感じられそうです。

黒の建具でこんな素敵になるなんて、私の中には無かったです!(๑>◡<๑) 素晴らしいです!
yukko
建具は全て自分でペンキで塗り直したんです。元々は普通の木目の茶色でした。締まった感じが出てなかなか良かったです!
Mellon

アートをポイントに

愛らしい天使のアートを中心としたインテリアです。美術館のような雰囲気を目指した、というユーザーさんの思いのとおり非日常感を感じられるお部屋になっています。グリーンのあしらい方が、とってもハイセンスです。

広々とした空間が魅力

広々とした、ラグジュアリーなお部屋です。余計なもののないゆったりとしたお部屋には、くつろぎ感を感じますね。美しいゆとりあるホワイトルームで過ごすと、極上の贅沢感を感じられそうです。

幸せな夢が見られる。ロマンチックな寝室

1日の疲れを癒し、明日への英気を養う寝室。ラグジュアリーで王様・お姫様気分を味わえる寝室であれば、ぐっすりと良質な睡眠をとることができそうです。目が覚めるたび幸せになれそうな寝室を、ご紹介します。

童話の世界に入り込んだかのような気分に

優雅なデザインの家具やシャンデリアなどが印象的な、アンティーク風のベッドルームです。落ち着いたカラーでまとめられており、ゆったりとした雰囲気になっています。エレガントなマントルピースやミラーは、なんとDIYなのだそうです。

ホテルライクな寝室で、ゆったりと

大好きなホテルから帰りたくないと思ったのをきっかけに、お部屋を模様替えしたというユーザーさん。エレガントな寝室は、高級ホテルさながらですね。おうちにいる時間がもっと好きになれそうな、素敵なインテリアです。

「ホテルライク」がテーマのわが家ですが、 きっかけは大好きなホテルがあり いつも帰りたくない!!となるので、 それだったらおうちインテリアをホテル みたいにしていつでもホテルに居る気分に できれば…と思ったのがホテルライク インテリアにこだわり始めたきっかけです(^^)
cproducts

シルクの艶やかさが魅力

美しい光沢のベッドリネンは、シルク製なのだそう。ゴールドのアイアンベッドとの組み合わせで、高級感漂うお部屋になっていますね。ラグジュアリーなお部屋で眠れば、素晴らしい夢が見られそうです。


ゴージャスとひとくちに言っても、テイストや色遣いはさまざま。そこにいるだけでリッチな気分になれるお部屋は、毎日の暮らしをより上質なものにしてくれます。ぜひ参考に、おうちにエレガントスタイルをプラスしてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エレガント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ